So-net無料ブログ作成
クルーズ ブログトップ

懐かしのクィーン・エリザベス [クルーズ]

今、[TV]の『世界ふしぎ発見[ひらめき]』のクィーン・エリザベス[船]を見ています。
普段、テレビに執着ない私(いや、厳密に言うと、名探偵コナンだけ執着している(笑))ですが、これだけはどうしても見たいと思っていました。


と言うのも、私達夫婦の新婚旅行クィーン・エリザベス2世号で行く、アジアクルーズ[船]だったからです。

当時世界最高と言われた船で、横浜港からシンガポールまで乗船し、フライト[飛行機]帰国の17日間[ハートたち(複数ハート)]
世界一周している船の、アジア区間のみ乗船です[グッド(上向き矢印)]

この旅行記、閉鎖になってしまった昔のブログで書いたことがあるのですが、是非こちらでも過去旅行記として紹介したいと思いつつ、なかなか出来ないでいました[ふらふら]
(と言うか、子育てブログ[次項有]こちらを週に1~2回更新するのがやっとで、旅行記ブログは放置気味なんですけど…[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、自分がクルーズの情報を集めた時、とても情報が少なかったので、出来ればいづれ紹介したいと思っています。


因みに今[TV]で紹介されている、今のクィーン・エリザベスと、私の乗船したクィーン・エリザベス2世号は別の船です。
クィーン・エリザベス2世号は、私たちが乗船した翌年、引退し、古い船にしては破格で買い取られ、ドバイで洋上ホテル[ホテル]になりました[揺れるハート]

新婚旅行時に同ツアーで仲良くなったご夫妻(2組)はいづれも既に新しいクィーン・エリザベスに乗船されており、その様子や写真は伺っています。
2世号の時と違って、随分現代的な、若干カジュアルな船になったそうです。
(映像を見ていても、確かにそういう要素が見受けられます)


とはいえ、懐かしいキュナードの船。
またいつか乗船したいものです[ー(長音記号2)]



テレビ見ていて、クイズが出ますが、やっぱりシステムなどが同じなので答えは分かりますね[るんるん]
何だかちょっと嬉しいです[黒ハート]
クルーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。