So-net無料ブログ作成

2012年9月 那須高原旅行記12 水辺と芝生と行ったり来たり [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

ガーデンスィートと太陽[晴れ]の教会。
私のお気に入りのスポットをすっかり気に入ったアリエルは、まるで自分の家の庭のように遊びます。

ここからは1人で水辺に行ったり、周囲の芝生を走ったり、1人で行ったり来たりしています[ハートたち(複数ハート)]

お花[かわいい]が好き[揺れるハート]
829.jpg


そうかと思うと一気に水辺にダッシュして…

パパー、ママー[手(パー)]
830.jpg
この顔、すっごく良い顔しています[グッド(上向き矢印)]

とやっていたかと思ったら、再び…

芝生をダッシュ[exclamation×2]
831.jpg
まだ走って…
832.jpg
おっと[あせあせ(飛び散る汗)]
833.jpg
ヤッホー[わーい(嬉しい顔)]
834.jpg
こっちも行ってみよう
835.jpg
戻っておいで~
836.jpg
アリエルはもっと遊びたかったみたいでしたが、既にチェックイン[パスワード]時間になっていたので、アリエルを呼びました。
水辺に行く時躓いた時はひやっとしましたが(でも向かい側にいるからどうしようもない…)、体勢を持ちなおして転ばずに済みました[るんるん]

オリエンタルガーデンに戻ります。
戻るまでに歩くところに、いくつかのイルミネーションがありました。
まだ昼間なので点灯[ひらめき]していませんが、夜[夜]は綺麗なことでしょう。

様々な形のイルミネーション
837.jpg
838.jpg
839.jpg
以前は鹿の形のものがメインでしたが、これらは一新されていました。
古くなっていて、点いていない時なんかもあったので、新しくしたのかな…[exclamation&question]

こうして見ている間に、アリエルは再び水辺へ走っていってしまいました[ふらふら]
パパとママ2人で「アリエルー。いらっしゃーい[exclamation×2]パパとママ行っちゃうよー[ー(長音記号2)]」と言うと、あれ、ばれちゃった[どんっ(衝撃)]みたいな顔をして慌てて戻ってきます。

今戻るね
840.jpg
よいしょ、よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
841.jpg
この後もちょっと歩くと戻りたがり、とっても気に入った水辺のスポット。
今後、サンバレーに来たら、アリエルはそのたびにあのチャペルの所で遊ぶでしょう[ー(長音記号2)]


さて次回チェックインです[soon]
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記11 お庭のごとく遊ぶ、遊ぶ♪ [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

ガーデンスィートと太陽[晴れ]の教会。
サンバレーの中でも憧れたスポットですが、水辺があるからとはいえ、こんなにアリエルが食いつくとは…[あせあせ(飛び散る汗)]
毎回水辺で遊ぶアリエルが続きますが、本当にガッツリ食いついてずーっとご機嫌に遊び続けていたんです[ー(長音記号2)]

水辺の中央へのルート
821.jpg
完全に繋がっていないで、隙間があります。

よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
822.jpg
下の段は水がかかったりかからなかったり…
サンダルですが、布地の生地のサンダルなので水がかかると濡れちゃうんですよね[ふらふら]
でもアリエルは本当に水が好きで、より水に近い方へ近い方へと行ってしまうんです。

[exclamation&question]パパ来た[ひらめき]
824.jpg


水辺の中央のスポットにいるアリエルを撮っている私は、水の向かい側にいます。
この場所が私が憧れた…

緑の芝生が広がるチャペル
825.jpg
季節柄、新緑の綺麗な緑[exclamation×2]ってわけではないですが、チャペルの前に緑の芝生、両脇にはたくさんのお花[かわいい]と噴水のある水辺となれば…

これぞ高原リゾートウェディング[ハートたち(複数ハート)]
憧れたのがお分かり頂ける方も多いと思います[るんるん]

パパと一緒に
826.jpg
827.jpg
828.jpg
両手振りをしているアリエルですが、どうも下の方を見ています[目]
さっき私と一緒の時はちゃんとパパの方(撮影してる方)を見たのに、何故下を見ているの[exclamation&question]と思ったら、パパがその答えを教えてくれました。

