So-net無料ブログ作成

2012年8月 高級ホテル宿泊記7 ANAインターコンチクラブラウンジ1 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

過門香前でミアさんと涙のお別れ(笑)し、ホテル[ホテル]に向かいます。
自他共に認める方向音痴の私・麻能と、自己意識ないままかなりの方向音痴のピロリン
(自分は違うと思っているあたりが厄介なんじゃ…[あせあせ(飛び散る汗)]
方向音痴と方向音痴が掛け合わされると、プラスに働く…

筈ない、超方向音痴コンビ(爆)ですが、ホテル向かいの通りにあるお店なので、さすがに迷わすホテルに到着しました[手(チョキ)]

荷物を預けてあるので、まずはクラークに。
番号札と共に、予約確認書[メモ]を見せたところ、「クラブフロアお泊りのお客様ですね[わーい(嬉しい顔)]只今ご案内致します」と、クラークの方が荷物を持ち、案内してくれました[るんるん]
ロビーも広いし、エレベータはずっと奥の方だったので、案内して貰えて良かったです[ハートたち(複数ハート)]
(じゃなきゃ、エレベータ探して迷うに違いない[ふらふら]

エレベータは35階まで行きます。
その間、さすがホテルマン。上手に話をしてくれます[ハートたち(複数ハート)]
ランチ[レストラン]を食べに行っていたという話で「どちらに行かれたんですか?」と聞かれ「過門香」と答えたところ「私も時々行くんです。このホテルスタッフにも人気なんですよ。美味しいですよね[揺れるハート]」と言っていました。
「日曜だからか、凄く空いていて、殆ど人がいなかったんです」と言ったら「そうなんですか[exclamation&question]」と素で驚いていました(笑)
やはり平日は非常に混み合うのですって。(あんなに美味しいし洗練されてるし、納得。日曜日は穴場です[手(チョキ)]

クラブフロア指定[ぴかぴか(新しい)]の宿泊なので、チェックインもフロントではなく、クラブラウンジのレセプションです。
35階まで行き、レセプションの担当者に「クラブフロアご宿泊のお客様です」と伝えてくれ、「では失礼します」と頭を下げて持ち場に帰っていきましたが…
ソツがないですね~。立ち居振る舞いから言葉遣い、非の打ちどころがありません。
クラブフロアでの感激の前に、ANAインターコンチネンタルのホテルマンの対応に感激でした[るんるん]

この時の予約は、禁煙[禁煙]ツインが満室で、やむなく喫煙[喫煙]ツインでした。
消臭対策はしてくれるそうなので、コメント欄に書いておいた[ペン]ところ、レセプションで「禁煙に空きが出ましたので、そちらに変更されますな[exclamation&question]」と聞かれ2つ返事でお願いしました。

掃除の方に確認してくれ、「20~30分ほどお待ちいただくことになりますが、よろしいですか?勿論、ラウンジでお待ち頂けます」とのことなので、突如ラウンジタイム突入[グッド(上向き矢印)]
クラブラウンジは7:00~22:00[時計]のOPENですが、7:00~10:00朝食[レストラン]、14:30~16:00ティータイム[喫茶店]、17:30~19:30カクテルタイム[バー]と、それぞれの時間により濃いサービスを味わえます[揺れるハート]
ちょうどティータイム[喫茶店]の時間ですし、食後のコーヒー[喫茶店]も飲みたかったので、お部屋の準備を待ちながらゆっくりさせて頂きました[揺れるハート]


ANAインターコンチネンタルのクラブラウンジは広いです。
約600平米の国内最大級。
中に足を踏み入れると…

色々なタイプのソファセット
370.jpg
371.jpg
372.jpg
373.jpg
窓際はやはり人気で、窓際から埋まっている感じがしました。
でもこれだけ広いと、利用者が溢れて座れない、といったことはなさそうです。
(ホテルによっては、クラブラウンジが狭くて、利用者が入口付近で立って待ってたりすることがあるんですって[あせあせ(飛び散る汗)]…優雅さ台無しよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

写真[カメラ]がたくさんありますので、次回、この続きをご紹介します[soon]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

オサムシ

本当 広いですね☆☆☆
by オサムシ (2012-10-22 20:25) 

takoing

ふわぁ~、クラブラウンジって言うんですか?!
噂では聞いた事があります、はい(^o^)。
人が居過ぎるのも困るけど、いないとスペースの無駄遣いになりそう・・・。
貧乏根性なヒトなので、勿体無さが先に立ちます~。
by takoing (2012-10-22 20:29) 

mahalobunny

広いですねぇ〜。
2番目のイスがいいなあ〜。
窓際だったらのんびり、まったりしちゃいそうです。笑!
by mahalobunny (2012-10-22 23:53) 

arles

ラウンジ好きでよく行きます。

by arles (2012-10-23 17:29) 

ヨッシーパパ

クラブラウンジライフが始まりましたね。
楽しそう。
by ヨッシーパパ (2012-10-23 18:44) 

麻能

☆オサムシさん
凄く広くて贅沢な造りでした。


☆takoingさん
クラブフロア指定で泊まると、そこの宿泊者かホテルプログラムの良いステータスの方のみ利用できるラウンジです。
飛行機のラウンジの豪華版、みたいな感じかな…(個人的には飛行機ラウンジの方が豪華なイメージなんですが)
私も貧乏性ですが、この日ばかりは思い切り豪華にいっちゃいました!


☆mahalobunnyさん
窓際、眺め良かったですよ。
色々な好みの方に合わせて、椅子が統一されていない徹底ぶりが凄いと思いました。


☆arlesさん
素敵な空間ですよね。


☆ヨッシーパパさん
ここからが長くて濃いです~!(笑)
凄く優雅な気分でした。
by 麻能 (2012-10-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。