So-net無料ブログ作成

2012年8月 高級ホテル宿泊記9 ホテルのショップエリア [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

先ほどコーヒー[喫茶店]飲み途中でチェックイン[パスワード]にかかってしまったので、再びラウンジへ。

ラウンジ入口
406.jpg
シックで高級感溢れる造りですね。

カプチーノ[喫茶店]とミニケーキ
407.jpg
一口サイズのケーキが何種類か残っていたので、頂いてみました。
ピロリンの勧めでチョコも頂きましたが、ビター系で私は苦手[ふらふら](チョコはスィートじゃなきゃ[exclamation×2]ってタイプ)
大人のチョコが好きな人には良いと思います。

寛ぐピロリン
408.jpg
実はピロリン、今年就職10周年なのです[ぴかぴか(新しい)]
以前からお世話になっているので、小粒のカラーパール(3色のパール)のネックレスをプレゼントしました[プレゼント]
パールを選んだのは、日本では正式な場に使うジュエリーであることと、ピロリンが6月生まれだということが理由です。
早速身に着けてくれたので、記念に撮影してみました[カメラ]

ティータイムを満喫し、そのままお部屋へ戻らす真っ直ぐロビーのある1階へ。
高層階専用のエレベータがあり、途中の階を飛ばして行き来するので、あまり時間はかかりません。
ホテル[ホテル]全体もとても広いので、外に出る前にちょっと1階を通るだけで色々な所が目につきます[目]

フロント
409.jpg
413.jpg
一般の方はこちらでチェックイン[パスワード]をします。
チェックイン開始の頃に通りましたが、長蛇の列…とまでは言いませんが、結構並んでいました。
そういうチェックイン待ちをせずに、座って特別フロアでチェックイン出来るというのは、やはり良い待遇なんですね[ー(長音記号2)]
(クラブフロアの売りに書いてありますが、一般フロントの混雑を見ないと、あまりメリットに感じなかったかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの奥がトイレ[トイレ]です
414.jpg
勿論一般の方も利用できます。とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
左側に電話[電話]などが置いてある、ビジネスセンターみたいなところがありました。

レストラン[レストラン]の案内など
415.jpg
ホテル内レストランのオススメメニューなどが、電光掲示板のように映像で[映画]紹介されています。
映像でというのが近代的というか、高級感あるというか…
日曜の夕方、ディナータイムのご案内なので1食で宿泊費くらいのコースが紹介されていました[がく~(落胆した顔)]

ショップも色々
416.jpg
419.jpg
ブランド店をはじめ、所謂高級ブティックと呼ばれるようなお店がたくさんありました。

この飾りは…[exclamation&question]
417.jpg
何となく場違いな感じにも思えた、宝箱みたいな箱。
こういうのを開けてみたくなるのは、ロールプレイングゲームのし過ぎでしょうか(笑・しすぎって言うか、RPGを遊んだ世代の反応でしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

ベーカリー&ケーキショップ
418.jpg
お洒落すぎてとてもそんなお店には見えませんが、ベーカリー&ケーキショップです。
焼き菓子やマカロンもショーケースに並んでおり、ラウンジのとは一回り大きさの違うマカロンが300円~くらいで売られていました。
カラーバリエーションもたくさんありました。
ラウンジのマカロンは同じものではないと思いますが、やはりこのホテルのマカロンは高級感ある贅沢なものだったのかなと思います。
ラウンジのティータイムで、サクッと1人2個(2種類)ずつ食べちゃったけど[手(チョキ)]

19:00を過ぎると、残っている商品のうち、日持ちしないもの(クッキーなどの焼き菓子以外ということだと思いますが)が値引きされるそうです。
博多のANAクラウンプラザ福岡のベーカリーも同じでした。
札幌の札幌全日空ホテル(旧名・現在ANAクラウンプラザ)は17:00でした。
19:00過ぎたら来てみよう[exclamation×2]と思っていたのですが、その頃はラウンジに入り浸っていて、すっかり忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

さて次回、到着時に気になった近くのある場所に行ってみます[soon]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

takoing

お店の紹介が電光掲示板、ってすごぉ~い!って思うけど、
せっかく作った店が閉店しちゃうと、紙とかで隠すじゃないですかぁ?
あれ、見栄えが悪いな、って思うんですよね~。
だとすると電光のって良いですよね?
by takoing (2012-10-25 21:34) 

オサムシ

ミニケーキ おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-25 22:58) 

mahalobunny

ホテルを楽しむ旅行もいいですね。
いろんなケーキがあるのも楽しいですね。
私はダークチョコレート派です。大人ですか!?笑!
by mahalobunny (2012-10-26 08:24) 

タミリン

ホテルを楽しむ旅行なんて
おしゃれ~
大人ですね・・・
by タミリン (2012-10-26 09:30) 

ヨッシーパパ

ホテルのショップも、タイムセールがあるなんて知りませんでした。
やっぱりマカロン、食べたいです。
by ヨッシーパパ (2012-10-26 19:04) 

麻能

☆takoingさん
確かに!紙やはめ込みだと、訂正する時が何とも見栄え悪いですものね。
電光掲示板なら消してしまえばブラックオンリーだし、ちょっとした広告ならすぐ代わりに差し替えられますしね。
高級かもあり、無駄がなくて、綺麗に保てて良い事ばかりですね~。


☆オサムシさん
1つ1つが本当に小さい(ここ強調)ですが、上品で美味しかったです。


☆mahalobunnyさん
子育て中なので、どこかに行ったりするより、ひたすら寛ぎたかったんです。
ダークチョコ派ですか。大人ですよ!だってチョコの癖に苦いんだもん(笑)


☆タミリンさん
同じ感覚がある人とじゃなきゃ出来ない旅行ですが、凄く優雅でリラックス出来た旅行でした。


☆ヨッシーパパさん
ベーカリーやケーキは、やはり翌日になると品として落ちてしまうものや売れないものは、値下げされるようです。
札幌の時はパンを何種類かゲットしました♪
マカロン、とっても美味しいので、ちょっと高めではありますが2つくらいなら5~600円くらいで買えるので、リッチなおやつとしてはオススメです。
by 麻能 (2012-10-26 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。