水面に写った自分に向かって手を振っていたんですって[グッド(上向き矢印)]
アリエルにとっては新鮮なことだったんでしょうね~。
こうして日々の遊びの中で、子供は色々な発見をしていき、体験していくんだと思います。
貴重な成長の一環です。

さすがに9月下旬の高原地ですので、水は冷たいです[もうやだ~(悲しい顔)]
でもアリエルは冷たくても水に触れて遊んでいたいよう。
チェックイン[パスワード]後に入れる温泉プール[いい気分(温泉)]の反応が楽しみだぞ[揺れるハート]とワクワク思っていたママでした。

次回、1人でこの周囲をはしゃぎまわるアリエルです[soon]
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記10 水辺で「おーい」♪ [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

ママのお気に入りスポットだった、ガーデンスィートと太陽の教会[晴れ]
緑の芝生と水辺でのブーケトスに憧れたのですが、アリエルも水辺があることにすっかり気に入ったようでした[ハートたち(複数ハート)]

「ママ、ママ」と私の手を引っ張り向かったのは…

水辺の中央[揺れるハート]
813.jpg
「おーい[手(パー)]
814.jpg
815.jpg
おっと[あせあせ(飛び散る汗)]
816.jpg
「パパ~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
817.jpg
勢い余って前につんのめったアリエルを私が慌てて支えているというのに、切替早く、再び手を振っています。
ちょっと目[目]を離したりしたら、一気にボチャン[あせあせ(飛び散る汗)]と水の中にダイブしそうです…[ふらふら]

両手振り~[手(パー)][手(パー)]
818.jpg
皆さんご存知の通り、今年はいつまでも残暑が続いていて9月に入ってもかなり暑い日が続いていましたね。
でも旅行にくるちょうど1週間ほど前、お彼岸に入った頃から急に涼しくなり、高原は更に気温が下がっていました。
でも日中は日が高く、気候も穏やかで、水辺で遊んでいても寒くはなく、逆に気持ち良いくらいでした[グッド(上向き矢印)]

ガーデンスィートと太陽の教会
819.jpg
820.jpg
ガーデンスィートはこのホテルの中では最もお洒落で洗練された館だと私は思います。
メゾットタイプもあるので、家族利用でも広々利用出来ます。
1度だけ、ちょっとしたキャンペーンにご招待いただき(お金は勿論払いますが、いつもよりぐっと割安に利用できるご招待…リピーターに届いたDM[メール]でした)でメゾットタイプに泊まったことがありますが、中に階段があって素敵なお部屋でした[ハートたち(複数ハート)]

またこちらも泊まってみたいですが、アリエルがもっと大きくなってきたら、2階を行き来出来たりして楽しそうですね[ー(長音記号2)]

まだまだ外遊び続きます[soon]
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記9 大好きな場所 太陽の教会前 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

アクアヴィーナス入口の反対側くらいに位置する、大好きなスポットに着きました[揺れるハート]

ガーデンスィートと太陽の教会
804.jpg
緑の芝生が広がり、水辺がある、高原リゾートウェディングの象徴的な場所[ハートたち(複数ハート)]
私、ここのチャペルを見て[目]「緑と花[かわいい]に囲まれたチャペルで挙式したい[exclamation×2]」と思ったんですよね…[ー(長音記号2)]
水辺があり、夏[リゾート]は見た目も涼しげです。

この間の円柱の部分、通路を伝っていくことが出来ます[ー(長音記号2)]

あれ、パパどこ[exclamation&question]
805.jpg
ここから行くのか[ひらめき]
806.jpg
それっ
807.jpg
(ピンクの矢印の所にアリエルがいます)

もう少し[あせあせ(飛び散る汗)]
808.jpg
(同じくピンクの矢印の所に)

到着~[わーい(嬉しい顔)]
809.jpg
お水がいっぱい~
810.jpg
たそがれアリエル
811.jpg
「お水、ピュー[exclamation×2]
812.jpg
時折水が方々からピューっとなるのですが、それがとても気に入ったようではしゃいでいました。

