So-net無料ブログ作成
2009年12月 クリスマス那須旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

2009年12月 クリスマス那須旅行記13 総括と感想 [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。
先日は急激な体調不良につき、お休みさせて頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回書いた2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ頂けたかと思います。


本日はいつものように、旅全体を振り返ってみたいと思います[次項有]

[1]クリスマス[クリスマス]の旅行について
ブログ中、何度となく書いていましたが、これまで閑散期旅行だったため、イベント[イベント]時に旅行って初めてでした[ハートたち(複数ハート)]
イベント時=高い・混雑の、比較的マイナスイメージが先行していたのですが、初めてクリスマスに宿泊してみて、イベント時の宿泊は特別という思いが強くなりました[グッド(上向き矢印)]
温泉ホテルやリゾートホテルでは、こういったイベント時には雰囲気作りに凄く力を入れてくれているのだと思います。
館内至る所がクリスマス[クリスマス][るんるん]
幼少期を思い出す、靴下を下げておくと朝には小さなプレゼント[プレゼント]が入っているなど、演出が素晴らしいです[揺れるハート]
アリエルが大きくなったら、またこういう機会に宿泊してみたいと思います。

[2]ホテル[ホテル]ウェルネスの森那須について
この年の3月に、友達と宿泊してとても気に入り、クリスマス[クリスマス]に泊まるならここ[exclamation×2]という思いもあって選びました。
大型ホテルではありませんが、だからこそ細かいところまで気配りが出来ていて、小さなことに喜んだり楽しんだり出来た滞在でした。
お部屋も、前回のオリエンタル館からより豪華な雰囲気のヨーロピアン館を選択しましたが、雰囲気良く、お部屋でもゆっくり寛げました[ー(長音記号2)]
マッサージチェアがあったのが嬉しかったですね[揺れるハート]

前回改装中だった貸切風呂[いい気分(温泉)]も改装が完了しており、前回と合わせて全制覇出来たのも小さな喜びでした[ハートたち(複数ハート)]
とても気に入ったので、また是非泊まりたい[わーい(嬉しい顔)]と思ったホテルですし、実際、先日子連れ宿泊しました[手(チョキ)]
どんな方々にもおススメですが、特にカップルや女性同士におススメのホテルです[手(パー)]


[3]妊婦の旅行について
旅行当時、妊娠5ヶ月に入ったところでした。
国内の温泉旅行で、車で移動するところとはいえ、私は主治医[病院]に旅行の旨を相談しました。
主治医は「滑らないようにだけ気を付けて。リラックス出来る温泉はどんどん行っていいよ。ただし長湯は厳禁。たまーーーに、温泉の成分の中に『妊娠中の方にはよくない』とかあるから、一応宿泊地に確認した方がいいかも」という答えでした。
私の主治医はとても保守的な先生でしたが、国内の車移動で行ける温泉なら、どうぞどうぞ[手(パー)]という感じでした。
勿論産婦人科医により、個人差はあるでしょうが、温泉旅行を止められたという話はあまり聞きません(転倒の危険が大きくなる臨月は別でしょうけど)。

妊娠5ヶ月というと、僅かにお腹がふっくらしてきた頃で、尚且つ一般的なつわりの酷い時期は過ぎた安定期ですので、温泉旅行にも適している時期ではないかと思います。
お腹が大きくなるほど、安定も悪くなりますし、視界[目]も悪くなります。
ただでさえ、滑りやすい温泉[いい気分(温泉)]ですから、それだけ危険も大きくなるでしょう。

この時泊まったホテルは、貸切風呂[いい気分(温泉)]があり、人と交錯することなく入浴出来るのが安心材料でした。
大浴場=危険[どんっ(衝撃)]というわけではないですが、家族だけでゆっくり入れる貸切風呂があることは、妊婦にはより安心だったと思います。
妊娠中の方が旅行する時、どちらかというと多くの人と交錯する温泉よりは、貸切風呂とか少人数しか入れないお風呂の方が安心だと思います。


