So-net無料ブログ作成
検索選択
2011年11月 美人と会う冒険の旅 ブログトップ
前の10件 | -

2011年11月 美人と会う冒険の旅33 感想と総括 [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の感想と総括です。
『世界一の美人』オードリー・ヘプバーンに会うためにマダム・タッソー東京(inお台場)に行き、『冒険の旅』であるドラクエ展に行った旅です[揺れるハート]
期間限定のイベント[イベント]でしたが、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENしますし、ドラクエ展も長崎のハウステンボスで開催されています。
前回はこちらです。


いつもの旅行同様、全体を振り返ってみたいと思います。

[1]マダム・タッソー東京について
マダム・タッソーは世界にいくつかあり、私は2003年に香港のマダム・タッソーに行ったことがありました。
香港の規模が大きく、当時とても感動したため、日本(東京)に出来ると知っても大して興味なかったのですが、オードリー・ヘプバーンがいると知り俄然行きたくなったため、こちらがメインの旅行でした[揺れるハート]
行っての感想は勿論感動・感激・最高[exclamation×2]
オードリーに会えただけで満足です[ハートたち(複数ハート)]
規模は小さかったですが、チケット[チケット]もその分安い(800円)し、目当ての人が1人でもいれば大満足だと思います。
蝋人形の出来は、香港同様、かなりよく出来ていました。
香港に比べ、やはり日本にあるからでしょう…日本人が割と多かったです。

マダム・タッソーは初めて、という方なら楽しめたと思います。
香港と被っている人形はいくつかありますが、香港では撮影有料のジャッキー・チェンと無料[無料]で撮影出来るのも、ちょっと得した気分でした。

来年2013年に3倍の規模で正式オープンの予定だそうで、オードリーがいるならまた行きたいと思っています。
人形も増えそうですし、見応えも増しそうですね[グッド(上向き矢印)]


[2]ドラクエ展について
こちらも期間限定イベント[イベント]でした。
行った時は平日昼間で、割と空いていたようですが、曜日や時間により凄く混雑するようです[あせあせ(飛び散る汗)]
撮影禁止が多いのが残念なところですが、ドラクエの世界感たっぷりに作られていて、ドラクエファンなら行って損はないイベント[無料]でした。
会場が六本木ヒルズということで、森タワー展望室のチケット[チケット]+ドラクエ展という感じで、料金の大半は森タワー―の代金なのが何とも微妙ですが…
会場が違ければ、格安で(ドラクエ展チケットだけで)入れるの?と突っ込みたくなります。

今、長崎のハウステンボスで開催されているようですが、こちらもハウステンボスの入場料が別途必要なようで、そういうところでしかやらないのでしょうか[たらーっ(汗)]


[3]車でのお台場往復について
都内とはいえ、お台場となると、乗り換えがちょっと面倒だったのと、アリエルが一緒だと車の方が楽だということで、車で行きました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
旅行計画後、急きょ『被災地在住者高速無料』が11/30で終了となり、偶然にも旅行帰りの日に最終日とぶつかることとなりましたが、平日昼間だったためか、そんな目立った混雑はありませんでした。
高速無料[無料]で行けたため、交通費が安く済み、ホテル[ホテル]の駐車場代[駐車場]を支払っても、電車で行くより格安で行けて助かりました。
子供が小さいと、抱っこしながら荷物抱えて乗り換えて行くのは大変なので、車だと楽でいいですね。

[4]ホテル日航東京について
楽天トラベルの40時間程度のタイムセールで偶然見つけた、超格安プラン。
1人7,500円で40平米のレインボーオーシャンビュー[目]でビュッフェの朝食付[レストラン]は本当に破格だったと思います[グッド(上向き矢印)]
(以来、1度もお目にかかっていないプランです)

お部屋の豪華さ[ぴかぴか(新しい)]は勿論、スタッフの対応も良く、勿論ビューも最高[るんるん]
ビュッフェも美味しくて、また同じ料金で出たら、ゆったり滞在を楽しむためだけに宿泊したいくらいです[揺れるハート]
日航系は他の地域にもあるので、他にも泊まってみたくなる素晴らしさでした。

