So-net無料ブログ作成
検索選択

本日、旅行記ブログお休みします [日記]

昨夜[夜]、夜通し寝つきが悪くてぐずっていた娘が、今日朝食時と昼食時に激しく嘔吐しました[がく~(落胆した顔)]
朝食時は、お茶を飲み過ぎたことかも知れないと様子を見ましたが、2度も続いておかしいと思いましたし、午前中から少し熱が出ていたので測り直したら39℃[どんっ(衝撃)]
ちょっとの時間に凄く熱が上がっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

慌てて小児科[病院]へ。

幸い、風邪の一種だそうで、下痢はしていないのでロタウィルスとか大腸菌とかの類ではなく、インフルエンザでもないとのことでホッと一安心[ダッシュ(走り出すさま)]


夜は特に熱も上がりますし、本人もかなり辛そうなので本日はちょっとご挨拶のみとさせて頂きます[あせあせ(飛び散る汗)]
明日以降は、娘の復調に合わせてとなりますが、続くようなら明日はご挨拶なしにお休みすると思います。

先日ご訪問頂き、コメント頂いた皆様、ありがとうございます。
落ち着きましたらお礼に伺います。

季節柄、風邪等流行しておりますので、皆さまもご自愛くださいね。


麻能

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記14 夏サカス4 サマーレスキューの部屋 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

夏サカスの続きです[on]

様々な番組宣伝を見終えて、ふと振り返ったら物凄く人が賑わっている所がありました。
それが…

ストラックアウト[野球]
452.jpg
夏サカスの会場の中で、麻能が唯一参加を強く希望したコーナー[ー(長音記号2)]
どれだけ体育会系なんだ…[たらーっ(汗)]
残念ながら時間[時計]がなく、この行列を待っていられず、退散[もうやだ~(悲しい顔)]
多分無料[無料]で参加出来たようです。成績に応じて景品[プレゼント]があるとか係員が叫んでいたのが聞こえました。
景品などはどうでもいいから、やりたかったな…(笑・豪華だったら欲しいかも、だけど[ー(長音記号1)]

そんなに広くない2階ですが、こんな特設会場がありました。

サマーレスキュー
455.jpg
456.jpg
457.jpg
458.jpg
459.jpg
460.jpg
461.jpg
撮影風景の写真[カメラ]と、撮影現場[映画]の再現ですね。
ドラマが好きな人ならテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]だと思います。
ピロリンが「これ、見てるんだよねー[わーい(嬉しい顔)]」と嬉しそうに見ていました。
山奥の診療所の話ということは知っていたので、雰囲気を味わえました[揺れるハート]
山奥の淋しい雰囲気、物が無い感じ、古いものがある…など、ドラマ[TV]を見ていなくても、どんな感じか味わえます。
そういえば名探偵コナン(アニメ)で、山奥の小屋が出てきたことが何回かあったな…なんて変なことを思い出していました[ー(長音記号2)]

最後にあった血圧計は現代的な普通のもので『ご自由にお使い下さい[無料]』とあったので、健康チェック[手(チョキ)]

血圧測定中
462.jpg
いつも通りの上90台の、変わりない血圧でした。(私は上が100超えることは殆どありませんので…[あせあせ(飛び散る汗)]


まだまだ夏サカス続きます[soon]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記13 夏サカス3 様々な番組案内 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

夏サカスの続きです[on]