以上で2009年12月クリスマス[クリスマス]に行った、那須高原旅行記[メモ]を完結といたします[end]

次回は今月初旬に行った、同じホテルの旅行記です(しつこい?)。
ちょっと体調不良がどうなるか気になるところですが、3回目のこのホテルで、最も良いお部屋に泊まっています。
前回、今回との違いも含め、是非楽しんで頂ければと思います。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記12 なくなる前に、Wendys [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

前回書いた2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月26日(土)

チェックアウト[パスワード]後、まっすぐ自宅に帰らず向かったのは…栃木県内のイオンモール。
イオンモールって巨大なイメージだったのですが、ちょっとした大き目スーパーくらいの規模で最初来たときは間違えたかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしても寄ってみたいところがあったのです。
それが…

Wendys[ファーストフード]
337.JPG
ちょうど、アメリカのウェンディーズ本社とのフランチャイジー契約が切れ、2009年12月31日をもって撤退が決まっていた時期でした。
実は私の住む地区、Wendysがありませんでした[ふらふら]
撤退と聞くと、冥途の土産…じゃないですけど、1度は食べてみたいじゃない[exclamation&question][exclamation&question]ということで、那須からは結構な距離のあった栃木県内の店舗(もはや何店かは不明)まで行ったのです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)]

2012年の今、3年と経っていないのにあっさり再オープンされていることを考えると、こんなに一生懸命に行く必要はなかったのでは[がく~(落胆した顔)]と思いますが、当時はこんなにあっさり復活するなんて知らなかったので[たらーっ(汗)]

メニューを選びます
338.JPG
初めてだと、メニュー選択も迷いますね。
何が人気あるか知らないですし…
ただ完全撤退まであと5日という頃なので、既に終了[end]しているメニューもありました[バッド(下向き矢印)]

チョイスしたメニュー
339.JPG
WDベーコンチーズバーガー
340.JPG
ベーコンBBQバーガー
341.JPG
最初の写真[カメラ]に番号札がありますが、代わりに来たのはポテトです。
私は妊娠中で、揚げたポテトは重いので、サラダのセット。
追加料金なしでサラダに出来るのはマックより優れている点でしたね[グッド(上向き矢印)]

ただ、この2セットで大体1,500円。
マックに比べると割高感は否めません[ふらふら]
なくなる記念だから、ならいいですが、普段からという選択肢はないですね(マックですら滅多に選択肢になりませんが)。

モール内に懐かしいものもあったので、つい買ってしまいました。

銀だこのたこ焼き
342.JPG
近くに3店舗あったのに、見事に数年で全部潰れたため、久々でした。
2年間くらい、持ったままになっていたポイントカードがそのまま使えてちょっとびっくり[exclamation×2]

遠回りになりましたが、撤退前に食べられたのは良い記念になりました[ひらめき]

この後帰宅の途でちょっとしたハプニング[どんっ(衝撃)]
まだこの頃、高速土日祝上限1,000円をやっていた頃で、普段は平日旅行のため、この恩恵に預かったことのなかった夫婦。
帰り、主人が「下道行くより、近場から高速乗っちゃわない?どうせ1,000円だし」と乗ったはいいのですが、乗ったところはスマートIC。
新しく出来たICなので、降りるまで料金の目安は出ないし、揚句に下道行くよりずっと遠回りをして帰宅。
でも1,000円ならまぁいいかと思っていましたが、降りたとき愕然としたのは…

1,000円じゃなkった[がく~(落胆した顔)]

主人は呑気に「請求来るときに変わるんじゃない[exclamation&question]」なんて言ってましたが、よく考えてみたら、12/26の土曜なので、例年より早く年末年始扱い(上限1,000円除外日)に入っていたんですね[もうやだ~(悲しい顔)]
遠回りしたため、かかった時間もなんだかんだで下道と大して変わらないし…[あせあせ(飛び散る汗)]
(でも途中で主人に意見したくても、基本普段が病気なくらいの方向音痴の私なので、間違っていたらどうしようと思うと言えないんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