フジテレビ[TV]が近く、観光出来ますし、近隣ショップも充実していてショッピングも楽しめる、何をしても楽しめる要素のあるお台場にあるホテルなので、リゾート気分に浸った滞在が出来ます。

唯一残念なのは、ネット接続が有料であること[がく~(落胆した顔)]
ビジネスホテルじゃないから、と言えばそれまでですが、でも近くにビジネス拠点となるビルもありますし、結構ビジネス客らしき方も見かけたので、今時ホテルでネット接続有料というのはマイナスポイントになると思います[バッド(下向き矢印)]
(あちこち飛び回るビジネスマンは、常時接続可能な対策を取っているから大丈夫なのかな?)
私達は1泊の観光重視だからあまり影響ありませんでしたけど[わーい(嬉しい顔)]


以上で長く綴った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅行記を終結とします[end]
1泊2日なのに、非常に濃い旅行で、3泊4日の海外旅行や北海道旅行と同じくらいの旅行記になりました(笑)

次回から2012年2月に行った福岡旅行記に入ります[soon]
(いよいよ旅行ネタが尽きそうでどうしよう…)
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅32 チェックアウトして帰宅 [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]こちらです。
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

フジテレビ[TV]の見学を終え、階下に戻りました。
球体展望台[目]もありますが、こちらは有料ですし、既にエリア見学中にアリエルが結構ぐずってきてしまったので、とりあえずホテル[ホテル]に戻ることに。

フジテレビ[TV]の外にもラフくん[犬]がいます。

フジテレビ前のラフくん
381.jpg
382.jpg
アリエルは何故こんなにそっくりかえっているんでしょう…[あせあせ(飛び散る汗)]

ホテル[ホテル]に戻ると、チャペルが何となく気になり、[カメラ]

入口が見えます
383.jpg


ホテルに戻ったのは10:45[時計]
チェックアウトは12:00です。

嬉しいことに、チェックアウト時の混雑緩和のため、前夜のうちにチェックアウト手続きが可能で、そちらをしておけば、近くにいるスタッフにカードキーと『チェックアウト完了済み』の用紙を渡すだけでチェックアウト出来ます。
混雑する大きなホテルに多いシステムみたいですね(過去グランドプリンスホテルでも同じようなシステムがありましたし…)

荷物を持ち、チェックアウトしてホテルを出ました。

ホテルロビーの水槽前で
385.jpg


ランチ時[レストラン]ですが、車で帰りますし、アリエルが一緒なので下手なお店も入れませんし、私と主人は前夜に続いてSubway、アリエルにはパンを買って車で帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

被災地在住者の高速無料[無料]最終日でしたが、平日昼間ということもあり、混雑も大したことなく帰ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]


これにて1泊2日ながら、内容の濃い旅行は終わりです[end]

次回、総括と感想で旅行記完結とします[soon]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅31 フジテレビ5 バラエティ目白押し [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]こちらです。
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

フジテレビ[TV]きっかけストリートの最後です。

めちゃめちゃイケてる[exclamation×2]
371.jpg
コーナーの一部の紹介みたいです
372.jpg


堂本兄弟
373.jpg
グッズが色々飾ってありました。

ごきげんよう
374.jpg
ライオンくんが可愛い[揺れるハート]
小堺さんの笑顔も満面の笑みで幸せそうです。

あいのり
375.jpg
随分前に終わっていると思いますが、まだこのブースはあるんですよね。
ピンクのバス[バス]が本当に街中走っていたら超目立ちますね[たらーっ(汗)]

ぺけポン[exclamation×2]
376.jpg


笑っていいとも[exclamation×2]
377.jpg
タモリさんが太ってるような感じに見える…。
モノマネタレントがやったタモリさんみたいに見えました[目]

本日のゲストはアリエルちゃんです~[グッド(上向き矢印)]
378.jpg
この番組もずーーーっと見ていないので、このセットも少し変わっていたりするのかな…。

HEY[exclamation]HEY[exclamation]HEY[exclamation]
379.jpg
電話ボックスも番組のものなのかしら…[exclamation&question]

放送700回記念 出演者サイン入りプレート[ペン]
380.jpg
700回も放送していたんですね…。この番組も子供の頃は結構見ていましたが、いつごろからか見なくなりました。


