So-net無料ブログ作成
2011年10月 都内プチ旅行記 ブログトップ

2011年10月 都内プチ旅行記6 アリエルと庭園の散歩 [2011年10月 都内プチ旅行記]

アリエルがもうすぐ1歳5ヶ月になる、2011年10月22日~23日に、主人が行くライブ[カラオケ]に便乗して都内1泊プチ旅行記の続きです[on]
前回はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]

2011年10月23日(日)

朝食後、とっても良いお天気[晴れ]だったので、せっかく敷地内に庭園があるのだし、散歩に行くことにしました。
本当は家族皆で行きたかったのですが、主人が朝食[レストラン]バイキングで食べ過ぎ、「俺少し休みたい…[もうやだ~(悲しい顔)]」と言ったので、アリエルと2人で庭園に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ10:00前なので風が冷たいかと思い、長袖[ブティック]を着せたかったのですが、アリエルが極度に嫌がり、やむなく半袖(短め)で…
幸い、10月下旬にしては凄く陽気が良く、寒いことはありませんでした[グッド(上向き矢印)]

いざ出発[exclamation×2]
034.jpg
良い姿勢ね[るんるん]
035.jpg
お散歩、お散歩[わーい(嬉しい顔)]
036.jpg


いつも立ち止まってしまう、こちらで…

しゃがんじゃった
041.jpg
何か見つけた[目]
042.jpg
木の欠片[exclamation&question]
043.jpg
声をかけたらこちらを見ました
044.jpg


先へ進んで、湖沿いのところで。

すぐしゃがんじゃう
045.jpg
046.jpg


下にあるものが何でも気になり、すぐにしゃがんでは手に取ろうとしてばかりいました。
この日は陽気も良いし、お日柄も良かったので、結婚式がいくつもあったらしく、式に出席される方がたくさん通っていました。
幼児連れでも、この庭園があると、良い散歩コースになり助かります[揺れるハート]

それにしても、品川駅から5分の場所とは思えないですね[ー(長音記号2)]


この後12:00前にチェックアウトして帰宅[新幹線]
主人が行くライブ[カラオケ]に便乗したプチ旅行ですが、お友達と会うなど楽しめました。

今回はホテルの感想だけなので、総括や感想も既に中で書いているため、これにて2011年10月都内プチ旅行記完結です[end]
お読み頂いた皆様、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月 都内プチ旅行記5 Marmoladaでビュッフェの朝食 [2011年10月 都内プチ旅行記]

東日本大震災から1年ですね。
去年の今頃はライフラインが断たれていて、9ヶ月のアリエルを抱えて不安の中、頻繁に揺れていたのを思い出します。
地震関連の記事は子育てブログに書きましたが、昨日大きな地震(余震)があったりと今日がとても不安でもありました。
とはいえ、無事に今日この時間を迎えていますので、予定通り旅行記の続きを綴りたいと思います[メモ]


アリエルがもうすぐ1歳5ヶ月になる、2011年10月22日~23日に、主人が行くライブ[カラオケ]に便乗して都内1泊プチ旅行記の続きです[on]
前回はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]

2011年10月23日(日)

何の予定もなく、ただ帰るだけの日なので、ゆっくりと起き、朝食[レストラン]をたっぷり食べられるよう(笑)、少しお部屋で過ごしてから朝食会場に行きました[ー(長音記号2)]
朝食はB1階にあるMarmolada(マルモラーダ)という本来は西洋料理のレストランです。

Marmolada入口
022.jpg


朝食はビュッフェ。
アリエルもパンやヨーグルト、卵料理や温野菜などを頂き、私も主人もいっぱい取ってきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

ビュッフェのお料理
023.jpg


会場は開放的な雰囲気で、光が良く入って明るく快適でした。お料理もたくさんの人が集中しても大丈夫な広いスペースに置かれていました。

Marmolada内の様子
024.jpg
025.jpg
026.jpg


和洋折衷ですが、圧倒的に洋の方が多かったです。
こういうところのポテトって、大抵冷凍っぽいフライドポテトなんですが、こちらのは本物のジャガイモを素揚げしたポテトだったので美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
ブロッコリーの温野菜があった(ブロッコリーだけだったのですが)ので、ブロッコリー好きなためたくさん取ってきて食べてました[グッド(上向き矢印)]

