So-net無料ブログ作成

2012年8月 高級ホテル宿泊記22 夜の赤坂を散歩 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

長時間、カクテルタイム[バー]からお喋り続け、エアコンが効いたお部屋にいすぎたので、ちょっと夜[夜]の街を散歩に出ました。
時間[時計]は22:00頃。
まだ蒸し暑さは残っていましたが、エアコンで冷え切っていたので体がほぐれていくような感じがしました。

ホテル[ホテル]のレストラン
546.jpg
営業時間が22:00までとあって、さすがに人の姿はありませんが、まだ灯りはついていました。

エスカレータを降ります
547.jpg
ちょっとぼけてしまったのですが、ライトアップされた木がクリスマスツリー[クリスマス]みたいに見えました。

夜の落ち着いた姿のホテル[ホテル]
549.jpg
550.jpg
ロゴが目立ちますね。
高層階までは見えません。

そのまま昼間行った赤坂サカスの方まで歩いてみました。
赤坂ツインタワーのところには、ローストビーフやステーキなど牛肉料理で有名な『Lawry's The Prime Rib』(公式HP[次項有]こちら)があります。

Lawry's The Prime Rib
551.jpg
公式HPによると、まだ営業中の時間でした。
営業が終わると、上の灯りも消えるのかしら…[exclamation&question]

赤坂サカス前の、昼間も来た通りにやってきました。

バー[バー]などが営業中
552.jpg
昼間([次項有]こちら)と比べてみてください。
ぐっと大人の雰囲気になっていますね。
テラス席も人で賑わっていましたが、騒々しいという感じはなく、雰囲気が保たれていました。

この通りの先にこんな建物が。

円柱形の変わった形
553.jpg
気になったので中に入ってみました。

天井に無数のボールが
554.jpg
フラッシュが届かなく、暗くなってしまいましたけど…

中は暗くなっていました
555.jpg
一部の飲食店以外はやっていないようで、シーンとしていました。
飲食店もファストフード[ファーストフード]とかコーヒーショップ[喫茶店]とかそういうお店が多く、チラッと案内だけ見て出ました。

エアコンの冷えもすっかりなくなり、汗が出てきたのでホテル[ホテル]へ逆戻り。

素敵なホテルがお出迎え[揺れるハート]
556.jpg
ホテルを出る時は辛うじて22:00前(2~3分ですけど)だったので、普通の灯りが付いていましたが、戻ってみたらホテルもすっかりお休みモード[眠い(睡眠)]に入っていました。

夜のホテル
559.jpg
560.jpg
561.jpg
562.jpg
最後の写真、分かりにくいですけど、昼間水が流れていたガラスの壁なんです。
夜は水が停まっていました。
フロントはさすがに照明バッチリでしたが、他は全体的にトーンダウン。
暗すぎない範囲で雰囲気作りが出来ていました。

お部屋へ戻り、交代でお風呂[いい気分(温泉)]に入り就寝[眠い(睡眠)]
…したのは、お喋りに興じてしまい、1:00過ぎ[ふらふら]
寝心地の良いベッドで快適な睡眠~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


次回、2日目に入ります[soon]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

raffles

8月末だと 未だ蒸し暑い夜だったのでは?
お部屋でのおしゃべり、きっと楽しかったのでは!
by raffles (2012-11-09 23:15) 

takoing

1回ホテルに入ったら再外出、って面倒になっちゃいます(;^^)。
しかも都内・・・。鼻毛が伸びそう・・・(;^^)。
暴力的なもの、って多いですよね。
映画にしろお話にしろ、一度刺激を与えてしまうと、
すぐ慣れてしまい、より一層の刺激を・・・となるそうです。
だから最近のはすごいですっ。
知らなければ知らないままでいられたのになぁ、って思いますよ。
by takoing (2012-11-09 23:24) 

オサムシ

都会って感じですね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-10 00:20) 

mahalobunny

都会だけど夜になると人もまばらでひっそりって感じが都会だと思えないですね。
人がいない所が好きな私としては、その方がいいですが。
ディナーはどこに行かれたのですか?

by mahalobunny (2012-11-10 09:29) 

ヨッシーパパ

日曜日の夜は、早いのですね。
平日は、その時間でも、もっと賑やかなんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2012-11-10 18:47) 

麻能

☆rafflesさん
蒸し暑かったです~。
でも長時間エアコンの効いたラウンジにいすぎて、少し外に出たかったんです。
すぐに暑くなってきましたが、風に当たるのは気分転換になりました。


☆takoingさん
あーその気持ちも分かります。
ホテル滞在時間が長かったので、あまりそんな気持ちになりませんでしたけど、普段だとそう感じるかも。
ラウンジも長くいると、別の空気吸いたくなるんですね~。


☆オサムシさん
お洒落な大都会、ですよね。
住む場所じゃなく、訪れる・出勤する場所なんだなーって思います。


☆mahalobunnyさん
特に日曜の夜、というのもあったのだと思います。
金曜の夜とかだと、翌日からお休みで遅くまでにぎわっているかも知れませんね。

ディナーは…結局ちゃんとしたディナーは食べないでしまいました。
ラウンジでつまんでいて長時間過ごし、何となく満足しちゃったみたいです(翌朝の空腹具合が凄かったです・笑)。


☆ヨッシーパパさん
きっとそうだと思います。
日曜宿泊ということで、オフィスもほぼお休みですし、街並みも淋しかったことと思います。
by 麻能 (2012-11-10 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。