ここまででパネル等はおしまい[end]
バラエティ番組が多かったですね。


途中、スタジオが覗ける[目]場所がありましたが、まだ午前中のためか、スタッフらしき人が少し動いているのが見えただけで、何も撮影していませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

また、楽屋の再現エリアがあり、扉があってその隣に控室にいる出演者の名前があり、インターフォンを押すとその出演者らしい反応が返ってくる、といった工夫もしてありました。
例えばアンタッチャブル山崎さん(ザキヤマさん)の控室だと、インターフォン越しに、あのテンションで話しかけてくる(←うるさい)といった具合です(笑)

色々と趣向がこらされていて、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

次回、フジテレビを出て帰路につきます[soon]
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅30 フジテレビ4 情報やトーク番組など色々 [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]こちらです。
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

まだまだ、フジテレビ[TV]きっかけストリート続きます。

長寿番組も目白押し。

とくダネ[exclamation]
360.jpg
ブースが出来ていて、主要アナ3人と写真が撮れます[カメラ]

SMAP×SMAP『ビストロSMAP』
361.jpg
シェフスタイルと支配人スタイルですね。
シェフスタイル、ピンクなのでこちらも中居さんのカラーです。(滅多に着ることないですけど…)

ビストロSMAPご来店~[揺れるハート]
362.jpg
靴も靴下も脱いでしまったアリエル、足も姿勢も凄いことになっています…[たらーっ(汗)]

SMAPシェフ勢揃い
363.jpg
見事に中居さんの所だけピカッ[ひらめき]と反射してしまいました(苦笑)
向かって左から、木村さん、稲垣さん、中居さん、草彅さん、香取さんですね。

スマスマ、学生の頃は結構見ていたんですが、社会人になってから見なくなり、今は「あぁまだやってるんだぁ」という感じです。
私が高校の頃は結構人気番組だったような気がするんですけど…時代もあるのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

次は朝の情報番組[ー(長音記号2)]

めざましテレビ[目]
364.jpg
大塚さんと、ペアになる歴代の女子アナ(就任当時)の写真があるのですが、女子アナの代が変わるにつれ、大塚さんの髪の水平線が後ろに…(笑)

めざましテレビ 出演者の手形
365.jpg
ガラスケース内なので、手を合わせられるわけでもなく、見るだけなので要らないような…

次はバラエティ。

The Best House1・2・3
366.jpg
もう終了した番組…だったかと。当時はまだやっていた筈です。
他局でも類似の番組があって被っていたイメージがありますが…

紹介パネル
367.jpg
写っているのは、世界一大きい人(実物大)だそうです。
あまり見ていなかった番組ですが、こうしてチラッと見るだけでも何となく内容が分かるものでした。

続いては映画関係[映画]

クロサワ映画 と アンフェアMOVIE
369.jpg
クロサワ映画という名前で、最初、故黒沢明監督の何かをリメイクでもしたのかと勘違いした私…[ふらふら]
森三中の黒沢かずこさん主演の映画らしいです[映画]
アンフェアは、ドラマ版が人気で映画になったパターンですね。

クロサワ映画の衣装
368.jpg
ピンクが可愛くて好きです[ハートたち(複数ハート)]
実際に映画で黒沢かずこさんが着用した衣装[ブティック]のようです。

アンフェアの衣装
370.jpg
主役、篠原涼子さんがドラマ時代から着用していた衣装だそうです。
真っ黒…隣の衣装との差が凄いですね[たらーっ(汗)]

次回もまだ続きます[soon]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅29 フジテレビ3 スポーツとバラエティ [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場OPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]こちらです。
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

フジテレビ[TV]5階、フジテレビきっかけストリート見学[目]、先に進みます。

次に見えたものに目を奪われた夫婦。
何かと言うと…

レアル・マドリード全選手のサイン入りユニフォーム[サッカー]
348.jpg
349.jpg
夫婦でサッカー好きなので、このユニフォーム見てテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2004年の時のものなので、ちょうど超スター選手[ぴかぴか(新しい)]が集まっていた時です。
主将のラウルはじめ、ロナウド、ロベカル、ジダン、フィーゴ、そして移籍したベッカムまでいた、「世界最高のチーム」だった時のものです[ハートたち(複数ハート)]
…欲しい[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

続いてもスポーツ[ー(長音記号2)]