暑い時期ならテラスも出来るようです
027.jpg


このレストラン、面白いことに、パン屋さんを突っ切っていかないと行かれません[たらーっ(汗)]
パン屋さんでも朝食が取れる(パン屋さんのセットメニュー等)ので、食事している方の間を通り抜けて食事に行き来するのがどうかと…[あせあせ(飛び散る汗)]

レストランに行くために突っ切るパン屋さん
029.jpg
古くからある良いホテル[ホテル]なのに、何故ここだけこんな造りなのかしら[exclamation&question]


Marmoladaからお部屋に戻る時、ホテルロビーを通ります。

開放的なロビー
030.jpg

そしてフロント前も通るのですが…

フロント
031.jpg
まだ9:30にもなっていないのに、チェックアウトの人がたくさんいて、この写真に納まっていないところでも並んでいました。
なるほど[ひらめき]こんなに混雑するのなら、チェックアウト時間[時計]リミットの12:00頃はもっと混雑するに違いませんね。

支払がなければチェックアウトは専用ボックスで完了、というシステムは、本当に出来たシステムですね[揺れるハート]

コンシェルジェ
032.jpg
右の方に見える白い箱が、チェックアウト専用ボックスです。
支払がなければ、ここにカードキーと共に名前を書いた紙を入れるだけです。
このボックスはフロント付近にいくつかありました。

お部屋に戻って休憩後、庭園散歩に向かいます[soon]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月 都内プチ旅行記4 駅グルメで夕食 [2011年10月 都内プチ旅行記]

アリエルがもうすぐ1歳5ヶ月になる、2011年10月22日~23日に、主人が行くライブ[カラオケ]に便乗して都内1泊プチ旅行記の続きです[on]
前回はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]

2011年10月22日(土)

お友達のまおにゃさんとは14:00[時計]に駅で待ち合わせ。
主人は既に出かけたので、私とアリエル2人です。
シャトルバス[バス]を使えばいいのに、近いし陽気もいいし…と歩いたのが間違いでした[exclamation×2]
普通なら迷う筈もない単純な道なのですが、若干迷い気味になって少し変な歩き方をしたせいで5分遅刻[ふらふら]
もっと方向音痴を自覚すべきでした[たらーっ(汗)]
まおにゃさん、その節はごめんなさい~[もうやだ~(悲しい顔)]

まおにゃさんとお会いしてから、スタバ[喫茶店]でコーヒーを飲んでいたけど、アリエルが遊びたがってしまって早々に退散[ダッシュ(走り出すさま)]
再びホテル[ホテル]に戻って庭園を散歩となりました。
アリエルの散歩タイムにもなりました[ー(長音記号2)]
私達もお喋り出来て、凄くゆったりした時間になりました[ー(長音記号2)]

庭園
P1070007.JPG
アリエルお散歩中
1008.jpg
まおにゃさんとごっつんこ~[るんるん]
1009.jpg
お天気[晴れ]も良かったので、同じように散歩されている方もたくさんいましたし、庭園の見えるカフェ[喫茶店]も結構な人がいらっしゃいました。
優雅な休日って感じ[揺れるハート]

その後お部屋に行き、夕食[レストラン]をどうするか相談。
アリエルはおやつを食べつつ、私達は軽くお茶を飲みつつ、パソコン使ってリサーチ[サーチ(調べる)]

でも、幼児連れなので、お店で食べるわけにはいかないし、テイクアウト情報って少ない[たらーっ(汗)]
結局、駅方面で適当に探そうということで夕方品川駅へ。
地下のお店や持ち帰り可能な飲食店でいくつか買い込んで、ホテルのお部屋で頂きました。
1度往復した癖に、ホテルに戻る時にスタッフオンリーの所を入ってしまい、結局そこのスタッフにエレベータまで案内させてしまったのは…勿論私です[バッド(下向き矢印)]
(もうここまで来ると、私の方向音痴は病気に違いない[あせあせ(飛び散る汗)]