非常に割高なハンバーガー[ファーストフード]になってしまったわけですが、まぁこれも今となっては笑い話です[わーい(嬉しい顔)]


さて、以上で2009年12月クリスマス[クリスマス]に行った那須高原旅行記、本編終了です。
次回、総括と感想を書いて、完結とします[end]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記11 朝食ビュッフェと貸切風呂『瞑』 [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

前回書いた2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月26日(土)

サンタさんからのプレゼント[プレゼント]で朝からほんわかした気分になったところで、朝食のためレストランへ[レストラン]
朝食はビュッフェです。
種類はそう多くはありませんが、高原野菜がふんだんに使われ、非常にヘルシーな食事が頂けます[るんるん]

レストランの席も、夕食時は決まっていますが、朝食の時は自由です[無料]
私たちはゴルフ場[ゴルフ]隣接の、窓側の座席に座りました。

オムレツ担当のシェフがいます
328.JPG
ビュッフェ会場
329.JPG
まだ7:00[時計]くらいだったので、あまり人もいませんでした。

チョイスしたお料理
330.JPG
炭水化物はポテト(温野菜のポテト)のみ、ベーコンとソーセージ、そしてオムレツ以外は全てフルーツと野菜のみというヘルシーチョイス[手(チョキ)]
妊婦が食事に気を使うことは当然ですが、旅先は好きなものを食べたいもの。
とはいえ、安定期の5ヶ月に入ったものの、妊娠中の私は食べ過ぎると気持ち悪くなることが多く、結果的にヘルシーな食生活をすることが普通になっていたものでこのようなチョイスです。

ミネストローネや野菜スティックなど、様々な形で高原野菜が楽しめます[揺れるハート]
高原野菜は味が濃くて、えぐみがなくて、美味しいですね。

ゆっくり頂いて、食後はお部屋でゆっくり一息[喫茶店]

そしてチェックアウト前に最後に向かったのは…最後の貸切風呂[いい気分(温泉)]です。

前夜からお風呂[いい気分(温泉)]入りっぱなしじゃない[exclamation&question]とどこからか突込みがきそうですが、せっかく温泉に来たら何回でも入りたいし、まして貸切風呂に何種類もあるとつい…
しかも前回(2009年3月)の時と合わせ、これに入れば貸切風呂全制覇だったんですもの[ー(長音記号2)]


貸切風呂『岩洞の湯 瞑』
331.JPG
扉をOPEN[グッド(上向き矢印)]
332.JPG
実はこの貸切風呂だけ、後から出来たものらしく、他の貸切風呂とはちょっと場所が違った所にあります。

中に入ってみると、『岩洞の湯』の名前の通り

岩の洞窟の中の温泉という感じ
335.JPG
334.JPG
ここが朝風呂になったのは、予約の関係上偶然なのですが、朝で良かったです。
実は私、閉所&暗所が非常に苦手でして[ふらふら]
夜にここだったら、絶対怖くて入れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

黒いブラインドが見えますが、そこから少し外の風が入ってきます。
でも外が見えるわけではなくて、ブラインドの隙間から風だけ入る感じです。
このブラインドがなかったら、昼間でもここに入れません[ふらふら]
こんな洞窟みたいな場所に空気が流れないなんて、怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]

温泉自体は、とても気持ち良かったです[ハートたち(複数ハート)]

大満足の滞在を終え、チェックアウト[パスワード]
帰宅前に、ある場所へ寄りました[soon]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記10 サンタさんからのプレゼント [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

前回書いた2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月26日(土)

妊婦になってから、23:00[時計]就寝、6:30起床を心掛けていた私は、当然そのリズムが身についているので、前夜も同じ時間には眠くなり就寝[眠い(睡眠)]
翌朝もちゃんと6:30には目が覚めました[目]
習慣って凄いですね。

目覚めて最初にしたのは…
お部屋の入口を見に行くこと[exclamation×2]