バレーボール 日本代表選手のユニフォーム
350.jpg
1番右は木村沙織選手のユニフォームですね。本物なのでしょうか。
当時、世界バレーを放映していたフジテレビなので、臨時的に作られたコーナーかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

バボちゃん人形
351.jpg



続いてバラエティゾーンにいくようです。

VS嵐
352.jpg


ゴリエと水前寺清子さんの衣装[ブティック]
353.jpg
何かの番組の一部なのでしょうか。見ていないので分かりません。

『うばわれた和田アキ子さんの衣装』
354.jpg
これもさっぱり意味が分からず…[たらーっ(汗)]
バラエティの企画の1つなんでしょうね、きっと。

「笑顔で帰ろう[exclamation×2]
355.jpg
バラエティ『はねるのとびら』のコーナーの1つ、回転寿司レーンに流れてくるものをお箸で食べるのの決めポーズですね。
アリエルも一緒に手を挙げてみたりして…(笑)

爆笑[exclamation×2]レッドカーペット[exclamation×2]
358.jpg
パネルのみの紹介。
既に終わった番組ですが、また最近復活するんでしたっけ…?

ドラマ版サザエさん 磯野家周辺の町並み
359.jpg
サザエさんのドラマ版って見たことないのですが、レトロな街並みが描かれてて何だかホッとします。


バラエティ番組関連、まだまだ続きます[soon]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅28 フジテレビ2 5階きっかけストリート [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場OPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

エレベータで行けるエリアは5階、7階です。
25階へ行く場合は、7階で展望台行きエレベータに乗り換えて行きます。

5階は『フジテレビきっかけストリート』と名付けられ、番組関連の展示物があったり、時にスタジオの見学が出来ます。(上の方から、ちょっと覗く程度ですけど…)
7階はショップと屋上庭園、カフェ[喫茶店]があります。

ということは、外の巨大エスカレータは1階から5階までのエスカレータなんですね。
大きいわけです[ダッシュ(走り出すさま)]

エレベータで5階に行くと、まずフジテレビ[TV]のマスコットキャラがお出迎え[わーい(嬉しい顔)]
名前は知らなかったのですがググってみたらラフくんと言うらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
この名前を知っている人、どのくらいいるんだろう…[exclamation&question]

ラフくんと[カメラ]
334.jpg


四角い建物[ビル]をぐるっと回るように通路があり、通路にテレビ番組関係の色々な展示物があります[ひらめき]
現在放映されているものもありますが、既に放映の終わったものもたくさんあります[ー(長音記号2)]

トリビアの泉
335.jpg
「へぇ~」ボタンとか、「金の脳」「銀の脳」がありました。

トリビア司会者の衣装[ブティック]
336.jpg
左側が高橋克美さんの白い衣装、右側が八嶋智人さんのバーテンっぽい衣装ですね。
サイン入り色紙も一緒に飾ってありました[ペン]

もしもツアーズ
337.jpg


反対側通路に、臨時的に紹介されていたのが…

東日本大震災関連チャリティー
338.jpg
報道することは必要ですが、こうして色々な写真を見るのはやはり辛いものがあります[もうやだ~(悲しい顔)]
私も被災しましたが、市街地在住だったのでこの写真も見られますが、津波被害を体験していたら、こういう写真すら見られないんだろうなぁ…[ふらふら]

平成教育学院
339.jpg
生徒紹介
340.jpg
以前…子供の頃は結構見ていましたが、全然見なくなった番組です[たらーっ(汗)]

人志松本の〇〇な話
341.jpg
見たことのない番組なので、これを見てもよく分からない…

北の国から
343.jpg
木造の建物らしきものが再現されており、古時計などもありました。

再び東日本大震災チャリティーキャンペーン
344.jpg


続いて当時放送されていたドラマ紹介エリアに来たようです。

ドラマポスター1
345.jpg
上半分が『私が恋愛できない理由』、下が『謎解きはディナーの後で』
長いタイトルのドラマばっかりね…[ダッシュ(走り出すさま)]

ドラマポスター2
346.jpg
上が『HUNTER その女たち、賞金稼ぎ』、下が『蜜の味』

ドラマポスター3
347.jpg
上が「フジテレビ抗議」にまで発展した(?)『僕とスターの99日』、下が『花嫁のれん』…昼ドラだったみたいですね。

きっかけストリート、まだまだ続きます[soon]
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅27 フジテレビ1 バボちゃんとサザエさん [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