続いて階段を上がって2階へ行きます[グッド(上向き矢印)]
階段のサイドには、ドラマの番組宣伝ポスターが並んでいました。

浪速少年探偵団
441.jpg
ビギナーズ!
442.jpg
黒の女教師
443.jpg
サマーレスキュー~天空の診療所~
444.jpg
こうしてご紹介していますが、私は全て見ていません[がく~(落胆した顔)]
TBS局に限らず、私、基本的にドラマは殆ど見ません[あせあせ(飛び散る汗)]
中・高の最もドラマにハマるであろう年頃の頃、競泳をやっていた私は毎日19:00~21:00が練習(スイミングクラブにて)。
ゴールデンタイム[時計]に家[家]にいないし、帰宅してからもご飯[レストラン]やお風呂[いい気分(温泉)]、宿題やったら寝る生活。
テレビ[TV]見てる時間がなかったです。
その頃の習慣なのか、続き物が見られず必ずくらいに挫折[ふらふら]
『古畑任三郎』みたいに1話完結ものなら(若干多少のエピソードが他の話で話されることはありますが、見てなくても問題ないし)いいのですけど…
ドラマの話には殆ど付いて行けなかったのですが、最近はネットがあるので、いくつかあらすじだけは把握しておいて、友人と多少の話が出来るようにはしてあります[ー(長音記号2)]

こちらは映画[映画]の紹介。

天地明察
445.jpg


再びドラマの紹介のようですね。

大奥
446.jpg
なんか大奥ってしょっちゅうやってるような気が…
10月クールと書いてあるので、今やっているのかな[exclamation&question]

TBS 秋の時代祭り年表
447.jpg
448.jpg
後から紹介しますが『のぼうの城』という映画もあるようで、大奥・天地明察と合わせて時代の背景などが年表になっていました。

大奥・天地明察・のぼうの城の作品紹介
449.jpg
別バージョンのポスターもありました
445.jpg
青がメインカラーなんですね。青空みたい[グッド(上向き矢印)]

のぼうの城の紹介
451.jpg
『のぼう』とは「でくのぼう」の略で、忍城(おしじょう)領主・成田氏一門の成田長親は、領民から「でくのぼう」を略して「のぼう様」と呼び親しまれる人物だったそう。
その成田長親が主人公の映画[映画]です。
キャッチコピーは「豊臣軍にケンカを売った、でくのぼうがいた。」「この男の奇策、とんでもないッ!」だということで、ちょっとぶっ飛んだ男の話なのでしょうかね…
野村萬斎さんのにやっとした顔が怖いくらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]


次回も2階の紹介続きます[soon]
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記12 夏サカス2 TBS楽屋とオリンピック豆知識 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

夏サカスの続きです[on]

TBSの楽屋
434.jpg
実際の楽屋を再現したものだそうです。
…意外と狭いのね…[あせあせ(飛び散る汗)]
最低限の楽屋の様子ってことなのかなぁ…(コンビやトリオ、若しくはそれ以上だったらとても入りきれませんものね[たらーっ(汗)]
左手前の赤いフリップは『みのもんたの朝ズバッ』[TV]番組内で実際に使用されているフリップだそうです。
まぁ朝の番組は『〇〇派』(例えば「モーニングバード派:テレ朝」みたいな)のがあるでしょうから、このフリップを知らない方も多いと思いますが。
因みに私も知りませんでした
我が家は朝はEテレの子供番組派です(笑)
幼い子供がいる家庭はほぼみんなこのチャンネルに違いないっ[exclamation×2]

『TBSの楽屋』は日産リーフからの給電システムを展示、当日の「でんき予報」などを掲示しています。
節電が叫ばれていた今年の夏、「でんき予報」のパーセンテージ(供給率などが出ていました)はやはり気になりましたね[グッド(上向き矢印)]
まぁ節電が毎年・毎日当たり前になれば、こういう数字が色々な所で目にするようになるんでしょうけど。

リーフの給電システムなどが展示されているお部屋には、一角にメイクスペースが再現されていました。

メイクスペース再現
436.jpg
メイクってこんなに道具使うの~[がく~(落胆した顔)]というのが私の率直な感想。
普段からあまりメイクをせず、上手でもないので、この道具は何に使うのかしら[exclamation&question]と思うようなものもありました[ふらふら]
有料[有料]でプロメイクをして貰えるイベントもあったみたいです[ひらめき]