実はチェックインの時、鍵[パスワード]や館内案内と一緒に、いつもは渡されない、あるものが渡されていたのです[ひらめき]

それがこちら[手(パー)]

小さな靴下
323.JPG
手のひらサイズくらいの小さなものですが、上品な作りです。
「こちらを夜[夜]寝るときにお部屋の扉の所にかけておいて下さい[わーい(嬉しい顔)]良いことがあると思いますよ[揺れるハート]

なーんて言われたら、当然期待しちゃいますよね[るんるん]

私たちはちょっと特別なお部屋(?)で、お部屋のドアの前に別の扉もあるので、そちらにかけておきました。

扉にかけた靴下
325.JPG
ワクワク[るんるん]しながら、靴下をそっと手に取ってみると、中に何か入ってます[グッド(上向き矢印)]

サンタさんからのプレゼント[プレゼント]
327.JPG
小さな包みですが、ちょっと重さがありました。
中を開けてみると…

メッセージカード・しおり・クッキー
377.JPG
スタッフが書いたであろうメッセージカード(カラーコピー)と、クッキー。
そしてしおりが入っていました。

しおり拡大
378.JPG
重さがあったのはこちらです。
ステンレス製?なのかな…手にスッと沈むような、重さがありました。
ステンドグラスみたいになっていて、とても綺麗[ぴかぴか(新しい)]です。

こういうちょっとしたイベントモード[イベント]嬉しいですね~。
12/24と25に宿泊した人のみ、このイベントがあるようです。

因みに前夜、クリスマス[クリスマス]のディナー中に、見習いサンタ(笑)さんが各テーブルを回ってプレゼントしてくださったのがこちら[手(パー)]

メリークリスマス[exclamation×2]
375.JPG
キャンディとチョコ
376.JPG
品物としては小さなものかも知れませんが、やはりクリスマス気分をたっぷり味わえたというのは嬉しかったです[ハートたち(複数ハート)]

次回、高原野菜いっぱいの朝食と朝風呂です[soon]
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記9 貸切風呂『竹の湯 朱』と夜食 [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

終わったばかりの2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月25日(金)

お部屋でしばらくゆっくりしたら、貸切風呂[いい気分(温泉)]の予約の時間になりました[ー(長音記号2)]
大浴場から出て1時間ちょっとしか経っていませんが、貸切風呂はゆっくり浸かるための場所[グッド(上向き矢印)]
大浴場とはちょっと意味合いが違うんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

貸切風呂『竹の湯 朱』
317.JPG
前回の宿泊の時は改装中で予約も出来なかった所。
入るのを楽しみにしていました[るんるん]

扉を開けると和のテイスト
318.JPG
こちらも半露天です
319.JPG
扉を開けてみました
320.JPG
黒塗りの竹が囲っていて、ちょっと料亭みたいな雰囲気[ぴかぴか(新しい)]
夜遅いので、空気が冷たく、扉を開けたら外の空気が一気に入ってきたため、温泉の湯気で一気にレンズが曇りました[ふらふら]

お風呂を出てから、向かった先はお部屋…じゃなくて、レストラン[レストラン]
実は、このホテル、夜[夜]の一定時間だけ夜泣きラーメンという名前のミニラーメンを無料[無料]でふるまってくれているのです[グッド(上向き矢印)]
夕食が17:30~だった身としては嬉しいサービス[揺れるハート]

レストランに入ると、まだ20:00~の方も残っていました。
私たちが「夜泣きラーメンお願いします」とお願いすると、近くに座っていた、ディナーを終えたばかりのおばさま4人衆、すかさず「あ、私たちも今食べ終えたから、ラーメン頂戴[手(パー)]」と[あせあせ(飛び散る汗)]
おばさま方の食欲恐るべし…(私達だったら、ディナーの直後は絶対無理[exclamation×2]

