So-net無料ブログ作成

2012年8月 高級ホテル宿泊記8 33階ツインの客室 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

クラブフロアのラウンジでティータイム[喫茶店]している間に、客室の準備が整い、呼びに来て下さいました。
「お寛ぎの後でもよろしいですが…」と言ってくれましたが、とりあえずチェックイン[パスワード]を済ませてしまおうと、客室に行くことにしました。

客室はクラブラウンジのある35階より2つ下の33階。
結構な高層階です[ー(長音記号2)]
尚、写真が非常に多いですが、今回一気にご紹介してしまいます[手(パー)]

3331号室
386.jpg
扉をOPEN
387.jpg
中に入ったところ
389.jpg
ツインベッド
390.jpg
テーブルやテレビ周辺
391.jpg
羨望もさすがです[目]
392.jpg
393.jpg
バスローブ完備
396.jpg
バスタブ
398.jpg
トイレ[トイレ]とシャワールーム
399.jpg
洗面台
400.jpg
アメニティ
401.jpg
ミニバー[バー][ビール]
402.jpg
サービス[無料]のミネラルウォーター
404.jpg
冷蔵庫の中の様子
405.jpg


ラウンジの豪華さ[ぴかぴか(新しい)]を先に体感してしまったので、あまり高級感を感じませんでした[ふらふら]
(贅沢に慣れるって怖いわねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
クラブフロア指定の客室の中では狭めなお部屋だったようです。
格安で宿泊しているので、仕方ないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ツインベッドの寝心地は、スプリングの固さがバランス良い弾力で、とても寝心地良かったです[わーい(嬉しい顔)]
快眠ベッドですね[ハートたち(複数ハート)]

ラウンジから2階下に来ていますが、高層階には違いないので、羨望[目]も見事でした。
でもこういう高さに泊まると「地震は大丈夫かな…[もうやだ~(悲しい顔)]」と心配になってしまうのは、東日本大震災をあんなに身近で経験したからかなぁ…[たらーっ(汗)]

バスローブがあると、何となく高級感感じるのは、普段使い慣れていないせいと、海外では割と良いクラスにしか付いていない印象があるからかな。
残念ながらバスローブは使いませんでしたけど。
バスルームにシャワールームが別途あるのが嬉しい[グッド(上向き矢印)]
しかも、ここの良い所はシャワールームからバスタブへ直接行けること。
香港のペニンシュラに泊まった時にもシャワールームがあったけど、バスタブまで1回扉を開けて外に出るので、どうしても水滴がその辺飛び散っちゃうんですよね[ふらふら]
バスタブにお湯を汲んでおいて、シャワー後そのまま寛げるというこの造り、最高です[るんるん]
ただアメニティは、黒い紙の箱に入っていただけで、何となく高級感ゼロ[0]
見た目の問題ですが、もう少し拘って欲しかったかな(贅沢言ってますが)。

ミニバー[バー][ビール]はお値段高かったですね。
例えばコーラなら735円(+10%かかったような)。
ラウンジでも飲めるものなので、クラブフロアに泊まっていてミニバーに手を出す人っているのかしらと思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ミネラルウォーターがANAコンチネンタル仕様なのが素敵[ハートたち(複数ハート)]
冷蔵庫を開けて驚いたのは、ビアグラス[ビール]が2つ冷えていたこと。
サービスに関する気配りは徹底されていました。

次回、再度ラウンジに行き直して(飲み途中だったりしたし)、その後ちょっと外出します[soon]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

takoing

窓際のソファも良いですね~。ムード満点、って感じ?
ミニバーも今はカラの冷蔵庫だけ、ってところが多い中、
すごいですね~。
バスローブなんてのも・・・。
バスローブ、と言うと「ビバリーヒルズコップ(映画)」を思い出しますわ(;^^)
by takoing (2012-10-24 20:58) 

butaneko

高級ホテルのミニバーはお値段もそれなりですね(^_^;)
一度、値段を確認しないでビールを飲んで(連れが)、
チェックアウトの時「950円です。」とか言われ、思わず
「1本しか飲んでないんですけど。」って聞いたことあります(^_^;)
by butaneko (2012-10-24 21:33) 

オサムシ

33階 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-24 23:32) 

mahalobunny

写真いっぱいで、細かい所までよくわかり、楽しかったです。

バスローブは、あっても使えない人です・・・。中古の服とか着れないので、誰かが素肌に着たかと思うとちょっとイヤって感じで・・・笑!
そー言えばタオルも同じなんですけれどね。

クラブラウンジに泊まっているお客様だからこそ、ミニバーのお値段を気にしないで飲むのかなぁ〜と私は思いますが・・・どうでしょうね!?
by mahalobunny (2012-10-25 09:46) 

ヨッシーパパ

クラブフロアーの部屋は、他のフロアーと特に変わりないようですね(以前クラブフロアーにブッキングのため通されたことがあります、もちろんサービスは抜きで)。
でも高層階は素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2012-10-25 19:16) 

kei70049

眺めがいいですね。
by kei70049 (2012-10-25 20:42) 

麻能

☆takoingさん
ミニバー、全室このお値段だとすると高いなーって思いました。
ANAくらいになるとこのくらいが相場なんでしょうかね。
ビバリーヒルズコップ、全シリーズ見た筈なのに、バスローブで…というのが何だか思い出せません…


☆butanekoさん
ホテルランク価格って絶対ありますよね。
高級ホテルじゃなきゃ絶対付けない値段って。
ビール1本で950円って言われたら「1本ですけど」って言いたくなっちゃいますよ!間違いない反応です(笑)



☆オサムシさん
客室がある階ではかなり上の方だったので、ラウンジから外を見る前だったらもっと感激したと思います。


☆mahalobunnyさん
そうそうまた来られないと思っているので、悔いのないよう(笑)細部まで拘ってみました(笑)
でもお部屋そのものは一般客室とそんなに変わりなさそうで、ただ高層階というだけのようです(ヨッシーパパさんの書き込みで、それが確かだと判明しました)

クラブフロアのお客様は優雅な方が多いでしょうけど、そういう人こそ厳しいんじゃないかなと思ったりもするのですが。
お部屋で飲むよりラウンジで飲んだ方が、雰囲気良く無料ですしね。
一般的にミニバーがとても高くてびっくりでした。


☆ヨッシーパパさん
やっぱりそうなんですね!
一般客室の写真と違いないようだったので、特にお部屋は違わないのかな…?と思っていた疑問が、すっきりしました。
高層階というだけで、お部屋が特別なわけじゃなかったんだ…
殆どラウンジに入り浸っていたのですが、お部屋そのものも快適ですね。
by 麻能 (2012-10-25 21:07) 

麻能

☆kei70049さん
高層階は羨望良かったです。
by 麻能 (2012-10-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。