上には番組宣伝
435.jpg
ドラマ系のこういったポスターはあちこちにありましたね。
ドラマ、見ない方なのであまり分からないんですけど…

たけし編集長の三面記事新聞 オリンピックヴァージョン
437.jpg
土曜22:00[時計]からの週間ニュースの番組、コーナーの一部ですね。
私、この番組は結構好きで見ていたのですが、最近はこの時間、疲れ切ってウトウトしてたりしてあまり見ていません[もうやだ~(悲しい顔)]
この番組のMCの安住アナが結構好きなのです[揺れるハート]
真面目とおふざけのバランスがちょうど良いと思うんですね、安住アナ。
あのちょっと卑屈な、サラリーマンに徹底した姿が好きです。(アナウンサーってタレントみたいに振舞ったり、何かとすぐ独立したりするので…)

第1回のアテネオリンピックのことにすいて、面白いエピソードや記録など、スポーツ好きには面白い記述がたくさんあって、このボードはとても面白かったです[わーい(嬉しい顔)]

【書かれていたこと】[メモ]
 第1回アテネオリンピックの参加国 [1][4]カ国
 競技数 8競技43種目(陸上、競泳、体操、レスリング、フェンシング、射撃、自転車、テニス[テニス]
 メダル 1位⇒銀メダル 2位⇒銅メダル 3位⇒賞状
 中止になった競技 ヨット⇒悪天候のため[雨][台風]
 競泳エピソード ゼーア湾で行われ、あまりの水の冷たさに怒って帰った選手も[ちっ(怒った顔)]
  因みに…第2回パリ大会はセーヌ川
        第3回セントルイス大会は人工湖
        第7回アントワープ大会は運河
 テニスエピソード[テニス]
  ジョン・ピアス・ポーランド(英) シングルスとダブルス2冠[ぴかぴか(新しい)]
   ⇒たまたまアテネを訪れていた旅行者[飛行機]
    試合前夜、友人から大会の事を聞き急きょ出場を決定。
    翌朝ラケット調達も、シューズ[くつ]が見つからず革靴で出場した[あせあせ(飛び散る汗)]
 自転車エピソード
  『12時間でどれだけ距離を走れるか』という競技があったが、完走者が2人しかいなかったため廃止[ダッシュ(走り出すさま)]
 レスリングエピソード
  上半身のみで攻防するグレコノーマンしかなく、体重無差別・時間無制限
  決勝戦は2日間にわたる死闘だった。

最初でルール等もはっきりしていなかったとはいえ、とても国際的な大会とは思えないエピソード満載ですね[たらーっ(汗)]
旅行客がふらっと参加して2冠とか、耐久レース的なものが多いような…
それにしても金メダルがないのは仕方ないにしても、3位が賞状って…せめて何色かのメダルとか、物をあげましょうとと思ってしまった…。


リーフの紹介
438.jpg
439.jpg
電気自動車[車(セダン)]はエコなんでしょうけど、充電場所もあまりないですし、まだまだメジャーじゃないですね。
10年もすれば世間でも目[目]にするようになるのかな。

チューボーですよレストラン[レストラン]
440.jpg
ちょっと早い夕食[レストラン]に良い時間だったので、呼び込みが凄かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
冷やし担担麺が今年のメニューだそうです。850円。入りませんでしたけど…


次回、階段を登って2階へ向かいます[soon]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記11 夏サカス1 Smile Passportゲット [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

TBS[TV]が見えたので、気軽に立ち寄りがてら見学[目]に来たら、夏休み限定の夏サカスを赤坂サカスでやっていたので、せっかくなので一回りしてみることにしました。

会場に入る所で、こんなものを配っていました。

Smile Passport
425.jpg
スタンプラリーみたいな感じになっていて、ちょっとした案内も書いてありました。
1枚シールが挟んであったので、それはアリエルへのお土産になりました[プレゼント]

スーモダーツ
424.jpg
マジックテープで出来た的が回っている間に、そこに張り付くボールを投げます。
無料[ID]参加で参加賞が貰えるようでした。
いかがですかと誘われたのですが、一回り見るだけなので参加しませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