夜泣きラーメン
321.JPG
どんぶりの大きさとお箸の長さで判断つくかと思いますが、普通のラーメンどんぶりの半分くらいの容量です。
ちょうど夜食に良いサイズ[揺れるハート]
栃木の佐野ラーメンを思わせる、煮豚が入ったしょうゆ味のラーメンでした。
(佐野ラーメンって、チャーシューが煮豚なんですね)

美味しく頂きました。
高原の夜は寒いので、その後はお部屋に引きこもり。

クリスマス[クリスマス]の夜は更けていきます。
翌朝、素敵なことが待っています…[soon]
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記8 大浴場独り占め [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

終わったばかりの2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月25日(金)

ゆっくりコース料理[レストラン]の夕食を頂き、サンタさん登場のサプライズもあったので、レストランを出たのは19:30過ぎ。
17:30~のディナーですから、たっぷり2時間、贅沢な夕食でした[ハートたち(複数ハート)]

食後はお風呂に入ります[いい気分(温泉)]
貸切風呂の次の予約は22:00ですし、貸切風呂は『洗う』より『浸かる』がメインなので、また別ですね。

大浴場入口
302.JPG
左が女湯、右が男湯です。
時間的にちょうど第2回の夕食(20:00~)に近かったためか、中を開けたら誰もいませんでした。(スリッパもない!)

更衣室[ブティック]
303.JPG


浴場の中も確認してみたら、確かに誰もいませんでした。
2回目の食事時だし、貸切風呂が5つもあるからバラけたのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

誰もいないうちにお風呂を撮ってしまおうと、慌ててカメラ[カメラ]で撮ったら…

湯気で真っ白[もうやだ~(悲しい顔)]
304.JPG
曇りを取って再チャレンジ
305.JPG
露天風呂
307.JPG
夜の大浴場で1人はちょっと寂しいけれど、貸切風呂状態で独り占め[exclamation×2]
贅沢にゆっくり入りました。
ちょうどお湯に浸かる頃、他の方も入ってきましたが、湯船に入っている間にかちあうことなく、贅沢に使わせて貰いました。

お風呂上り、お部屋に戻ろうとヨーロピアン館に戻ったら、装飾がライトアップ[ひらめき]されていました。

ライトアップされたヨーロピアン館
316.JPG
315.JPG
314.JPG
313.JPG
312.JPG
311.JPG
310.JPG
309.JPG
夕方の時と比べて、少しだけ灯りが灯った程度ですが、この方が絶対いい[exclamation×2]
夜になったら灯りをつけているのでしょうが、真冬は夕方にはかなり暗くなるので、早めに付けてくれたらいいのになぁと思いました。
蛍光灯の明るい光じゃなく、暖炉の灯りを思わせるような暖かい灯りが、また雰囲気良かったです[揺れるハート]
ラスト2枚は同じアングルですが、片方はフラッシュ[ぴかぴか(新しい)]使ってみました。

お部屋に戻ったら、主人はもう帰っていました。

次は、貸切風呂とちょっとした夜食のご紹介です[soon]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記7 ディナー中にサンタさん登場! [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

終わったばかりの2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月25日(金)

チャペルを出て、レストラン[レストラン]へ戻ります。
第1回、17:30[時計]からのディナーの方は皆同じように出てきていました。
外は真っ暗[夜]
ブルーのライト[ひらめき]が映えるツリー[クリスマス]が佇み、レストランからは雰囲気の良い灯りが漏れています。

ツリーが光ります
288.JPG


外からレストランに戻ると、その暖かさにホッとします[ダッシュ(走り出すさま)]
案内されて着席。
ゆっくりとディナータイムが始まります[ー(長音記号2)]

テーブルセット
290.JPG
アロマキャンドルがありますが、こちらはクリスマス[クリスマス]だから、というわけではなく、前回普通の時の宿泊時もありました。

前菜
291.JPG
高原野菜が上品に使われています。

スープ
294.JPG
記憶が確かなら、カリフラワーのポタージュだったと思います。
アクセントにカレーオイルが垂らしてあるのですが、私はこのカレーオイルがない方が良かったです[バッド(下向き矢印)]
アクセントというより主張が強くて、妊婦にはくどくて、ギブしそうでした。(残すとなかなか次が来ないので、必死に平らげました)