アリエルは水が大好き。
ここがすっかり気に入ったようで、この後暫くここで過ごします。

そちらは次回[soon]
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記8 敷地内散策にGO! [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

ウェルカムドリンク[喫茶店]を頂き、チェックイン[パスワード]時間までもう少し時間がありましたので、敷地内散策へ[ー(長音記号2)]

尚、敷地内のマップが気になる方は公式HP[次項有]こちらタグの右端、『館内案内MAP』をクリックしてご覧ください。

宿泊館のオリエンタルガーデンを出て、敷地内の道路に足を踏み出したら、目の前に見えたのは…[目]

ペットホテル[犬][猫][ホテル]
800.jpg
初めて見ました[目]…というか、以前はありませんでした。
「当ホテルご宿泊の方のみご利用出来ます[ひらめき]」とあります。
実家の愛犬[犬]ラブもペットホテルは利用したことない(手術で動物病院に泊まったことしかない)ので、通常のペットホテルがどんなものか知らないのですが…
ペット用のキャリーが壁際に何個も重なっているだけの、殺風景のお部屋でした。
なんとなく、こういうところに『家族』を置いていくのは切ない[もうやだ~(悲しい顔)]
これだけ敷地のあるホテル[ホテル]なんだから、ペット同伴宿泊OKのバンガローでも作ればいいのに…と思います。
そうすればペット[犬][猫]がいて旅行行けない~という方もいらっしゃると思うんですけどね[グッド(上向き矢印)]

先へ行くと、大きなガラス張りの建物が[ビル]

高原のテーブル
801.jpg
こんな見た目なので、最初はお花[かわいい]でも育てているのかと思った私…[あせあせ(飛び散る汗)]
実はここ、イタリアンバイキングのレストラン[レストラン]なんです。
何故ガラス張りなのか謎ですが…
本館『スカイホールレストラン』、私達の宿泊館中華バイキング『万里』とこちら『高原のテーブル』が、サンバレー3つのレストランです。

実は10数回利用していて、ここで食事したことが1度もありません…[ふらふら]
過去あったプランで「レストランを自由にチョイス頂けます」という時も、基本万里、たまにスカイホールと、何故か1度も選択せず…
いつか試してみたいと思いつつ、今回含め未だに経験なしです。

そしてこういう広めのスペースがあると…

走り出すアリエル
802.jpg
子供って元気だー[わーい(嬉しい顔)]
ぐるぐる走り回るだけで楽しいんですよね。
高原は空気もやはり違い、澄んでいるので、より気持ち良く動き回りたくなるんだと思います[揺れるハート]

傾斜のある坂を上がっていくと…

本館とアクアヴィーナス
803.jpg
本館は古いのですが、外観ではそこまで感じられませんね。
アクアヴィーナスは水着で入る温泉プール[ハートたち(複数ハート)]
今回はこれが目的で来ました[るんるん]
こちらはチェックイン[パスワード]時から、チェックアウト後の1回までフリー[無料]で使えます。
チェックアウト後は1回のみですが、アウト後も遊べるというのは嬉しいですね[ー(長音記号2)]
宿泊日にお天気が悪かった[雨]りしても、翌日晴れ[晴れ]たらリベンジ出来るし[ぴかぴか(新しい)]


敷地内散策まだまだ続きます[soon]
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記7 ウェルカムドリンクで寛ぎタイム [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

水辺にいればご機嫌[るんるん]なのでは[exclamation&question]と突っ込みたくなるアリエルは、プールの周辺をウロウロし、時にプールの端から手[手(パー)]を入れてみて、洋服の袖を濡らしたりしていると…

プールに続く扉が開いて、スタッフが近寄ってきました。
…もしかして、プールCLOSE中でも出入りして良いとは言え、水に手を入れたりしてたから注意されるのかしら…[ふらふら]
と不安に思って姿勢を正して(怒られるかも、と思うと姿勢を正してしまう、体育会系[たらーっ(汗)])待っていたら、スタッフの顔はにこやかです[わーい(嬉しい顔)]