王様のブランチ、はしのえみの姫パネル
427.jpg
顔出しパネルで、私はパネルだけ撮れれば良かったのに、ピロリンの「交代で撮ろうよ」にそそのかされ、顔出し。
交代しようと思ったら、ピロリン逃走[がく~(落胆した顔)]
…ムムム、はかったな、ピロリン[ちっ(怒った顔)]

番組のコーナーもありました
428.jpg
この辺は流して見たので、中は見ていません。

すぐそこにTBS[TV]
429.jpg
こちらが目的で来たのに、中に入れるのか確認もせず…
それどころか、最終的にはサカスを一回りしてTBSに背を向けて出てきたので、そのままスタスタと会場を後にしてしまったのでした…[もうやだ~(悲しい顔)]
TBS…見学エリアとかあったのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

赤坂BLITZ
430.jpg
TBSが運営するライブハウス[カラオケ]です。
赤坂サカス内の一角にありました。何かやっていたのかな…?気にもしないで通り過ぎました[ふらふら]

TBSのキャラクターBooBo(ブーブ)もいました[揺れるハート]

ピロリン嬉しそう[揺れるハート]
431.jpg
CMで「by『ティーブーエス』」っていう、あの豚ちゃんです。

不思議発見[ひらめき]の一員になってみました[揺れるハート]
432.jpg
私もBooBoと
433.jpg


次回も夏サカス続きます[soon]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記10 TBS目指したらイベント中だった [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

ホテル[ホテル]の外に出たのは、16:45頃[時計]
真夏の8月下旬。まだ太陽[晴れ]は燦々と降り注ぎ、気温も勿論30℃オーバー[がく~(落胆した顔)]
そんな中、外に出たのは、カクテルタイム[バー]前にちょっと行ってみたい所があったから、です[ひらめき]

来る時…来た時?…に発見した目的の場所まで徒歩で向かいます。
でも元々、どこかに行こうとか思わずに滞在していたので、地図を持っているわけでもなければ、行くルートを検索しておいたわけでもありません。
その状態で、極度の方向音痴2人組(注:麻能=自覚あり、ピロリン=自覚なし。方向音痴の程度は同等)
…さあどうなることでしょう(爆)

行きたい先はホテル[ホテル]を出た時点では見えていましたし、有名スポットなので多分所々にちょっとした案内くらい出てるんじゃな~い[exclamation&question][exclamation&question]と軽いノリで歩き出しました。
とりあえず方向的に向かいの道路に渡り、目的地と思われる方面へ歩きます
直線と思っていても、ちょっと斜めになっていたり、なだらかなカーブになっていたりして歩いて数分で目的地がどちらだか微妙な状態に[もうやだ~(悲しい顔)]
場所柄、高層ビルや高級高層マンションが立ち並ぶので、その間を抜けるように進んでみて、案内があることを求め、広い道路・広い道路へ出ていってみました[ー(長音記号2)]

非常に方向音痴なのに、何故かやたら人に道を尋ねられる私…[ふらふら]
誰かが近寄ってくると、「道は聞かないでオーラ」を全面に出している筈なのに、何故かこの日も「〇〇駅はどちらの方向ですか[exclamation&question]」と道を尋ねられてしまいました[がく~(落胆した顔)]
…他にも人はいっぱいいるのに何故私に聞くーーーーー[exclamation×2]
「申し訳ありません。この変の事は知らないので…」と頭を下げたのでした。

多分若干遠回りしたと思いますが、20分ほどかけて目的の所に到着。
その周辺は非常にお洒落な所でした[わーい(嬉しい顔)]

奥に見えるのが目的地[ひらめき]
420.jpg
この通り、とっても素敵でした[ー(長音記号2)]
時間的に、まだお店がOPENしていませんでしたが、バー[バー]のようなお店が多く、テラス席もたくさんあって、夜は賑わうだろうな~という感じでした。
…でもまだこの頃、21:00過ぎても暑い日が続いていたので、テラスでお酒[バー][ビール]じゃ暑いかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