豪華ディナー
1011.jpg
ハーフ&ハーフのピザ、ポテト、サラダ。
ピザはイタリアンのお店で「持ち帰り出来ますか?」と聞いて可能だったので、メニューからハーフ&ハーフで選びました。
確か、シーフードトマトと生ハムピザ。1,400円くらいでした。
薄めの生地で美味しいピザでした。そのお店は飲み屋さん風でしたけど、食事も美味しそうなものが揃っていました。

ショートケーキ[バースデー]
1012.jpg
女の子の食事にはデザートは必須[exclamation×2]
駅地下のお店の中で、上品そうなものが並ぶケーキ屋さんで買いました。
スタンダードなイチゴショート。
美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)]

夕食を終え、暗くなってしまった[夜]ので、まおにゃさんは自宅へお帰りになり、私とアリエルはお風呂[いい気分(温泉)]
まおにゃさんが来て下さったお陰で、楽しい時間が過ごせました[るんるん]

主人は21:00頃帰り、夜食タイム[時計](だから太るのね、なんて言わないでくださいね♪)
ここで万世のDM[メール]特典で頂いたものも頂きます[わーい(嬉しい顔)]

万カツサンド
1014.jpg
1016.jpg
DMで頂けるのは、こちらか、コーンスープ(レトルト)でした。
この万カツサンド、買うと650円くらいするんですよ[exclamation×2]
なんて太っ腹な特典でしょう。夫婦で半分ずつ頂きました。

マンゴープリン
1018.jpg
主人がお土産[プレゼント]に買ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]
美味しいマンゴープリンでした[るんるん]

次回、2日目に入ります[soon]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月 都内プチ旅行記3 グランドプリンスホテル新高輪 [2011年10月 都内プチ旅行記]

アリエルがもうすぐ1歳5ヶ月になる、2011年10月22日~23日に、主人が行くライブ[カラオケ]に便乗して都内1泊プチ旅行記の続きです[on]
前回はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]


2011年10月22日(土)

山手線[電車]で移動し、品川駅からは歩くかシャトルバス[バス]かでホテル[ホテル]に行きます。
徒歩でも充分可能な距離ですが、坂が多いため。シャトルバス[バス]の方が楽です。
夫婦だけなら徒歩で良いのですが、アリエルと荷物を抱えていますし、タイミング良く駅に着いてそう待たずにシャトルバスが来る時間[時計]だったのでバス移動しました。
駅とグランドプリンスホテル高輪・新高輪・さくらタワーを回ってくれます。
広い敷地を持つので、各ホテルの間も少しバスで走るくらいです[わーい(嬉しい顔)]

新高輪に着いた時間[時計]は13:40頃。
通常、このホテルのチェックインは14:00~ですが、この時のプランは13:00チェックイン[るんるん]
今回のお得なプランで気に入った点の1つでもあります[ー(長音記号2)]

オンライン決済しているので、チェックインも超簡単[ひらめき]に済み、お部屋へ。
因みにこちらのホテル、物凄くフロントが混雑するため、チェックアウト時に[パンチ]清算のない人はカードキーと『清算済み』チケットをフロント付近にいくつかあるボックスに入れるだけでチェックアウト出来るシステムがあります。
フロントで並ぶ時間がなくなり、混雑も軽減される良い方法ですね。

それではお部屋のご紹介です[手(パー)]

お部屋入口
991.jpg
何故か簡易玄関みたいな、門扉を開けて扉です。
確か14階の、スタンダードなお部屋では最も高層に位置するお部屋でした[グッド(上向き矢印)]

お部屋の扉をOPEN
993.jpg
ツインベッド
994.jpg
テレビ[TV]とその周辺
995.jpg
鏡台とテーブルセット
996.jpg
デスク
998.jpg
入口すぐのクローゼット
999.jpg
バスルーム&トイレ[トイレ]
1001.jpg
洗面台
1002.jpg
バルコニー
1003.jpg