そして私達の前にくると「ウェルカムドリンク[喫茶店]の準備が整いましたので、よろしければ飲んでお寛ぎ下さい[わーい(嬉しい顔)]

ウェルカムドリンクは、本来チェックイン[パスワード]可能時間の14:30~17:00までの提供だったと思います。
この時まだ時間[時計]は14:00少し過ぎくらい。
ポツポツとお客様がいらしていたとはいえ、時間前に提供を始めて下さり、更に外にいる私達に声をかけて下さるなど、大変行き届いているし嬉しい対応だと思いました[揺れるハート]

せっかく声をかけて頂きましたし、喜んで頂くことにしました[ー(長音記号2)]

ウェルカムドリンク
798.jpg
左から、グレープフルーツジュース、アップルジュース、冷たい緑茶、冷水、アイスコーヒー、梅酒[バー]
過去この館に泊まったことはないので、このバリエーションのウェルカムドリンクは初めてです。
ウェルカムドリンクの種類も、宿泊館により違うようで、本館だとブルーベリーのワイン[バー]が人気です[グッド(上向き矢印)]
まぁ温泉[いい気分(温泉)]入る前なので、あまりアルコールをがぶ飲みする方はいないでしょうが…
アルコールは必ず1種類はあるのでしょうね。こちらは梅酒でした。
私達夫婦は揃って飲みませんので、梅酒やワインの味は分かりません。
以前本館に酒豪の女医さんと泊まった時、「このワイン美味しい~[わーい(嬉しい顔)]」と何度もお代わりしていたので、ワインは美味しいようです。

ウェルカムドリンクを頂くアリエル
796.jpg
1歳後半から、普通の椅子でも安定して座っていられるようになりました。
外で走り回って喉が渇いていたので、ごくごくと美味しく飲んでいます[ー(長音記号2)]
チョイスはアップルジュース。
私も少し飲んでみましたが、果汁がたっぷり入った、美味しいアップルジュースでした。

寛ぎスペース
797.jpg
本来はバー[バー]で、夜[夜]はバーとして営業する場所です。
昼間はウェルカムドリンクスペース、バーが開くまでは、自由に座って寛げるスペースになっています。

フロント前の寛ぎスペース
799.jpg
巨大ホテルだけあって、こういったスペースも充実しています。
こちらはドリンク類を持ち込まない場所なので、ソファになっていますね。
チェックアウト時は手続きを待つ人がたくさん座っています。

ウェルカムドリンクを頂いてもまだ時間があり、他のお客様も増えたので、座っていてスペースを使ってしまうのも悪いので、再び外に出ることにしました。
敷地内散策に向かいます。

そちらの様子は次回[soon]
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記6 素敵なプールに入りたい♪ [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

チェックイン[パスワード]時間にはまだ早かったのですが、とりあえず中に入って待つことに。
14:00少し前くらいって、14:30チェックイン開始・11:00チェックアウトのホテル[ホテル]で最も静かな時間なのかも知れません(笑)
とっても静かでサンバレーとは思えないくらいでした(笑)

中に入って行くと、フロントの方がすぐに声をかけて下さり、名前を言うとデータをチェック[ペン]
大きな荷物は預かってくれました[グッド(上向き矢印)]
身軽になり、館内散策です[るんるん]

実はこのオリエンタル・ガーデンという館。
他の館にはないアリエルの大好きなものがあり、中に入ってすぐそれを見つけたアリエルが行きたがっていたのでした[ー(長音記号2)]

それは…

こちら[揺れるハート]
790.jpg
アリエル、周囲を走り回るだけでもとってもご機嫌です[るんるん]

そう、リゾートプールです[ハートたち(複数ハート)]

素敵なプール
791.jpg
アリエル「おっとっと[あせあせ(飛び散る汗)]
792.jpg
主人がアリエルの腰を支えています[ふらふら]

