So-net無料ブログ作成
検索選択
2012年9月 那須高原旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

2012年9月 那須高原旅行記21 旅の総括と感想 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


いつものように総括と感想で旅全体を振り返ってみたいと思います。

[1]初秋の那須高原について
旅行の手配をした頃は猛烈な暑さのため、避暑が目的でもあったのですが、お彼岸過ぎに急激に涼しくなり、肌寒さすら感じました。
高原なので、平地よりもぐっと朝晩の冷え込みがありますので、薄着で楽しめるギリギリの時期だったと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
ただこればかりは手配時には読めないことなので仕方ありません。
絶対暑い時期に楽しみたければ、9月に入る前の方が良いのでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]
外の温泉プール[いい気分(温泉)]にも楽しく入れましたが、これももう少し時期が遅かったら寒くて入っていられないでしょうし、やはりベストシーズンというわけではないです。


[2]ホテルサンバレー那須について
以前は10数回もリピートしながら、全体的な質の低下が目につき行かなくなったホテルでした[ふらふら]
このたび選んだ理由は「子供が多くて、遊びやすいこと」に他なりません。
実際に、アクアヴィーナスは子連れかカップルくらいしかいないくらいですし、食事会場もあちこちに子供の姿があり、食器がカラーン[どんっ(衝撃)]と落ちる音や鳴き声もしょっちゅう聞こえてきます。
全体的に非常に騒々しい…いえ、賑やかなので、大人まで酔って騒いだり、話し声が大きくなったり…
ビュッフェ会場なんて賑やかなものですが、その中でも格別だとは思います。

今回利用してみて、確かに以前感じたお料理の質の低下はあまり変わっていませんが[もうやだ~(悲しい顔)]子連れにはとても過ごしやすく、暫くはリピートすることと思いました。

その時々の自分の置かれる状況が変われば、選択するホテルも変わって当たり前です[ひらめき]
大人だけならば、「静かにゆっくり温泉[いい気分(温泉)]を楽しみたい」「優雅な食事をしたい」というスタンスでホテルチョイスも出来ますが、子供がいると子供中心。
実際に食事も子供の世話に追われたりしてそうゆっくりというわけにもいかないですし、子供が食べ終わる頃には終わりにしなくてはなりませんし。
サンバレーは子連れ歓迎宿登録もされており、ベビーグッズの貸し出しもありますから、子供が小さいうちはオススメのお宿です。



途中で長期休養したりしたため、いつもよりずっと時間がかかった旅行記となりました。
昨日も記事投稿中にエラーとなり(ソネブロのエラーですが)、遡って投稿しようとしたら書きかけ記事が消えていて気力を失い、総括・感想も1日伸びました[バッド(下向き矢印)]
長い間に渡りながらもお読みいただいた皆様、コメント頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m


実は今月も那須に行く予定だったのですが、主人が交通事故[車(RV)][どんっ(衝撃)]に遭ったおかげでキャンセルしています。
冬場に温かい温泉、入りたかったです[いい気分(温泉)]


次回からは、年末ということもあり、新しい旅行記に入るかどうかはちょっとまだ迷っています[ー(長音記号1)]
年末年始、皆さま楽しくお過ごし下さい。
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記20 キッズスペースが出来た柏屋 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月29日(土)

アクアヴィーナスで遊んだ後、いよいよサンバレーを後にします。
明るい昼間のうちに遊べるっていいですね[グッド(上向き矢印)]

帰宅の途に着く前に寄るのは、いつもの…

柏屋
920.jpg
もはや今は那須に行ってもここにしか寄らないで帰宅することが殆ど…[あせあせ(飛び散る汗)]
大好きなお店なんですが、日持ちしないので、買って帰ったら速攻配りまくらなきゃならないのが若干難点です[ふらふら]

私が買い物をしている間、主人とアリエルがいないなぁと思ったら…

キッズスペースで寛いでいました
914.jpg
915.jpg
916.jpg
917.jpg
918.jpg
柏屋には元々、試食を食べながらお茶を頂けるスペースがありました。
出来立て、ふかしたての薄皮饅頭を1人1個頂けるんですよ[exclamation×2]
通常売っているサイズよりは一回り小さいのですが、それでも凄いサービスです[ー(長音記号2)]

