So-net無料ブログ作成

2012年8月 高級ホテル宿泊記21 ターンダウンされたお部屋 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

いよいよ遅くなったラウンジ…人がまばらなだけに、逆に余計に寛いでしまいました。
カクテルタイムが終わり、アルコールが無くなってから人が激減しました。
でも元々アルコール[バー][ビール]を飲まない私には、あってもなくても同じもの[ー(長音記号2)]
そろそろお部屋へ戻ろうかなぁと思い、席を立ちます。
夜景[夜]も見納め[目]

[時計]21:20
530.jpg
531.jpg
何時間も座っていた席なので、すっかり見慣れた夜景。
やっぱり綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくり歩いてラウンジを出ます。

ガランとしたラウンジ
532.jpg
537.jpg
静かすぎてカーペットが敷いてあるのに、歩く音が響くようでした。

ラウンジは広いので、座っていた場所とは違った夜景も見られます。

他の席からの夜景
533.jpg
534.jpg
538.jpg
下にはプールがあります
535.jpg
このプールは夏[リゾート]しか開放していません。
この旅行のため、ホテル[ホテル]手配のためにプランで迷ったのは、プールに入れるチケット[チケット]付のプランでした。
個人的に私がプール好きなだけで、ピロリンは断然ラウンジ派だったので贅沢にラウンジにしましたが、かなりこのプール入りたかったです[ふらふら]
次は絶対プールも入れるプランがいいなぁ…[ハートたち(複数ハート)]

お部屋へ戻ります。
観光旅行しているわけでもないのに、何時間ぶりかしら…お部屋(笑)

迷うのでこの案内は必須[ひらめき]
539.jpg


お部屋へ戻ると…

トーンダウンサービスがされていました[るんるん]
トーンダウンサービスとは、お休みのためにベッドを整えたりしてくれるサービスです。
そういう気遣いのために、人がわざわざセッティングしてくれるというのは、高級ホテルならではのサービスだと思います[揺れるハート]

お休み用にメイクされたベッド
540.jpg
ベッドサイドにはグラスとお水
541.jpg
ただこれだけ(と言っては失礼ですが)でも、「どうぞゆっくりお休みください」と言って貰ってるみたいで嬉しいです[揺れるハート]

コーヒー[喫茶店]も持ち帰り[決定]
542.jpg
ホットのドリンクはラウンジ内からお部屋に持ってくることができ、専用のカップもあります。
勿論ANAインターコンチネンタル仕様[ぴかぴか(新しい)]

メモ帳も素敵[メモ]
545.jpg
全てが洗練されていました。

ここから就寝[眠い(睡眠)]…せずに、ちょっと外へ。
エアコンの効いたラウンジに長くいすぎて、少し外の風に当たりたくなったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

次回、そちらの様子をご紹介します[soon]
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

kaz

”高級感”あふれる景色と こまやかなサービス たま~には味わいたいものですね^^
by kaz (2012-11-08 21:53) 

オサムシ

本当 高級感 ただよってますね☆☆☆
by オサムシ (2012-11-08 22:51) 

arles

素敵
by arles (2012-11-09 13:54) 

ヨッシーパパ

都内のホテルのプールは、ちょっとせれぶな感じですね。
by ヨッシーパパ (2012-11-09 16:55) 

麻能

☆kazさん
たま~にだから、余計いいんですよね。
いつもというわけにはいかないからこそ、しっかり感じられるんだと思います。


☆オサムシさん
全てに抜け目なく、高級ですよね(笑)


☆arlesさん
素敵でした。


☆ヨッシーパパさん
セレブですよね~泳ぐ場所というより、涼む場所って感じです。
プールサイドでトロピカルドリンクなんて飲んだら最高に優雅ですね。
by 麻能 (2012-11-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。