お台場の爽やかな風を感じつつ、ベビーカーで散歩していたら、目の前にホテル[ホテル]のバルコニーからも見えた[目]大きな建物が[ビル]

それは勿論こちら[手(パー)]

フジテレビ
328.jpg


最後にここに入ったのは、お台場冒険王最後の年、2008年の夏です[リゾート]
(まぁ翌年から『お台場合衆国』と名を変えてほぼ同じものをやっており、まんまと策略に騙された感があるのですけど…[たらーっ(汗)]
羞恥心の衣装[ブティック]が飾ってあった年は来たかったのですが、その頃は子育て真っ只中でとても無理でしたし、ゆっくり来れるフジテレビは久しぶり[ー(長音記号2)]

中に入った1階は、グッズ売り場とかちょっとしたカフェとかがあります。
その中に特設コーナーがあり、何があったかと言うと…

バボちゃん
329.jpg
ちょうど世界バレーをやっていた頃だったんですね。
両脇の壁に、男女別メンバーの写真と名前が掲示されていました。

バボちゃんの前で[カメラ]
330.jpg
既にお気づきと思いますが、このバボちゃん、中にたくさんのバレーボールが入っています。
その1つ1つにサインが入っていて、現役のバレーボール選手・監督は勿論、過去の活躍したバレーボール選手、色々なスポーツジャンルの選手(プロ野球、サッカー、競泳、陸上など様々…)のサインボールがありました。
有名人ばかりなので殆ど分かりますが、その中でも「えっ、この方も[exclamation&question]」とびっくりしたのが…

ナディア・コマネチ
331.jpg
『白い妖精』ナディア・コマネチです。
私が産まれる前のオリンピックで大活躍されたことは、私ならずとも、もっと若い方でもご存じですよね。
私の母がコマネチの凄さをこう表現していました[ひらめき]
「コマネチが平均台の演技をしていると、他の人より平均台が太く見えるの。まるで床の上で演技しているみたいな、安定感だったの」と。

今回の旅行は『永遠の妖精』オードリー・ヘプバーンに会う事が目的でしたが、ここで『白い妖精』のサインボールに出会い、妖精に縁のある旅行ですね[ハートたち(複数ハート)]


引き続き、1階を散策してみると、長寿番組のパネルがありました[グッド(上向き矢印)]

サザエさん一家
332.jpg
アリエルが家族の一員になってみました[ー(長音記号2)]グッズ売り場の案内のようです。
アリエルがベビーカーでふんぞり返ったようになってしまい…オヤジみたい[ふらふら]

そしてサザエさんと言えば、オープニングの歌[カラオケ]の最後のシーン。

スイカでしたっけ?
333.jpg
このサザエさんも、近くにあるガチャガチャも、かなり古い感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]
そういえばこれは前からあったような…

続いて上の階へ行くことにします。
一応館内にエレベータがありますが、外に出ると長いエスカレータがあります。
以前はそのエスカレータで上りましたが、今はベビーカーなので、エレベータで。
注意書きがしっかりあり『ベビーカー、車いす以外の方は外のエスカレータをお使い下さい』とありました。

次回、上の階の様子をお伝えします[soon]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅26 爽やかなお台場を散歩 [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

対応には疑問…不満?…が残るものの、味には大満足[るんるん]の朝食[レストラン]を終えて、お部屋に戻って一休み[ダッシュ(走り出すさま)]
私は軽くしか食べていないのですが、いつものごとく(笑)ビュッフェとなると食べ過ぎる主人が満腹で、休憩が必要なのです[ー(長音記号2)]

ちょうどお部屋に戻った頃、Eテレ[TV]の幼児向け番組が始まったので、ひとしきりアリエルはそちらを楽しみ、主人は休憩、私はバルコニーで外の風景を楽しみました[グッド(上向き矢印)]
朝起きた時と違って、靄が晴れてより景色が鮮明になってきます。

