So-net無料ブログ作成
検索選択
2007年9月 結婚1周年記念宿泊 ブログトップ

2007年9月 結婚1周年記念宿泊3 思い出のチャペル [2007年9月 結婚1周年記念宿泊]

挙式・披露宴を行ったホテル[ホテル]で、挙式1周年記念にご招待して頂いた、メモリアルディナー宿泊の様子をお伝えしています[on]

前回はこちらでした。


2007年9月24日(月)

月曜日ですが、振替休日でお休みです。
旗日なので、ホテル[ホテル]は何かと忙しい[exclamation×2]
お彼岸中なので、結婚式こそないでしょうが、9月~11月は結婚式ピークシーズン。
ブライダルサロンは、相談のカップルで大賑わいです[あせあせ(飛び散る汗)]


でもそんな中[exclamation×2]
朝食[レストラン]を頂いている間に、ちゃんと私達の挙式担当者がそれぞれ顔を見せてくれます[揺れるハート]
嬉しいですね~、隅々まで気配りが行き届いています。

チェックアウト[パスワード]前に、どうしても寄りたい所があったので、担当者だった2人にお願いしたところ、「勿論いいですよ。是非一緒に行きましょう[わーい(嬉しい顔)]」ということで、寄った所とは…

チャペル
675.JPG
緑に囲まれています[揺れるハート]
676.JPG
県庁所在地メイン駅、徒歩1分の立地とは思えないですよね[exclamation&question]
チャペルの雰囲気作りには本当に気を遣っているようで、初夏~初秋の時期は、緑が本当に綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

那須高原旅行記(こちら)で「高原リゾートウェディングに憧れたけど、ゲストを呼ぶ関係であきらめた[もうやだ~(悲しい顔)]でも、選んだホテルもチャペルは緑に囲まれた所だった」と書きました[メモ]

そのチャペルがこちらです[手(パー)]

記念写真[カメラ]もこんな風になります[ー(長音記号2)]

左から高木さん、主人、麻能、中田さん
614.jpg
※こちらは写真撮りの時のものなので、更に1年前の写真です[あせあせ(飛び散る汗)]
高木さんは副支配人で、私達のメインの担当者。
中田さんはサブ担当者です[揺れるハート]

この2人以外も、ブライダルスタッフは皆顔見知りで仲良しですが、本当にこの2人にはお世話になりました。
高木さんには、私達の披露宴で、ちょっと特殊な格好してゲスト出演して貰ったんですよ[揺れるハート]

毎年行われている9月のパーティ[バー]も今年も開催されます[わーい(嬉しい顔)]
本当に素晴らしいホテルで挙式したものと思います。


さて、ちょっと寄り道した旅行記ブログとなりましたが、次回は…
またも那須高原旅行記で[ー(長音記号2)]
何故こんなに那須ばかり書いていくのかは…近々分かると思います[るんるん]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年9月 結婚1周年記念宿泊2 フルコースディナー [2007年9月 結婚1周年記念宿泊]

挙式・披露宴を行ったホテル[ホテル]で、挙式1周年記念にご招待して頂いた、メモリアルディナー付宿泊の様子をお伝えしています[on]

前回はこちらでした。

18:20[時計]になり、ディナー[レストラン]の時間まであと10分。
身支度を整えてレストラン[レストラン]へ行きます。
既にテーブルセットは用意されていて、挙式の担当者だった高木さん(仮名・その後転勤を繰り返し、会津に行かれた時にそのホテルに子連れで会いに行きました[次項有]参照:こちら)が出迎えてくれました[揺れるハート]

テーブルセット
659.JPG
キャンドルがロマンティックですね~[揺れるハート]

挙式1周年のディナーはフルコースです[ぴかぴか(新しい)]
挙式の事を思い出しながら、高木さんと談笑しながらゆっくり頂きます。
嬉しいことに、アルコール[バー]を飲まない私達夫婦のため、高木さんがご自分で「オススメのノンアルコールワイン風ドリンク」を用意しておいて下さいました[わーい(嬉しい顔)]
お部屋のサプライズプレゼント[プレゼント](こちらはもう1人の担当の中田さん(勿論仮名)ですが)といい、なんて出来たブライダルスタッフのいるホテルなんだ…

パン
665.JPG
アミューズ
667.JPG
スープ
669.JPG
お魚料理
670.JPG
お肉料理
672.JPG
デザート盛り合わせ[バースデー]
674.JPG
全体的に、婚礼料理風にしてあるのは、1周年という記念日だからでしょう。
とっても美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]
元々このホテルはお料理に定評のあるホテルですが、どれも凄く美味しくて、やっぱりゲストを招く上で美味しいホテルで良かったと改めて思いました[ー(長音記号2)]