その一角にキッズスペースが出来ていました[ひらめき]
以前来た時はなかったので、新たに設置されたようですね。
子連れにとってはとてもありがたく嬉しいサービスです[わーい(嬉しい顔)]
お陰でゆっくり色々買えました[るんるん]
…いつもは定番もののスピード買いですもの[ダッシュ(走り出すさま)]
お陰でいつもより買い過ぎてしまった[ふらふら](まぁ買い過ぎても結局食べるんですけど[手(チョキ)]

柏屋を後にして帰宅の途に着きます[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
途中思わず[カメラ]したのが…

ここはどこ?な写真
921.jpg
洋風の建物[家]、ヤシの木[リゾート]を連想するような木が立ち並び、周囲一体に真っ白い天使の像。
ここは一体何なんでしょう[exclamation&question]
勿論通り過ぎただけなので、答えは分かりません(誰か知っている方がいたら教えて欲しいです)。


帰宅途中の車内で、アリエルはこんなことをしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

いないいない[exclamation×2]
922.jpg
923.jpg
顔を隠して「パパ、ママ、いないいない~」と言います。
「あれ、アリエルどこにいった?」と言うとクスクス笑っています。
それでも顔から手を離さず、「いないいない」と繰り返します。

面白いことをするようになりました[わーい(嬉しい顔)]
段々、遊び方とか楽しみ方も手が込んできていますね。
これも成長ですね[グッド(上向き矢印)]

帰宅してから翌日までにお土産[プレゼント]配りに回り、喜んで貰えました。

さて次回、総括と感想です[soon]
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記19 ここに行かなきゃ帰れない! [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月29日(土)

朝食[レストラン]の後、お部屋で少しゆっくり[ダッシュ(走り出すさま)]
アリエルに朝のEテレ(幼児向け番組)[TV]を見せてあげようと思ったら、土曜日でいつもと違っていたりしたおまけつき[ひらめき]

チェックアウト[パスワード]は10:00[時計]と早い(今は11:00とかの所が多いので、ちょっと早く感じる[たらーっ(汗)])です。
チェックアウト時間は混み合うので、少し早めに手続きに行きました。
事前決済予約なので、入湯税のみ支払
大人2人分で150×2=300円。
温泉[いい気分(温泉)]ある所に事前決済で予約しても、最終的に入湯税だけ支払って多いです[あせあせ(飛び散る汗)]
都内のホテル[ホテル]の東京都宿泊税もそうですね。
いつも思うんですけど、これって一緒に事前決済出来ないのかなぁ[exclamation&question]
税は別扱いなのかも知れませんが、消費税は込なんだから何とかならないかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
このやり取りで若干無駄な(失礼)時間を要しちゃうと思うんですよね。
全員フロント決済が必要になりますもの(フロント決済がないと、非常に速いですから)。

外に出てから記念撮影[カメラ]

オリエンタルガーデン前で
904.jpg
パパ「痛い、痛い、痛い[ふらふら]
905.jpg
アリエルはパパに抱っこされると、時々こういうことをしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
ママにはしないんですけどね…
どうもアリエルにとって、パパはママよりお友達に近い位置づけのようです(笑)

せっかくなので、オリエンタルガーデンのスタッフさんに頼んで家族写真もお願いしました。

家族写真
908.jpg


この後、ある所にいくつもりでいました。
でもアリエルは「パパ、ママ、いこっか[わーい(嬉しい顔)][るんるん]」と満面の笑みで言い、手を引いて連れていきます。
それは…

太陽の教会前の水辺スポット
909.jpg
すっかりお気に入り[揺れるハート]
910.jpg
勿論行くところは…
911.jpg
こちら[手(チョキ)]
912.jpg
ママー、パパー[手(パー)]
913.jpg
この日は前日より長い丈のズボンだったので、「絶対下には降りないで[exclamation×2]」とお願いしておいたら、ちゃんと降りずに遊んでくれました。
随分言葉が分かるようになり、助かります。