台場駅直結のホテル[ホテル]ですが、他の駅に比べてごみごみした感じもなく、朝の騒々しさがあまりありません。
台場直結なのはアクアシティなどのショッピングモールと2つのホテル。近くにフジテレビがあるものの、テレビ局なんて朝必ず出社するわけでもないですし、ショッピングモールは10:00以降の開店が普通だし、で一般的な通勤ラッシュタイム[時計]は静かなのかも知れません。

アリエルのテレビ[TV]が終わり、主人も回復したので、気持ち良いお台場散歩に行きました[るんるん]

自由の女神像の前で
320.jpg
323.jpg
風が良い感じに気持ち良かったです[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりお台場は天気が良くなくちゃ[晴れ]

前日、外国人の方が撮影していて私達も撮った、アーチのある所で…

昼間もブルーと白が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
324.jpg
326.jpg
ちょっと自由の女神像の格好を真似てみました(笑)

アリエルは割と大人しくベビーカーに乗っていてくれて助かりました。

実はアリエル、3ヶ月半からベビーカーに乗り始め、6ヵ月半で座っているのを嫌がりベビーカーの上で立ち上がってしまったことから、それから1歳4ヶ月になるまでベビーカーを一切使いませんでした[たらーっ(汗)]
(乗せてもすぐ立ち上がって脱走しようとするし、小さいうちはベルトもすり抜けてしまうので、危険でした[どんっ(衝撃)]
1歳超えて、言葉が少しずつ理解できるようになったので、「お願い、ベビーカーに座っててくれるかな?」と話しかけて乗せると、割と長く座っていてくれるようになりました。
最近ではイヤイヤしたり、楽しそうに自分で乗ろうとしたり、意志がハッキリしてきたので、判断もしやすくなりました[ひらめき]

ベビーカーで動けると、やっぱり楽です[グッド(上向き矢印)]


自由の女神像とレインボーブリッジ
327.jpg
東京タワーも自由の女神像の隣にあるのですが、ちょっと見えにくいですね。
朝靄は晴れた[晴れ]と思っていましたが、意外とまだガスがかかっていたようです[ふらふら]

空いているお台場の空気を思い切り吸い込みながら、お散歩
気持ち良かったです。

せっかくなので、お台場といえばあの場所[exclamation×2]無料で閲覧できる、某局へ行くことにしました[揺れるハート]

そちらは次回…[soon]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅25 オーシャン・ダイニングで朝食ビュッフェ [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

宿泊プランは、朝食付[レストラン]で、記憶によると和定食・和洋ビュッフェのどちらかから選べるようになっていました。
アリエルがパン大好き[揺れるハート]ですし、ビュッフェの方が好きなものを選べ、比較的がやがやしているかと思い、迷わずビュッフェにしました[ー(長音記号2)]

ビュッフェ会場の名前は『オーシャン・ダイニング』
名前からして想像つくと思いますが、羨望[目]も期待できるレストランです[グッド(上向き矢印)]

7:00に部屋を出て、ダイニングへ。
まだホテル内を歩いていても、あまり人に会いませんでした。

至る所にクリスマス[クリスマス]の装飾
312.jpg


オーシャン・ダイニングはこちら
314.jpg
イタリアの国旗があるので、ベースはイタリアンなのでしょうか…

中は結構混雑していました[あせあせ(飛び散る汗)]
315.jpg
席が半分近く埋まっていたでしょうか…
朝早いのに皆さまもお早いですね。
スーツ姿の外国人団体様がいらして、彼らが早く出発するようで、皆さん新聞を読みながら食事されていました。

ここで1つ残念なことがありました[もうやだ~(悲しい顔)]
中に入ってもスタッフがおらず、『席までご案内するのでお待ちください』となっているのに待っても誰も来ません[たらーっ(汗)]
外国人の方も待っていて「誰か呼んでくれない?」と言われ(日本語で声をかけて欲しかったみたいです。レストランスタッフの一部…特にキッチンの中は英語があまり堪能でないのかしら…?)、厨房に声をかけると「担当の係りがご案内します」
まぁ厨房スタッフが案内出来ないのは分かりますが、これだけのホテルでこの扱いってちょっと…
しびれを切らした外国人の方は、仲間と思われる方の所に勝手に合流してしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