お魚料理
295.JPG
ソースとの相性が良く、とても美味しかったです[揺れるハート]
メインは勿論お肉料理があるのですが、ここで3回食事して、全てお魚料理の美味しさに感激しています[グッド(上向き矢印)]
お肉かお魚か選ぶとしたら、私なら間違いなくお魚料理を選びますね。

メイン お肉料理
296.JPG
ローストビーフです。確かもう1つは牛ほほ肉のワイン煮込みでしたが、妊娠してからくどいものは食べられなくなったので必然的にローストビーフを選択。
相変わらずジューシーで柔らかく、絶品でした[ぴかぴか(新しい)]

サラダ、ご飯、お吸い物
297.JPG
サラダの存在感のなさにガクッ[バッド(下向き矢印)]
せっかく美味しい高原野菜があるのに、なぜサラダはこんなにショボいの[exclamation&question]という感じで、帰りのアンケートにこのことを書いたくらいです[メモ]
ご飯は筍の炊き込み。筍が本当に少ししかなくて、こちらも少し残念気味。

デザート3種
298.JPG
ガトーショコラとアイスと…なんだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]
ガトーショコラの濃厚さがコーヒー[喫茶店]と合って美味しかったです。

食後のデザートを頂いている時、レストランの灯りが暗くなり、店員さんが「あ[exclamation×2]外に誰かが…」と叫びました。
サンタ服を着た人が、セグウェイでゴルフ場側から登場しました[わーい(嬉しい顔)]
何故セグウェイ?と思われるでしょうが、こちらのホテル、オプションでセグウェイ体験(確か10分1,500円)ができるんですよ。
やっている人を見たことはありませんが[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

「メリークリスマス[exclamation×2]」と登場したサンタさんが各テーブルを回ります。

テーブルを回るサンタさん
299.JPG


ブログで紹介してもいいですか[exclamation&question]と聞いたらOKでした[グッド(上向き矢印)]
見習い中ですか?というような若いサンタさんですね(笑)

見習いサンタ[exclamation&question]
300.JPG
見習いだから、ソリに乗せて貰えずセグウェイなのかしら(爆)

1人1人にちょっとしたプレゼント[プレゼント]を配ってくれます。
妊娠中だと知ると、お腹の子…スイミーちゃん…の分も下さいました[るんるん]

サンタさんと記念撮影[カメラ]
301.JPG
「次は3人で来て下さいね」と言われました。
…実際に行ったのは最近ですが[ふらふら]

やっぱりクリスマスというイベント日[イベント]はこういうサプライズイベントがありますね。
イベント時の旅行っていいなぁと改めて思いました。

次回、食後のお風呂に入ります[soon]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記6 クリスマス礼拝 [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

終わったばかりの2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月25日(金)

館内のクリスマス[クリスマス]装飾を見て歩いていたら、戻ってきたヨーロピアン館。
ちょうどウェルカムドリンク[喫茶店]が、ヨーロピアン館のレストラン[レストラン]内にあるので、頂いてみることにしました。
お風呂上りでもありますしね[るんるん]

レストランはゴルフ場[ゴルフ]に隣接
274.JPG
バー[バー]がウェルカムドリンクコーナーに
275.JPG
コーヒー[喫茶店]、ハーブティー、ホテル独自配合の高原ドリンクと呼ばれる野菜やフルーツのミックスドリンクなど。

一息ついてから、お部屋へ戻ります。
エントランスもある特別室みたいなお部屋ですが、エントランス部分にはこんな簡易テーブルセットがあります。

お部屋前のテーブルセット
276.JPG
こういう特別な空間って、なんか素敵[揺れるハート]

クリスマス[クリスマス]である12/24,25日は、ホテル内にあるチャペルでクリスマス礼拝があるそうで、讃美歌の斉唱もあるようなので、行ってみることにしました。
2階のお部屋から、階段で降りて行ったら、ヨーロピアン館内がライトアップ[ひらめき]されていて…