ひとしきり遊んでから、まだ遊びたがるアリエルを連れてアクアヴィーナスへ[揺れるハート]
サンバレーはチェックアウト後も、1度だけアクアヴィーナスで遊ぶことが出来るのです[ー(長音記号2)]
アクアヴィーナスフロントで、先ほどチェックアウトした旨を告げ、名前を言うとデータを見て「どうぞ」と案内してくれます。

昼間の暖かい時間にいっぱい遊ぶことが出来ました[グッド(上向き矢印)]
前日よりお天気が良かった[晴れ]のでとっても楽しく遊べました[ぴかぴか(新しい)]

次回、お土産[プレゼント]買いながら帰宅です[soon]
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記18 朝風呂とビュッフェの朝食 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月29日(土)

温泉[いい気分(温泉)]効果かゆっくりぐっすり眠れて気持ち良い目覚め[目][グッド(上向き矢印)]
温泉に行ったら、朝のお風呂[いい気分(温泉)]も楽しみの1つ[るんるん]
アリエルと一緒に行こうと思っていたのですが当のアリエルは…

熟睡中[眠い(睡眠)]
897.jpg
ご覧頂いて分かる通り、布団を飛び出して寝ていたので、バスタオルをかけています[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも一緒に行かないかなーと「アリエル…ママとお風呂行こうよ[わーい(嬉しい顔)]」と話しかけてみたら、ごそごそと動いてから…

体勢変えてまた寝ちゃった[ふらふら]
898.jpg
仕方ないので主人に任せて、私は1人朝風呂でした[ー(長音記号2)]
高原の朝を感じる露天風呂[いい気分(温泉)]で朝から幸せ~[グッド(上向き矢印)]

お部屋に戻った頃、アリエルも目覚めていました。
お腹空いているでしょうから、即効レストラン万里へ。
席に案内されてから、とりあえず座る間なくアリエルの食事を取りに行き、先に食べさせました[ー(長音記号2)]

アリエルお食事中[ハートたち(複数ハート)]
899.jpg
アリエルに先に食べさせながら主人が取ってきて、そして私が食事を取りに行きました。

8:00過ぎていたのですが、あまり混雑していなく、ゆっくり食べられました。
9:00回る頃から混雑してきたので、温泉地では皆さんゆっくり過ごされるんでしょうね[ー(長音記号2)]

パンやフルーツ
900.jpg
シリアルやヨーグルト
901.jpg
中華総菜
902.jpg
びっくりしたのは朝から炒飯があったこと[exclamation×2]
香港とかの朝食でもよくありますが…やっぱり中華ベースだとそうなるのでしょうね。
前夜はなかったあんかけ焼きそば(パリパリ麺)があったので、ちょっとだけ取ってみました。

取ってきたお料理
903.jpg
お粥は中華粥ではなく、普通の白いお粥だったので、お魚に合うと思い白米ではなくお粥をチョイス。
洋食メニューは殆ど取らず、中華と和食で頂きました。
あんかけ焼きそばもとっても美味しかったですが、朝から中華メニューは胃に堪えるので、少量でいいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

アリエルも大好きなパンとソーセージ、トマト、ヨーグルトを食べ、大満足。
お腹いっぱいになり、お部屋に戻りました。

次回に続きます[soon]
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記17 サンバレーの夜景2 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

サンバレー敷地内のイルミネーションライトアップの続きです[on]

大好きなスポットも素敵[ぴかぴか(新しい)]
888.jpg
ガーデンスィートと太陽の教会です。
水辺のスポットが白くて映えますね~[グッド(上向き矢印)]
幻想的で綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

フラッシュなしver
889.jpg
ちょっと暗くなるのですが、これはこれで素敵だと私は思います。

本館とアクアヴィーナス
890.jpg
こちら側はライトアップされていませんので、普通の照明です[ひらめき]
昼間は[次項有]こちら

この時間(21:30[時計]頃)でもアクアヴィーナスは入場可能です。
水着で入る外の温泉プール[いい気分(温泉)]はさすがに寒いと思いますが、大浴場も露天風呂もこちらから行くことも出来ます[るんるん]