このエリアの最後にはこちら。

TBSグッズショップ
421.jpg
もうどこへ行く気かお分かりかと思いますが…
日曜の午後、夏休み中のイベント[イベント]中とあって、結構混雑していました。

既にお分かりかと思いますが、目的地はこちら[手(パー)]

TBS 夏サカス
423.jpg
TBS[TV]を目指してきただけなのですが、到着してアナウンスを聞くまで夏休み[リゾート]期間限定の夏サカスをやっているということに気づいていませんでした。
というか、夏休みだったのよね、まだ[あせあせ(飛び散る汗)]
夏休み最後の日曜の午後。すっごい人・人・人でした[たらーっ(汗)]
節約志向が増え、無料[無料]で楽しめる所は人気ですからね~。

せっかくなので夏サカスを一回りだけ、見てみることにしました[目]
そちらは次回ご紹介します[soon]
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記9 ホテルのショップエリア [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

先ほどコーヒー[喫茶店]飲み途中でチェックイン[パスワード]にかかってしまったので、再びラウンジへ。

ラウンジ入口
406.jpg
シックで高級感溢れる造りですね。

カプチーノ[喫茶店]とミニケーキ
407.jpg
一口サイズのケーキが何種類か残っていたので、頂いてみました。
ピロリンの勧めでチョコも頂きましたが、ビター系で私は苦手[ふらふら](チョコはスィートじゃなきゃ[exclamation×2]ってタイプ)
大人のチョコが好きな人には良いと思います。

寛ぐピロリン
408.jpg
実はピロリン、今年就職10周年なのです[ぴかぴか(新しい)]
以前からお世話になっているので、小粒のカラーパール(3色のパール)のネックレスをプレゼントしました[プレゼント]
パールを選んだのは、日本では正式な場に使うジュエリーであることと、ピロリンが6月生まれだということが理由です。
早速身に着けてくれたので、記念に撮影してみました[カメラ]

ティータイムを満喫し、そのままお部屋へ戻らす真っ直ぐロビーのある1階へ。
高層階専用のエレベータがあり、途中の階を飛ばして行き来するので、あまり時間はかかりません。
ホテル[ホテル]全体もとても広いので、外に出る前にちょっと1階を通るだけで色々な所が目につきます[目]

フロント
409.jpg
413.jpg
一般の方はこちらでチェックイン[パスワード]をします。
チェックイン開始の頃に通りましたが、長蛇の列…とまでは言いませんが、結構並んでいました。
そういうチェックイン待ちをせずに、座って特別フロアでチェックイン出来るというのは、やはり良い待遇なんですね[ー(長音記号2)]
(クラブフロアの売りに書いてありますが、一般フロントの混雑を見ないと、あまりメリットに感じなかったかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの奥がトイレ[トイレ]です
414.jpg
勿論一般の方も利用できます。とっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
左側に電話[電話]などが置いてある、ビジネスセンターみたいなところがありました。

レストラン[レストラン]の案内など
415.jpg
ホテル内レストランのオススメメニューなどが、電光掲示板のように映像で[映画]紹介されています。
映像でというのが近代的というか、高級感あるというか…
日曜の夕方、ディナータイムのご案内なので1食で宿泊費くらいのコースが紹介されていました[がく~(落胆した顔)]

ショップも色々
416.jpg
419.jpg
ブランド店をはじめ、所謂高級ブティックと呼ばれるようなお店がたくさんありました。

この飾りは…[exclamation&question]
417.jpg
何となく場違いな感じにも思えた、宝箱みたいな箱。
こういうのを開けてみたくなるのは、ロールプレイングゲームのし過ぎでしょうか(笑・しすぎって言うか、RPGを遊んだ世代の反応でしょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

ベーカリー&ケーキショップ
418.jpg
お洒落すぎてとてもそんなお店には見えませんが、ベーカリー&ケーキショップです。
焼き菓子やマカロンもショーケースに並んでおり、ラウンジのとは一回り大きさの違うマカロンが300円~くらいで売られていました。
カラーバリエーションもたくさんありました。
ラウンジのマカロンは同じものではないと思いますが、やはりこのホテルのマカロンは高級感ある贅沢なものだったのかなと思います。
ラウンジのティータイムで、サクッと1人2個(2種類)ずつ食べちゃったけど[手(チョキ)]