素敵な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]
277.JPG
館内が薄暗いからこそ、灯りが幻想的に映えますね。

礼拝に行く人は、ウェルカムドリンクコーナーに集合です。
ちょっとの時間差なのに、既に外は薄暗いです。

このくらいの時間が最も幻想的ですね
278.JPG
暖炉の周辺
279.JPG
ワインボトルも素敵に装飾
280.JPG


真冬の夜は一気に暗くなります。
集合した10分後に、スタッフの案内の元外に出てチャペルへ向かいますが、たった10分で…

外は真っ暗
281.JPG
暗くなり始めてから真っ暗になるまでがあっという間ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

チャペル入口
282.JPG
クリスマス[クリスマス]当日にチャペルに来るのって、生まれて初めてです。

まずは讃美歌の斉唱です。

讃美歌斉唱中
283.JPG
黒い服を着て歌っている人は、ホテルスタッフさんです。
手の空いている人が来て、一緒に参加してくれているようでうs。
カトリックの幼稚園を出ている影響か、何曲か歌う讃美歌は皆知った曲でした[カラオケ]

神父さんのお話もありました。
残念だったのは、礼拝の間中、子連れの方がずっとお喋りしていたこと[たらーっ(汗)]
子供には退屈なのでしょうが、それでも礼拝は神聖な儀式
お喋りするくらいなら、退席すべきではないかと思いました。
ベビーが泣いてしまうのと違って、小学生くらいの子供が親に話しかけ、親がそれに答えて話すというのは、我慢できないことではないと思います。
神父さんにも失礼です[ふらふら]

礼拝後、地元の学生さん(高校生だったかな…?)がハンドベルの演奏をしてくれました[るんるん]

ハンドベルの演奏
284.JPG
286.JPG
一生懸命練習してくれたであろう演奏は素晴らしかったです。
音色が心地良く響いて、最後まで聞きたかったのですが、第1回ディナー[レストラン]の人は食事時間になってしまい、途中退席せざるを得ませんでした。
最後まで聞かずに席を立ってごめんなさいね、という気持ちでした[もうやだ~(悲しい顔)]

学生さんの中に、昔の自分みたいな、いかにも融通の利かない生真面目そうなタイプの子がいて、なんとなくシンクロした気分で見ていました(笑)

次回、お待ちかねのディナーをご紹介します[soon]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記5 クリスマス一色の館内 [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

終わったばかりの2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月25日(金)

貸切風呂から出てお部屋に戻ります。
館内至る所がクリスマス[クリスマス]の装飾で彩られていて、クリスマスの気分にたっぷり浸れます[ハートたち(複数ハート)]

フロント前に大きなクリスマスツリー[クリスマス]
257.JPG
旅先でこういうのって感激[揺れるハート]

フロントの脇の棚の上にも、こんな素敵な…

クリスマス・テディベア
258.JPG


フロントのあるオリエンタル館と、私たちが宿泊しているヨーロピアン館をつなぐ通路へ行ってみます。

ゴルフ[ゴルフ]ロッカー前を通り…
259.JPG
アロマの小径
261.JPG
通路の端々にも…
262.JPG
クリスマスの装飾[グッド(上向き矢印)]
263.JPG
このホテルって、本当に細かいところも手を抜かずに、雰囲気づくりを徹底しています[揺れるハート]

この通路を抜けるとヨーロピアン館です。

ヨーロピアン館は、雰囲気がいかにも欧州風なのは良いのですが、ちょっと暗いのが残念なところ[あせあせ(飛び散る汗)]
ここ一帯は特に、クリスマス装飾で溢れていました。
前回2009年3月の旅行時と比較してみてください。([次項有]こちら