このプールをぐるっと囲むように、オリエンタルガーデンが建っています。
四方に出入り口があり、夜[夜]になるまでは扉が開いていて自由に出入り出来ます。
ホテル出入り口の対面のお部屋の方などは、廊下をぐるっと回るより、ここを通り抜けた方が早いですしね[ー(長音記号2)]
夏季[リゾート]限定のオープンなので、既に終了しています[もうやだ~(悲しい顔)]
気温・水温に応じてクローズする日を変えるそうで、今年は7月下旬~8月27日くらいまでだったそう。
入ってみたいプールだけど、バッチリ夏休み丸被りなのが…うーん、宿泊費は高くつきそうで困るなぁ[たらーっ(汗)]

プールサイドでたそがれるアリエル
793.jpg
ダーッシュ[わーい(嬉しい顔)]
794.jpg
子供はいつでも元気で、ちょっと広いスペースがあると大喜びで走っちゃいますね[グッド(上向き矢印)]
追いかける両親は子供ほど若くない(当たり前)ので、時々疲れています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

テーブルセットもあります
795.jpg
ここは寛いで座っても良いので、まだ暑さが厳しかった9月上旬などは、夕涼みなどにも良かったのではないでしょうか。

生憎…というか、当然の流れでというか、訪れた9月末の頃は、その1週間前くらいから急に涼しくなり、高原に至っては結構寒さを感じるくらいだったので、のんびりここに座って…という環境ではなかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

いつかこのプールがやっている時に来てみたいです[揺れるハート]

次回、まだまだホテル敷地内散策します[soon]
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記5 ホテルサンバレー那須に到着 [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

那須高原らしい風景はまだあります[グッド(上向き矢印)]
私が大好きなのは、茶色いコンビニ[コンビニ]と違って時期が限られる…

緑のトンネル
783.jpg
新緑の時期から秋になるまでの間しか通れません[ー(長音記号2)]
また、来る時のルートが違ったり、同じ那須高原でも宿泊ホテル[ホテル]が違っても通れないので、貴重です[るんるん]
高原の緑って涼しげでいいですね~[揺れるハート]

ホテルサンバレー那須[ホテル]は広大な敷地を誇るホテルですので、山一帯がホテル敷地と言っても過言ではないくらいの規模です。
ホテルやペンションの多い那須には所々、ホテル等の案内が矢印付で出ているのですが…

サンバレーの案内標識
784.jpg
通常、同じ方向に他のホテルや施設の案内があるのですが、サンバレーに限っては、このあたりからは同じ方向の案内は全てサンバレーの系列施設です[がく~(落胆した顔)]
広大な敷地があるからこそ出来ることがあるんですね~。
水着で遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]もそうですし、いくつもの館やレストラン[レストラン]があるのも楽しみの1つ。
数回行ったくらいじゃ、サンバレーの全てを体験出来ないので、「また来たい」というリピーターの他に、「次は別の館に泊まってみたい」「次は別のレストランで食事してみたい」という別の希望を持つリピーターもいるのでしょうね[揺れるハート]
館の間にはホテル専用のシャトルバス[バス][ダッシュ(走り出すさま)]が走っていて、短い距離でも快く送迎してくれます[わーい(嬉しい顔)]
湯冷めするような時間になったら、僅かな距離でもバスに乗るのがいいですね。

この橋を渡るとサンバレー
785.jpg
左に見える建物[ビル]が本館です。
10数回宿泊したホテル[ホテル]ですが、この本館に泊まったのは2度だけです[あせあせ(飛び散る汗)]
1回は綺麗な和室だったのですが、1回は古びたツイン。良い所と悪い所1回ずつって感じですね[ふらふら]
個人的にはガーデンスィートやクィーンズ・コリーナを好んで選択していました[ひらめき]

ウェディングサロン
786.jpg
那須高原に限ったことでなく、リゾート地ではよく『リゾートウェディング』が出来ますね。
那須高原も様々なホテルやペンション、教会でリゾートウェディングをやっています。
私も憧れた緑の芝生での高原ウェディング…(遠い目)
こちらがそのドレスなどを保管しているサロンです。(入ったことあります)