反対側の通路
891.jpg
木のライトアップだけですが、以前はこの木の前に鹿の形のライトがありました。
寒くなってから来ると、その鹿が暗い中に綺麗に浮き上がり、とても素敵だったんですよ[揺れるハート]
何年か前からその鹿のライトアップが随分壊れてきていたので、撤去して他の形のものを他の場所に設置したようですね[あせあせ(飛び散る汗)]
思い出の鹿に会えず、ちょっと残念[ふらふら]

アクアヴィーナス入口
892.jpg
大浴場・露天風呂[いい気分(温泉)]には本館からも行かれます。
ここからしか行かれないのは外の温泉プールだけですので、この時間出入りしている人は見かけず、シーンとしていました。

もっと上の方まで見に行こうと思ったのですが、夜[夜]の高原で風が吹いていたので、寒くて寒くて…
戻ってお風呂[いい気分(温泉)]に行こうと踵を返したら…

ほぼ満月の空[満月]
894.jpg
ちょっと傘が被ったような幻想的なお月様です[ぴかぴか(新しい)]

そして後ろから音が聞こえ振り向くと…

敷地内巡回バス[バス]
895.jpg
写真ではライトが赤く写ってますね[がく~(落胆した顔)]
各施設でお願いすると、希望の施設まで運んでくれます。
私は写真[カメラ]を撮りたくて歩いて出ましたが、お風呂とか行く時は利用しました。
エアコンがあまり効いてなくて寒いんですけどね…[あせあせ(飛び散る汗)]
外を歩かないで済むのは、特にお風呂上りはありがたいです[揺れるハート]


お部屋に戻ってから、冷えた体を温めに温泉へ[いい気分(温泉)]
その後主人と交代です。
温泉入って寝る[眠い(睡眠)]とぐっすり眠れますね~。

次回、2日目です[soon]
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記16 サンバレーの夜景1 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

アリエルが眠りについた夜[夜]
お風呂[いい気分(温泉)]に行きたい場合は夫婦交代で行くことになります。
その前に、サンバレーのもう1つの楽しみ[ハートたち(複数ハート)]を堪能しに行きました[ー(長音記号2)]
時間は21:30[時計]頃のことです。

お部屋を出るだけで、肌寒い空気を感じます[ふらふら]
ホテル内はエアコンが効いていますが、ぐるっとプールを取り囲むように建っているので、間が空洞になっているわけで、どうしても寒い空気が入ってきてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
そのプールも…

夜のプール
875.jpg
さすがにこの時間は入れなくなっていました。
何時に出入り口の鍵[パスワード]を閉めるのかは不明ですが、夕方はまだ出入り出来ていたので、暗くなってから閉めているのでしょうね。
夜にプールに落ちたりでもしたら大変なので、通り抜けできなくするのは正しいですね[ひらめき]

フロント前を通って外へ出ます。
9月末の那須高原。
平地でさえも、この1週間前くらいから急に涼しくなったので、高原地の夜ともなるとかなり肌寒いです。
長袖の服[ブティック]の上にポンチョを着て、外へ出たのですが、それでも風が吹くとかなり寒かったです。

そうしてまでも出たかった理由は…

イルミネーション[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
879.jpg
こちらはオリエンタルガーデンの敷地に入る辺りなのですが、全体的に敷地内がライトアップされています。
そして最後に来た時(2009年)とは違ったライトアップになっていたのに気づいたで、是非とも夜来てみたい[exclamation×2]と昼間から思っていたのでした[ー(長音記号2)]

敷地通路に沿ってライトアップ
880.jpg
ライトアップの邪魔にならないよう、照明が最小限になっています。
以前は普通のライトアップでしたが、メインがLEDになっているあたり、現代だなぁと思います(前のは随分古い時期から使っているようでしたので)。

太陽の教会周辺
881.jpg
個々の飾りもライトアップ
882.jpg
883.jpg
884.jpg
885.jpg
ライトアップ前の昼間と比べてみてください[手(パー)]
昼間は[次項有]こちら

ライトアップ前はコードなどが目立ってイマイチですが、やはり暗い所でライトアップされて初めて意味がありますね[るんるん]