19:00を過ぎると、残っている商品のうち、日持ちしないもの(クッキーなどの焼き菓子以外ということだと思いますが)が値引きされるそうです。
博多のANAクラウンプラザ福岡のベーカリーも同じでした。
札幌の札幌全日空ホテル(旧名・現在ANAクラウンプラザ)は17:00でした。
19:00過ぎたら来てみよう[exclamation×2]と思っていたのですが、その頃はラウンジに入り浸っていて、すっかり忘れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

さて次回、到着時に気になった近くのある場所に行ってみます[soon]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記8 33階ツインの客室 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

クラブフロアのラウンジでティータイム[喫茶店]している間に、客室の準備が整い、呼びに来て下さいました。
「お寛ぎの後でもよろしいですが…」と言ってくれましたが、とりあえずチェックイン[パスワード]を済ませてしまおうと、客室に行くことにしました。

客室はクラブラウンジのある35階より2つ下の33階。
結構な高層階です[ー(長音記号2)]
尚、写真が非常に多いですが、今回一気にご紹介してしまいます[手(パー)]

3331号室
386.jpg
扉をOPEN
387.jpg
中に入ったところ
389.jpg
ツインベッド
390.jpg
テーブルやテレビ周辺
391.jpg
羨望もさすがです[目]
392.jpg
393.jpg
バスローブ完備
396.jpg
バスタブ
398.jpg
トイレ[トイレ]とシャワールーム
399.jpg
洗面台
400.jpg
アメニティ
401.jpg
ミニバー[バー][ビール]
402.jpg
サービス[無料]のミネラルウォーター
404.jpg
冷蔵庫の中の様子
405.jpg


ラウンジの豪華さ[ぴかぴか(新しい)]を先に体感してしまったので、あまり高級感を感じませんでした[ふらふら]
(贅沢に慣れるって怖いわねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
クラブフロア指定の客室の中では狭めなお部屋だったようです。
格安で宿泊しているので、仕方ないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ツインベッドの寝心地は、スプリングの固さがバランス良い弾力で、とても寝心地良かったです[わーい(嬉しい顔)]
快眠ベッドですね[ハートたち(複数ハート)]

ラウンジから2階下に来ていますが、高層階には違いないので、羨望[目]も見事でした。
でもこういう高さに泊まると「地震は大丈夫かな…[もうやだ~(悲しい顔)]」と心配になってしまうのは、東日本大震災をあんなに身近で経験したからかなぁ…[たらーっ(汗)]

バスローブがあると、何となく高級感感じるのは、普段使い慣れていないせいと、海外では割と良いクラスにしか付いていない印象があるからかな。
残念ながらバスローブは使いませんでしたけど。
バスルームにシャワールームが別途あるのが嬉しい[グッド(上向き矢印)]
しかも、ここの良い所はシャワールームからバスタブへ直接行けること。
香港のペニンシュラに泊まった時にもシャワールームがあったけど、バスタブまで1回扉を開けて外に出るので、どうしても水滴がその辺飛び散っちゃうんですよね[ふらふら]
バスタブにお湯を汲んでおいて、シャワー後そのまま寛げるというこの造り、最高です[るんるん]
ただアメニティは、黒い紙の箱に入っていただけで、何となく高級感ゼロ[0]
見た目の問題ですが、もう少し拘って欲しかったかな(贅沢言ってますが)。

ミニバー[バー][ビール]はお値段高かったですね。
例えばコーラなら735円(+10%かかったような)。
ラウンジでも飲めるものなので、クラブフロアに泊まっていてミニバーに手を出す人っているのかしらと思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
ミネラルウォーターがANAコンチネンタル仕様なのが素敵[ハートたち(複数ハート)]
冷蔵庫を開けて驚いたのは、ビアグラス[ビール]が2つ冷えていたこと。
サービスに関する気配りは徹底されていました。