全体的に、カーペットとかカーテンとか古い感じは否めませんが、バスルームなどはかなり綺麗でした。
29.9平米のお部屋ですが、テーブルセットとかデスクとか、物がちょっと多い印象です[あせあせ(飛び散る汗)]
アリエルは遊びまわる場所があって楽しそうでした。

ご機嫌アリエル[るんるん]
1004.jpg
「アリエルちゃ~ん」「は~い」
1006.jpg


この後、お友達のまおにゃさんと待ち合わせのため、品川駅へ。
主人はライブ[カラオケ]に行きました。

続きは次回[soon]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月 都内プチ旅行記2 秋葉原駅のイベントとランチ [2011年10月 都内プチ旅行記]

アリエルがもうすぐ1歳5ヶ月になる、2011年10月22日~23日に、主人が行くライブ[カラオケ]に便乗して都内1泊プチ旅行記の続きです[on]
前回はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]


2011年10月22日(土)

都内までの移動は特急[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]
有名肉店からバースデー[バースデー]特典付きDM[メール]が来ていて、その特典があまりに魅力だったため、そこでランチ[レストラン]しようと、お昼頃そのお店に行けるよう出発しました。

降り立ったのは秋葉原駅
「オタクの聖地」なんて揶揄される所で、普段はあまり降り立つことはないのですが、目的のレストランがここなので[ひらめき](察しの良い方はもう分かるんだろうなぁ)

やたら人が集まってるなぁと思ったら、ゲーム発売イベント[イベント]をやっていました。

ゲーム発売イベント
982.jpg
983.jpg
985.jpg
オタクらしき人達もたくさん撮影[カメラ]しており、関係スタッフが「これ以上近寄らないで[exclamation×2]」みたいに注意していましたが、私みたいな一般人(のように見える人)は「どうぞどうぞ、撮影して下さい[手(パー)]皆に紹介して下さいね~」と言っていました。
(まさか紹介されるのが半年近く経ってからだなんて思わなかったでしょうねぇ[たらーっ(汗)]

何のゲームか分からないでいましたが、主人に聞いたら「ウィザードリー 3Dだよ」と言われました。
ウィザードリー…小学校の頃、そのゲームにハマっているというクラスメイトがいたような…
私はどんなゲームかよく知りません[あせあせ(飛び散る汗)]

平面に描かれた絵が、角度によって飛び出て見える[目]『トリックアート』のセットでした。
写真[カメラ]では確認しづらいですが、3枚目あたりは少し飛び出て見えてるかな…


写真だけさっさと撮って、ランチ[レストラン]へ行きます。

秋葉原駅から徒歩数分。お目当ては…

肉の万世
989.jpg
なんで都内のDMが届くんだ[exclamation×2]って突っ込み入りそうですが、何かで行った時にアンケートを書いて、それ以来、時々送ってくれます。
わざわざ万世だけのためには行かないので、ついでの用事がなければスルーしてますが、翌月誕生日[バースデー]なのでお得なDM(内容は後程)は初めてだったかも[ひらめき]

万世は平日ランチと土日ランチで、メニューは同じですが若干値段が違うようです[あせあせ(飛び散る汗)]

主人チョイス 和風おろしハンバーグランチ180g 1,250円
986.jpg
私チョイス 黒毛和牛鉄板焼きランチ80g 1,180円
988.jpg
グラムはお肉(ハンバーグ)の重さです。
鉄板焼きメニューは初めてでしたが、美味しかったです。タレが甘辛でした。

アリエルのメニューは、離乳食を持参し、入店前に持込可能かということと、温めて頂けるかということを確認しました。
ですが、バイトらしき若い店員さんにお願いしたら「えっ、持込ですか[exclamation&question]ちょっと困ります。とりあえず聞いてきますけど」と不機嫌に対応され、すぐに近くの責任者らしき人に「持込してるお客さんいるんですけど[むかっ(怒り)]」と私達に聞こえるように報告したら、その責任者が「離乳食はいいんだよ[exclamation×2]すぐに温めて差し上げなさい[exclamation×2]…あぁ、もういい。私がやる」とその方自ら対応下さいました。
そしてその後、食事の後まで「本当にスタッフの教育がなっておらず、申し訳ありませんでした」と何度も謝罪して頂き、こちらが恐縮してしまいました。