食後、主人は高木さんとゴルフ[ゴルフ]練習に[るんるん]
「お借りしちゃってごめんなさいね[あせあせ(飛び散る汗)]」と高木さんが、私にビデオプログラムのチケット[チケット](映画[映画]見放題)を下さったので、私はお部屋でゆっくり映画鑑賞出来ました[目]

挙式後1周年記念。素敵なイベント[イベント]です。
翌日はチェックアウト[パスワード]して帰るのですが、帰る前にちょっと寄った所があるのでそちらをご紹介します[soon]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007年9月 結婚1周年記念宿泊1 お部屋の様子 [2007年9月 結婚1周年記念宿泊]

2009年6月、先輩であり友達でもあるピロリンと行った那須高原温泉旅行[いい気分(温泉)]の旅行記([次項有]こちら)が終わったばかりですが、次は再び遡りまして2007年9月のプチ宿泊です[手(パー)]
今回は非常に短いです。

何故こちらを選んだかというと、それは完結した那須高原旅行記で『高原リゾートウェディングに憧れた。ゲストを呼ぶ関係で断念したが、夢だった緑の中でのウェディングは、似たような形で実現できた』といったような記述をしたことが影響しています[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくは本文でご紹介します[ー(長音記号2)]


では本題に入ります。

私達の挙式したホテル[ホテル]は、挙式後1年の時に、フルコースディナー[レストラン]付宿泊ご招待があります。
ホテルの伝統らしく、挙式した1年後に、再度1年前を思い出しながら、美味しいお料理で1周年をお祝い下さいというもので、ツインの1泊付でご招待して頂けます。
ご招待なので、勿論無料[無料]です。
(その分挙式・披露宴で払ってるでしょ、なんてドライな事を言った友人がいます[ふらふら]が、こういうイベントがあるというのは嬉しいですよね[ハートたち(複数ハート)]

挙式後ちょうど1年でなくても、その前後だったら構いません。
(ちょうど1年だと都合の合わない方もいるでしょうし、曜日も違いますしね)

私達の挙式は2006年9月17日でした。
ちょうどホテル主催のパーティ(挙式者を破格値の参加料で招待してくれる、立食パーティ[バー])があるので、そのパーティに出ながら、ついでに泊まってしまおうということに[ひらめき]

このホテルのとっても良い所ですね。
挙式してしまったら、終わり[end]というのが普通なのでしょうが、このホテルは後々まで様々なイベントにご招待してくれたり、何かあると案内が来たり[メール]
挙式打ち合わせの時から、担当以外の方全てが私達のことを分かっていて、ブライダルサロンに顔を出すと「麻能さん!」と名前で呼ばれ、誰ともなく好きなミルクティを出して下さる徹底ぶり。
皆が顔馴染みなので、自然とそこに出入りする全員が仲良くなる、嬉しいスパイラルになるのです[ハートたち(複数ハート)]
こんなホテル、そうはないだろうなぁ。素敵なホテルで挙式出来たものです。


2007年9月23日 パーティの後(17:00頃)

パーティ会場からフロントに行き、チェックイン[パスワード]
県の中心となる市の、駅前徒歩1分という好立地なので、お部屋が若干狭いのは致し方ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ツインベッド
651.JPG
入口付近
652.JPG
テーブル付近
654.JPG
何とサプライズのプレゼント[プレゼント][exclamation×2]
653.JPG
バストイレ[トイレ]
655.JPG
アメニティ
656.JPG
テレビ[TV]周辺
658.JPG
ホテルの造りは特別な感じはありませんが、何よりびっくりしたのは、テーブルにそっと置いてあった、挙式サブ担当者だった中田さん(勿論仮名・女性)からのプレゼント[プレゼント]
手書きのメッセージ[ペン]も添えられていて、心がとっても温かくなりました。

様々な場面で「ホテルマンって素晴らしい」と思ったものですが、『ホテルマンが凄い』というより、『このホテルのスタッフさんの気配りが素晴らしい』んですよね[揺れるハート]
日本中のホテルマンも、確かに気配り等素晴らしい方が多いとは思いますが、このホテルの独特のハート[揺れるハート]溢れる自然な気配りは、言葉では言い尽くせない幸せな気持ちにさせてくれます。
挙式後も色々な形でずっと付き合って行けるって、本当に幸せです。

さて次回、メモリアルディナーです[soon]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2007年9月 結婚1周年記念宿泊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。