ちょっと写真の数が多いので、次回ライトアップ後半です[次項有]
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記15 レストラン万里の夕食ビュッフェ [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

アクアヴィーナスの温泉プール[いい気分(温泉)]で思う存分遊び、到着時の外遊びから元気爆裂中のアリエル。
きっとお腹も凄く空いているでしょうし、いつも夕食が早い[時計]ので、夕食OPENの17:30に合わせてレストランへ行きました[グッド(上向き矢印)]
早すぎる気もしますが、17:30には結構並んで待つ人もいるのですよ[ー(長音記号2)]


お部屋を出て、ぐるっと回らずに…

真ん中のプールをショートカット
861.jpg
862.jpg
夕方の風は、高原だけあって少し肌寒い感じさえしました。

OPENの10分くらい前ですが、既に何組もお待ちの方がいました。
皆さま出足がお早いですね~。
案内も少し早く始まってくれました[グッド(上向き矢印)]

レストラン万里
865.jpg
ちょっと階段を上がります
866.jpg
右脇には馬の景徳鎮
867.jpg
アリエルはここでも「ママ[exclamation×2]パパ[exclamation×2]パカパカ[exclamation×2]」と嬉しそうに寄っていきました。

すぐにレストラン内に案内されました。
ベビーチェアも用意して頂き、いざ中華中心バイキング[手(グー)]

レストラン内の様子
868.jpg
デザート[バースデー]の種類もいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
869.jpg
キッズコーナーもあります
870.jpg
熱々点心や中華総菜
871.jpg
他のレストランも利用したことがありますが、デザートの種類は基本的に共通のようです。
ただ、万里は中華レストランということで、他のレストランにないマンゴープリンと杏仁豆腐があります。
このマンゴープリンがとっても美味しくて、以前これにハマって暫く万里レストラン利用限定で宿泊していました。

キッズコーナーはいつごろか憶えていませんが、どのレストランにも出来ていました。
通い始めた頃は無かったような…[あせあせ(飛び散る汗)]
最初にサンバレーに来た頃は、若い世代が多かったように見受けられましたが、遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]が人気で子供が増えたためか、色々な所にこういった子供向けのサービスがありますね。
子連れになった私達にはそれが良いのですけど[ひらめき]
もっともこのキッズコーナーのメニュー。
子供よりも圧倒的に大人の方が喜んで取っていましたけど[ー(長音記号2)]

この他に、お願いすると作ってくれる麺類があります。
種類は4種類くらい。
以前はよく食べたのですが、今はアリエルの食べるのをサポートしているうちに、自分があまり食べずにお腹いっぱいになってしまうので麺まで食べられません[ふらふら]

私の頂いたお料理
873.jpg
ちょっとだけ和食コーナーがあるのですが、里芋と茄子の田楽、蟹、ちらし寿司と好きなものばかりだったので、メインのお皿が和食。
中華レストランなのに[exclamation×2]
味の濃い高原野菜は必須アイテム。
点心はアリエルも食べるかと思って持ってきてみたけど、食いつき悪かったです[バッド(下向き矢印)]

ビュッフェって最低限、持ってきたものは食べるようにと心がけているのですが、子連れになってからは残すことも出てしまうようになりました。
やはりまだ明確に何を食べたい、と分からないので、好きそうなものを取ってくるのですが、その時々で食べたり食べなかったりで、無駄になってしまうことがありますね[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんなさい…という気持ちです。

全体的に、以前通い詰めていた頃よりはお料理の質はダウンした感は否めません。
不景気ですし、仕方ないのかな…
元々、他の館でもお料理の質ダウンは感じていましたので、仕方ないですね[ダッシュ(走り出すさま)]
それを分かっていても、それ以上に遊べる要素や周囲の賑やかさなど、子連れには安心して訪れられるホテルなのです。


次回、違った顔のサンバレー那須をご紹介します[soon]
nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記14 オリエンタルガーデン内を散策 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