ヨーロピアン館のクリスマス装飾
273.JPG
272.JPG
271.JPG
270.JPG
269.JPG
268.JPG
267.JPG
266.JPG
265.JPG
ハリウッド映画[映画]で出てくる外国のお家みたい[ハートたち(複数ハート)]
本当に細部に渡って雰囲気作りされていると思います。
赤い矢印で強調してありますが、サンタ帽が何気なくかけてあったりと、ちょっとした演出が端々にあり、素敵です。

因みに最後から2枚目の写真[カメラ]に「ウェルカムドリンクコーナー」の案内が見えます。
この時はレストラン[レストラン]の中の一部が、ウェルカムドリンク[喫茶店]コーナーになっていました。
過去3回このホテルに泊まって、ウェルカムドリンクの場所はその都度変わっていました[あせあせ(飛び散る汗)](あれこれ試行錯誤されていたのか、その時により場所を変えるのがこのホテルのやり方なのか…)


次回、そのウェルカムドリンクを頂いてみて、ホテルのクリスマスイベント[イベント]に参加した様子をご紹介します[soon]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2009年12月 クリスマス那須旅行記4 貸切風呂『岩の湯 爽』 [2009年12月 クリスマス那須旅行記]

旅行ネタがあまりないため、過去旅行記公開中です[on]
本日から、宣言(こちらで宣言)通り、2009年12月クリスマス[クリスマス]に合わせて行った那須高原旅行記をご紹介しています。
前回はこちらでした。

終わったばかりの2009年3月那須高原旅行記と同じホテル[ホテル]ですが、3月より良いランクのお部屋[ぴかぴか(新しい)]に泊まっておりますので、そちらの違いも是非お楽しみ下さい。


2009年12月25日(金)

15:00[時計]近くなり、最初の貸切風呂[いい気分(温泉)]予約を入れておいたので、フロントへ[ー(長音記号2)]
前回、友達のうさちゃんと来た時の旅行記でも説明していますが([次項有]こちら参照)、貸切風呂は予約制で、予約時間にフロントでお部屋の鍵[パスワード]と貸切風呂の鍵[パスワード]を引き換えます。
貸切風呂の鍵を返さないとお部屋に戻れないので、持ったままお部屋に帰ってしまうことはありませんし、どこが空いたかもフロントにいながら管理出来ます[グッド(上向き矢印)]
本当によく出来たシステムだと思います[ひらめき]

この日も、チェックインが1時間早いプランで、早々にチェックインしたにも関わらず[exclamation×2]
最初の時間は既にいくつか予約が入っていたので、前回も入ったお風呂を予約しました。

杜の風
249.JPG
お風呂の案内です。
近くにあるのは…

冷やされたヤクルト
250.JPG
お風呂上りにどうぞ[手(パー)]というもののようです。
こういうちょっとした配慮が嬉しいですね[揺れるハート]

『爽』のお風呂
251.JPG
前回と似通ってしまいますが、一応ご紹介します。
『岩の湯』と書いてある通り、岩風呂です[るんるん]

中に入ります
252.JPG
岩風呂[るんるん]
253.JPG
洗面台
254.JPG
扉を開けることも出来ます
255.JPG
ご覧の通り、開けた扉から外が見えます[目]
外はホテル隣接のゴルフ場[ゴルフ]
そこに人がいれば、多分こちらも見えるんじゃないかなぁ[たらーっ(汗)]
ですから、この扉を開ける時はよく確認してからじゃないといけませんね。
半露天っぽいのが売りなようですが、開放的とは言えないし、ちょっとこの辺が中途半端な感じはします。

とはいえ、お風呂の中って湿気がこもりやすいですが、扉を開けなくても上の方が空いていることもあり、綺麗な空気の中入れるのは気持ち良いです[ハートたち(複数ハート)]
このお風呂はちょっと小さ目ですので、4人部屋とかの方にはオススメ出来ませんが…

寒い時期なので、ゆっくりお湯に浸かれてリラックス出来ました。

お風呂を出てもまだ16:00[時計]
館内はクリスマス[クリスマス]一色なので、次回素敵なインテリア溢れる館内をご紹介します[soon]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2009年12月 クリスマス那須旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。