離乳食という対応が分からなかったのかも知れませんが、どんな場合であれ、露骨に態度に出すのは良くはありませんね、確かに。

最初のスタッフ対応のままなら「万世なのに…」となるところですが、フォローが素晴らしく、「さすが万世[グッド(上向き矢印)]」でした。

食事を終えて、DM特典を頂き、ホテル[ホテル]のある品川駅へ向かいます。

続きは次回[soon]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月 都内プチ旅行1 旅のきっかけ [2011年10月 都内プチ旅行記]

2011年9月19日~22日の3泊4日で行った北海道旅行記のを終えたばかりですが、旅ネタはまだまだ貯まっているので、次の旅行記に移ります[ー(長音記号2)]
前回『北海道旅行記 旅の総括・感想』はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]


北海道旅行[飛行機]に行くはるか前の、2011年7月。
主人が「LUNA SEAのライブ[カラオケ]、10月にあるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]」と呟きました。(決してツイッターしたわけではない[たらーっ(汗)]自宅で呟いたのです)

これは行きたいというアピール。
10月22日(土)、さいたまスーパーアリーナだということ。

ライブの終了時間[時計]が遅いから、距離的に日帰りは厳しい。
どうせ主人がどこか宿泊するなら、私もくっついてって友達とでも会いたいな…
と2010年12月のライブの時と同じパターンに[グッド(上向き矢印)]
(2010年12月のライブにくっついてったプチ旅行記はこちら
主人1人でシングルで泊まるより、ツインやダブルの格安を探して家族で行った方が、皆が楽しめるもの[ハートたち(複数ハート)]

ファンクラブ会員はチケット取りやすいとはいえ、外れる可能性もあるため、抽選結果が出るのを待ってホテル[ホテル]手配をすることに。
2011年7月22日。無事に抽選で当たったことを確認[手(チョキ)]
すぐにホテル[ホテル]リサーチをしたいところですが、当時既に北海道旅行の計画中だったことと、都内周辺で会えそうな友達にコンタクトを取り、その友達が来やすい所にした方が良いかと、それらが片付くまでリサーチ[サーチ(調べる)]だけしていました。

2010年年末に泊まったグランドプリンスホテル高輪[ホテル]やメトロポリタンエドモント[ホテル]はどちらも良かったなぁと思い、楽天トラベルとじゃらん(大抵この2サイトの一騎打ち)で調べていましたが、いざ[exclamation×2]予約をしようという9月初旬。
メルマガ購読していた近畿日本ツーリストからメルマガが届いていて、ふと見てみたら…[目]

『サイトリニューアル記念』なる特集が[ひらめき]
リニューアル…もしかして安いの[exclamation&question]と覗いてみたら、期間限定で6,800円ポッキリプランというのがありました。
6,800円ってポッキリなの…?とか突っ込みつつ、見てみたら、なんと[exclamation×2]
グランドプリンスホテル高輪の系列で、同じ敷地内に建つグランドプリンスホテル新高輪が、スタンダードツイン1泊朝食付[レストラン][グッド(上向き矢印)]
夫婦+ベビー(無料)で13,600円。
安いじゃない[わーい(嬉しい顔)]
最寄駅が品川で、会える予定のお友達も乗り換えしやすい駅だし[揺れるハート]

ということで、それまで下調べしていた楽天トラベルもじゃらんも無視して即決定[るんるん]
だってその2つのサイトで調べても、同じ日程で同じプランは1人9,000円くらいするんですもの…絶対安い[ー(長音記号2)]

ということで、私とアリエルは、ただ品川まで往復[新幹線]してグランドプリンスホテル新高輪[ホテル]に泊まり、お友達と会うという、お気楽なプチ旅行が決定したのでした[わーい(嬉しい顔)]

次回から本編に入ります[soon]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
2011年10月 都内プチ旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。