お部屋にチェックイン[パスワード]し、速攻温泉プール[いい気分(温泉)]に行きたかったのですが、お部屋に歩いてくる間の通路にあったものが気になって仕方ないアリエルが外を覗きたがるので、一緒に見に行きました[目]
主人はベッドで横になって一休み[ダッシュ(走り出すさま)]
ついでに館内を軽く散策しに行きました[ー(長音記号2)]

オリエンタルガーデンはレストラン[レストラン]中華料理の万里ということで、館のインテリアコンセプトも中国っぽいものが多いです。
ぐるっとプールを囲むように建つ館の通路に沿ってあったものは…

景徳鎮磁器
853.jpg
854.jpg
855.jpg
856.jpg
特に馬が気になったみたいで「ママ、パカパカ[exclamation×2]」と言って「馬、パカパカ」と見ていました。
こちらはお部屋のすぐ側なのですが、館全体あちこちに景徳鎮が飾ってありました。

そして館の入口入ってすぐ、売店の手前には…

ハロウィンのかぼちゃ
859.jpg
私こういうの、子供の頃はなんか怖くて駄目だったんですよね…[ふらふら]

アリエルは「かぼちゃ[exclamation×2]かぼちゃ[exclamation×2]」と叫んで近づいて行き…

ジャンプ[どんっ(衝撃)]
857.jpg
858.jpg
アリエルにとってはジャンプしてやっと届く高さです。
もしかしたら顔の部分がまともに見えないから、怖くないのかな…[exclamation&question]

そして館の途中から細い通路をずっと行くと、この館ご自慢の…

大浴場入口
860.jpg
本館には大きなお風呂[いい気分(温泉)]がありますが、ここオリエンタルガーデンには3面の檜露天風呂があり、他の館から入りに来るほどの人気です[揺れるハート]

でも一先ず向かうのは、外で遊べる温泉プール[ハートたち(複数ハート)]
お部屋に戻り、主人と共に支度してアクアヴィーナスへGO[exclamation×2]

残念ながら以前は撮影可[カメラ]だったのに、水着エリアなのに撮影不可になっていてここは残念ポイント[バッド(下向き矢印)]
前は水着で遊びながら写真[カメラ]をいっぱい撮ったのですが、時代の流れですかね…(と言うほど年数経ってはいませんが)
後から聞いた話によると『盗撮が増えたため』だそうで、一部の悪事を働く人のために、他の自由がなくなるんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
アリエルが遊ぶ姿を撮りたかったのに、残念でした。

アリエルは普段のプール同様、アームフィックス(腕に付ける浮き輪)でぷかぷか浮きながら、足をバタバタさせたりしてはしゃぎまくっていました[ハートたち(複数ハート)]

次回、お待ちかねの夕食です[soon]
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記13 オリエンタルガーデンにチェックイン [2012年9月 那須高原旅行記]

長らくお休み致しました。
コメント頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m
旅行記の続きを再開致しますが、様子を見ながら時々飛び飛びになるかも知れません。


今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

オリエンタルガーデンに戻り、チェックイン[パスワード]です。
大きなプールがあるオリエンタルガーデン(夏季のみ営業なのですが、プールサイドに出入りは出来ます)。
プールを取り囲むように四角く建っている建物なので、お部屋に行くにもぐるっと回る感じにはなります[あせあせ(飛び散る汗)]

5107号室
842.jpg
扉をOPNE[グッド(上向き矢印)]
843.jpg
ツインベッド
845.jpg
テーブルセット
846.jpg
デスク周辺
847.jpg
入口周辺
848.jpg
お部屋の前はプール[ハートたち(複数ハート)]
849.jpg
バストイレ[トイレ]
850.jpg
テレビの下が冷蔵庫
851.jpg
お茶請け
852.jpg
広くはないですが、コンパクトにまとまっているお部屋という印象です。
温泉[いい気分(温泉)]メインだと、お部屋にずーっといるわけでもないですし、充分ですね[揺れるハート](そりゃ、広いに越したことはないですけど…)
ツインの洋室ですが、和室のお部屋もあるようです。
真夏[リゾート]のプールOPNE時ですと、お部屋で水着になってそのまま真っ直ぐプールに行けるのでその時期にこのお部屋なら最高ですね[ハートたち(複数ハート)]

