So-net無料ブログ作成

2012年8月 高級ホテル宿泊記23 素敵なラウンジの朝食 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月27日(月)

朝から眩しい太陽[晴れ]が降り注ぐ…
カーテンの隙間から光を感じて、目を覚ましました[目]
ピロリンは夢の中[眠い(睡眠)]なのでそーっと起き出し、まずは主人に[mail to]
アリエルの様子を伺います。
変わりなく元気で安心[揺れるハート]
ピロリンが起きてきたので、朝食[レストラン]にラウンジに向かいます。

朝食[レストラン]は皆さんいらっしゃるだろうから、混雑を覚悟していたのですが、カクテルタイムほど混雑していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
カクテルタイムは2時間と短く、そしてお酒[バー][ビール]が飲めるから混雑するのかしら[exclamation&question]

窓際のカウンターみたいな席が空いていたので、そちらに着席することにし、ビュッフェ式の朝食を頂きます。

フレッシュジュース
563.jpg
驚いたのは、生のオレンジが置いてあり、オレンジ絞り機があって絞りたてのジュースを飲めるようになっていたこと[exclamation×2]
こんなのがビュッフェ会場にあるなんて~[グッド(上向き矢印)]
さすがANAインターコンチネンタル[ぴかぴか(新しい)]さすがクラブラウンジ[ぴかぴか(新しい)]
…でも使いませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
側に絞ったかのようなフレッシュなオレンジジュースがあったんですもの[ハートたち(複数ハート)]
そちらでも充分美味しそうだったので。

和食メニューのテーブル
564.jpg
ラウンジ内はビュッフェレストランほど広くないので、品数がそう多くはありません。
ですので、和食メニューはこちらのテーブルだけです。和食派にはちょっと淋しいラインナップですね[バッド(下向き矢印)]
ご飯とお味噌汁、お漬物、ちょっとした煮物(ひじき煮だったかな)だけです。

おかずと野菜サラダ
565.jpg
566.jpg
568.jpg
銀のホットプレート(?)に入っていたのは、スクランブルエッグとかベーコンとか定番の朝食メニューが入っていました。
蒸籠の中は2種類の点心。
サラダは野菜だけじゃなく、サーモンまであったのは凄いと思います。カットされたチーズもありました。

パン、シリアル、フルーツ
567.jpg
パンはロールパンとクロワッサン、食パン(白い食パンではなく、胚芽米入りだったようです)。
シリアルは3種類。
フルーツは朝からたくさんの種類がありました。

勿論コーヒーマシンは常時ありますので、コーヒー[喫茶店]も頂けます。

それぞれ好きなものを取ってきて着席。
席から見える景色は…

晴れやかなオフィス街
569.jpg
最高の眺めでした[グッド(上向き矢印)]
尚、真下に目[目]をやると高さがリアルに実感できるので、[有料]高所恐怖症の方にはオススメ出来ません[ふらふら]

優雅な気分で「いただきます[わーい(嬉しい顔)]

取ってきた朝食
571.jpg
カリカリベーコンって海外のホテルでよくありましたが、ここでも登場。
パンはクロワッサンをチョイス。
サラダのドレッシングが美味しくて、サーモンとも相性ばっちり[揺れるハート]
フルーツもとても甘くて美味しかったです。
残念ポイントは、点心。
洋食メインのビュッフェなので仕方ないのでしょうが、専門外の料理って感じがしました。
皮が厚くてジューシーさがなく、他のおかずも非常に美味しいだけにその差がリアルでした[バッド(下向き矢印)]

朝食をこんなにゆっくり食べるなんて久しぶり[グッド(上向き矢印)]
サラダが本当に美味しくて、お代わりしちゃいました[ハートたち(複数ハート)]
オレンジジュースは生絞りを自分でしたわけではないですが、とっても美味しいフレッシュジュースでした。


時間もゆっくりかけて頂き、食後のコーヒー[喫茶店]も頂き、大満足の朝食[ハートたち(複数ハート)]


身も心も満たされて、お部屋に戻りました[soon]
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

takoing

さすが!豪華な朝食ですね~。
やはり朝は慌しいですよね。ささっと食べて席を立つ人も多いのでは?
点心・・・朝から?(;^^)
う~ん、あれば多分取りますが、なくても残念じゃないかも。
by takoing (2012-11-10 23:04) 

オサムシ

朝食 いいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-10 23:46) 

mahalobunny

ラウンジではなくまるでレストランですね♪
こんなに立派な朝食なんて、すばらしい!
私が前に泊まったシェラトンのラウンジは、そこそこの朝食で、ましてやアメリカだったのでチップを置いて来たので・・・「食べたい物を食べに行けば良かったね」って感じでしたよ。
by mahalobunny (2012-11-11 09:54) 

ヨッシーパパ

品数が少なくても、ゆったりのんびり出来るところが良いところですね。 
オレンジジュースを絞る器械はJRタワーホテル日航札幌の普通の朝食バイキングで初めて遭遇しましたが、オレンジ半分で大さじ一杯分ぐらいしかありませんでした。
by ヨッシーパパ (2012-11-11 18:21) 

麻能

☆takoingさん
朝食ビュッフェレストランはもっと品数があるようなんですけどね…
和食が食べたい人じゃなきゃ、ここでも充分満足できると思います。
点心は…どんなものかと思って取ってみました。
確かになくても全く残念じゃないですね、香港とか台湾だったら欲しいですけど。
ここは洋食が美味しいです。


☆オサムシさん
品の良いものが勢揃いしていました。
美味しかったです。


☆mahalobunnyさん
ラウンジも色々なんですね。
私クラブラウンジってここと、香港のちょっと有名な高級ホテルしか経験ないのですが、香港の方がとても充実していて(特にカクテルタイムのオードブルが凄すぎて)、日本だと高級ホテルでもこんな感じなのかな~なんて思っていました。
贅沢な方を知ってしまうというのは怖いですね。
チップ支払うというのがないのは確かに良いです。


☆ヨッシーパパさん
喧騒から離れていられるというのは、空間としての価値が格別ですね。
オレンジジュース絞り機、札幌のJRタワーホテルにもあったんですか~。
高級ホテルにはあるもの、って感じですね。
オレンジ1個絞っても大した量にはならないのですね…うーん、贅沢なジュースになりますね。
by 麻能 (2012-11-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。