そして私達の宿泊館は…

オリエンタル・ガーデン
787.jpg
788.jpg
789.jpg
ここは夕食バイキングが、中華メインの万里というレストランで、私は本館スカイホールレストランより質が高いと思っています。
中華が嫌いじゃなく、どの館にするか迷う方には、レストランの関係でこちらが1番のオススメです。

でも実は過去10数回の宿泊で、オリエンタルガーデンに泊まった経験はゼロです[あせあせ(飛び散る汗)]
何で万里でのバイキング経験があるかというと、一時(確か)JTBネットで出ていた「レストランは3ヶ所から好きな所をチョイス[exclamation×2]」というプランを多用したからです。
試しに万里を選んで以来、ずっと選び続けていました。
このプランで、クィーンズ・コリーナに泊まってオリエンタル・ガーデンの万里で夕食[レストラン]がお気に入りのパターンでした。

到着したものの、順調に行き過ぎてチェックイン[パスワード]時間の30分前…[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず車[車(RV)]にいても仕方ないので、中に行って待つことにしました。

次回、ホテルチェックイン前に寛いだり遊んだり…です[soon]
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

2012年9月 那須高原旅行記4 素敵な屋号と茶色いコンビニ [2012年9月 那須高原旅行記]

今年9月、2歳3ヶ月のアリエルを連れて遊べる温泉プール[いい気分(温泉)]のあるホテルサンバレー那須[ホテル]に行った旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年9月28日(金)

残念な状態に変貌してしまった道の駅を後にして、那須高原へGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中、何度かご紹介している屋号の通りをいつものように通ります。
今回はこちらの屋号も、大好きな那須特有の素敵な景観もバッチリ写真[カメラ]に収めてきたので、ご紹介します。

素敵な屋号通り
771.jpg
772.jpg
773.jpg
774.jpg
漢字だったり平仮名だったり、その表記は様々です[るんるん]
大抵のお家は『名字+屋』と思われるもの(例えば「鈴木」さんなら「鈴木屋」や「すずきや」)ですが、時々「材木屋」「果物屋」など、お商売に関連した屋号の出ているものもあります。
恐らく、そういった自営業をされているのでしょう。
自宅の敷地内に蔵があったり、古風ですけど洗練された素敵なお家が建て並ぶところです。

更に先に進むと、野菜の直売所なのですが…

わらぶき屋根の家が[exclamation×2]
775.jpg
普通の所にあったら浮いてしまいそうなわらぶき屋根の家。
これが那須にはすっごく溶け込んでいるんですよね[ー(長音記号2)]

そしてこれまで何度も写真撮影[カメラ]に失敗していた、茶色いコンビニ[コンビニ]

地味なローソン
776.jpg
こちらはちょっとパターンが違います。
他はもっとこげ茶色です。景観を損なわないためか、那須高原の一部のエリアのコンビニ・ファミレスは皆本来のカラーではなく茶色とかになっています。

セブンイレブンの看板
778.jpg
勿論建物も
779.jpg
これまで走行中の写真撮影にことごとく失敗していたので、今回は立ち寄りました(笑)

道中も勿論こげ茶
780.jpg
しかしながらコンビニやファミレスは茶色で統一しているのに、JOMO[ガソリンスタンド]の看板が派手なままなんですが…
景観を損なわない配慮は、義務じゃなく自主的に行われているものなんでしょうかね…[あせあせ(飛び散る汗)]


次回、サンバレー那須に到着します[soon]
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

プチ旅行に行って参りました [日記]

急に冷え込みましたね[ふらふら]

昨日から1泊[ホテル]でプチ旅行に行っていました。
風が強く、寒い中でしたが、とても楽しく寛いで参りました。

夕方には帰宅[家]したのですが、留守中の家事に追われて今やっと一息[ダッシュ(走り出すさま)]です。

留守中もご訪問・コメント頂いた皆様、ありがとうございました。
コメントのお返事は明日させて頂きます。

本日はご挨拶のみで失礼いたします。
明日からまたこれまでの旅行記に戻ります[ー(長音記号2)]


麻能
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。