お茶請けは『御用邸の月[三日月]』でした。
皇室の那須御用邸があるからでしょうけど、以前はこれ『那須の月[三日月]』という名前だったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
勿論、仙台銘菓『萩の月』のパクリ…類似品です[ふらふら]
カスタード入りのお菓子、ということですね。

お部屋の唯一の不満はコンセント[ー(長音記号1)]
こちらのホテル「パソコンをお持ちになられれば、LANケーブルを無料貸し出し致します」ということで、つまり「インターネット利用可能」。
ですが、コンセントがどこ探してもなかったんです[exclamation×2]
携帯[携帯電話]を充電するのに困り、フロントまで夜中確認にいったところ、フロントスタッフがわざわざ出向いてくれたのですが、その理由が来て貰って判明[ひらめき]
コンセントがデスクを動かした後ろにしかなかったんです[がく~(落胆した顔)]

このご時世、携帯[携帯電話]持っている人は多い(恐らく殆どの人が持っている)でしょうし、コンセントが見つけられないほどないってさすがに問題では…?
ノートパソコン持込でインターネットが出来ると謳っているのなら、充電が出来ないというのはい致命的だと思う…

子連れで滞在するにはとても良いホテル[ホテル]で、以前に比べてスタッフ対応もとても良かったので褒め言葉満載のお礼[メール]を出しましたが、さすがにコンセントの事だけは不満事項として書かせて頂きました。
すぐに対応できることではないかも知れませんが、携帯[携帯電話]やカメラ[カメラ]くらい、気軽に充電出来ないとホテルとしてはちょっと難ありですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


次回、オリエンタルガーデン内をちょっと散策します[soon]
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記12 水辺と芝生と行ったり来たり [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

ガーデンスィートと太陽[晴れ]教会
私のお気に入りのスポットをすっかり気に入ったアリエルは、まるで自分の家の庭のように遊びます。

ここからは1人で水辺に行ったり、周囲の芝生を走ったり、1人で行ったり来たりしています[ハートたち(複数ハート)]

お花[かわいい]が好き[揺れるハート]
829.jpg


そうかと思うと一気に水辺にダッシュして…

パパー、ママー[手(パー)]
830.jpg
この顔、すっごく良い顔しています[グッド(上向き矢印)]

とやっていたかと思ったら、再び…

芝生をダッシュ[exclamation×2]
831.jpg
まだ走って…
832.jpg
おっと[あせあせ(飛び散る汗)]
833.jpg
ヤッホー[わーい(嬉しい顔)]
834.jpg
こっちも行ってみよう
835.jpg
戻っておいで~
836.jpg
アリエルはもっと遊びたかったみたいでしたが、既にチェックイン[パスワード]時間になっていたので、アリエルを呼びました。
水辺に行く時躓いた時はひやっとしましたが(でも向かい側にいるからどうしようもない…)、体勢を持ちなおして転ばずに済みました[るんるん]

オリエンタルガーデンに戻ります。
戻るまでに歩くところに、いくつかのイルミネーションがありました。
まだ昼間なので点灯[ひらめき]していませんが、夜[夜]は綺麗なことでしょう。

様々な形のイルミネーション
837.jpg
838.jpg
839.jpg
以前は鹿の形のものがメインでしたが、これらは一新されていました。
古くなっていて、点いていない時なんかもあったので、新しくしたのかな…[exclamation&question]

こうして見ている間に、アリエルは再び水辺へ走っていってしまいました[ふらふら]
パパとママ2人で「アリエルー。いらっしゃーい[exclamation×2]パパとママ行っちゃうよー[ー(長音記号2)]」と言うと、あれ、ばれちゃった[どんっ(衝撃)]みたいな顔をして慌てて戻ってきます。

今戻るね
840.jpg
よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
841.jpg
この後もちょっと歩くと戻りたがり、とっても気に入った水辺のスポット。
今後、サンバレーに来たら、アリエルはそのたびにあのチャペルの所で遊ぶでしょう[ー(長音記号2)]


さて次回チェックインです[soon]
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2012年9月 那須高原旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。