やっと来たスタッフには「お待たせしました」も何もなし[がく~(落胆した顔)]
外国人の方の事を伝えると「その方は団体様なので、問題ありません」

その方が問題あるかどうかじゃなく、レストランスタッフがそれだけ待たせたことが問題なのではないですか[exclamation&question]

全体的に滞在中のスタッフ対応がとても良かっただけに、ここの対応が非常に残念な結果となりました[ふらふら]


気を取り直して、食事です[次項有]

案内されたテーブル
316.jpg
白が基調で素敵[ぴかぴか(新しい)]
写真からも分かると思いますが、ダイニングから海が一望出来ます[るんるん]
パークビューのお部屋の方も、朝食でこちらに来れば、お台場らしい景色が堪能出来ますね[揺れるハート]

席に着くと、コーヒー[喫茶店]か紅茶の希望を尋ねられ、それだけはサーブしにきてくれます。
ありがたいですが、お代わりがし辛いのが難点です[あせあせ(飛び散る汗)]

バイキング会場の様子(一部)
317.jpg
318.jpg
お料理の数は、やや少なめに感じましたが、朝食ですので良いと思います。
1つ1つは丁寧に洗練されていました。やっぱりホテルですね。全てが小綺麗です(笑)

アリエルが食べられるものを中心に、チョイス。

取ってきたお料理
319.jpg
シンプルなパンやオレンジ、温野菜(何故かブロッコリーだけの温野菜)はアリエル用。
あと、アリエルはヨーグルトを食べました。
私は昨日の余韻か、まだ気持ち満腹気味で、少なめな朝食。
お代わりしたのは、サラダとブロッコリーの温野菜。…ブロッコリー、大好きなんですよ(笑)

朝食はとても美味しかったです。
和洋ビュッフェとなっていますが、和:洋=2:8くらいの洋食メインでした[あせあせ(飛び散る汗)]
朝はご飯にお味噌汁、焼き魚に納豆…という方は、和定食のレストランの方が良いかも知れません。

美味しかっただけに、入店時の対応が残念でしたね…[バッド(下向き矢印)]


次回、爽やかなお台場をベビーカーで散歩します[soon]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年11月 美人と会う冒険の旅24 朝のお台場 [2011年11月 美人と会う冒険の旅]

1歳半のアリエルを連れて2011年11月に行った、世界一の美人に会いに行く冒険の旅の続きです[on]
非常に???な旅のタイトルですが、『世界一の美人』はマダム・タッソー東京のオードリー・ヘプバーン、『冒険の旅』はドラクエ展です[揺れるハート]
どちらも期間限定のイベント[イベント]でした。
尚、マダム・タッソー東京は、2013年に正式にお台場にOPENするそうで、こちらは期間限定でもなく、規模も3倍近いそうです。またオードリーがいれば行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
ドラクエ展も、先日3/17~長崎のハウステンボスで開催されていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
前回はこちらです。


2011年11月30日(水)

先日の興奮冷めやらぬ私は、まだ薄暗いうちに起きました[目]
普段は6時前[時計]から起きて遊んでいることも多いアリエルですが、長距離移動とその後出歩いたことで疲れていたのでしょう…まだぐっすり眠っていました。
時間は6:00。私だけこっそり置きだし、ドリンク飲みながら寛ぎの時間。
暫くボーっとしていたら、周囲が明るくなってきたのでカーテンの隙間から外を眺めてみると、朝のお台場が目に飛び込んできました[目]

静かで良い雰囲気だったので、そっとバルコニーへ出てみました。

レインボーブリッジと東京タワー
305.jpg
自由の女神像
306.jpg
アクアシティお台場とフジテレビ方面
308.jpg
ホテル下のデッキ
310.jpg
東京スカイツリー
311.jpg


こちら全て、お部屋のベバルコニーから見えた景色です。
割と角の方のお部屋だったようで、色々な方向がよく見えました。
朝もやで、特に東京スカイツリーはぼんやりとしか見えませんが、周囲も殆ど人通りがなかったので、そんな中朝の空気を堪能出来て新鮮でした[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり羨望が期待できる滞在って良いですね。

7:00前にはアリエルも置き出してきたので、混雑する前の方が良いので、早めに朝食レストラン[レストラン]へ行くことにしました。
豪華朝食バイキングの様子は次回…[soon]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2011年11月 美人と会う冒険の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。