次回、再度ラウンジに行き直して(飲み途中だったりしたし)、その後ちょっと外出します[soon]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記8 ANAインターコンチクラブラウンジ2 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

ANAインターコンチネンタル東京、クラブフロアのラウンジ紹介の続きです[on]

ドリンクサービス
374.jpg
オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどがピッチャーに入って、氷の敷き詰められた所に置いてあります。
飲んでいませんが、果汁がたっぷり入った美味しそうなジュースでした[グッド(上向き矢印)]

コーヒーマシン[喫茶店]
375.jpg
エスプレッソ、カプチーノなど何種類か出来ます。
このコーヒーマシンは両サイドにあるのですが、何故かやたらミルク切れに遭遇してカプチーノがエスプレッソになってしまい、何度も人を呼ばなければなりませんでした[ふらふら]
人が多くてすぐにミルクが切れちゃうのかな…[あせあせ(飛び散る汗)]
1滞在で私とピロリン合わせて4回、ミルク切れは…不運なのか多すぎるのか…[たらーっ(汗)]
左の奥に見えるのは冷たいドリンクの冷蔵庫。
ペリエや烏龍茶、スプライトなどがありました。

軽食等が並ぶエリア
376.jpg
ちょっと淋しいくらいな印象ですが、カクテルタイム[バー]や朝食時[レストラン]はここがいっぱいに埋まります。

クッキー類
377.jpg
クッキーやゼリービーンズ。
これはラウンジが開いている間中、ずっとありました。コーヒーのお供にって感じですね[ー(長音記号2)]

プチケーキ[バースデー]
378.jpg
一口サイズにカットされています。上品ですね~。(一口で食べちゃうけど…)

マカロンとチョコレート
379.jpg
このホテルご自慢のマカロンなのか、ラウンジ用なのかは謎ですが…
チョコレートはかなり人気ありましたが、マカロンはそこまででもなかったような…。

逆側のコーヒーマシン
380.jpg


種類の多いティーバック
381.jpg
紅茶からハーブティまで色々ありました。

とりあえずチェックイン出来るまで、なので、簡単に一息。

カプチーノとマカロン&クッキー
382.jpg
マカロンとクッキーはピロリンと半分子です。
マカロン2種あったので、味比べしてみたかったんですね。
クッキーがサクッサクでとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと塩気が強めのクッキーでした。
マカロンもすっごく美味しくて[ハートたち(複数ハート)]
酸味があると思われたピンクの方が甘く、チョコの方が中にベリー系のサンドがされていて、酸味がありました[るんるん]

外の風景
383.jpg
384.jpg
35階のラウンジ。
羨望はさすがです[目]
これは夜景が楽しみだ[ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)]と思っていました。

テーブルのお花[かわいい]
385.jpg
全てのテーブルに1つずつ置いてありました。

マカロンに感激しながら待っている間に、お部屋の準備完了[end]
次回、お部屋の様子をご紹介します[soon]
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年8月 高級ホテル宿泊記7 ANAインターコンチクラブラウンジ1 [2012年8月 高級ホテル宿泊記]

2012年8月、慈恵医大病院に入院した叔母をお見舞いしながら、高級ホテルに1泊した旅行記をご紹介中です[on]
旅のお仲間は、お友達で先輩のピロリン。
前回はこちらでした。



2012年8月26日(日)

過門香前でミアさんと涙のお別れ(笑)し、ホテル[ホテル]に向かいます。
自他共に認める方向音痴の私・麻能と、自己意識ないままかなりの方向音痴のピロリン
(自分は違うと思っているあたりが厄介なんじゃ…[あせあせ(飛び散る汗)]
方向音痴と方向音痴が掛け合わされると、プラスに働く…

筈ない、超方向音痴コンビ(爆)ですが、ホテル向かいの通りにあるお店なので、さすがに迷わすホテルに到着しました[手(チョキ)]

荷物を預けてあるので、まずはクラークに。
番号札と共に、予約確認書[メモ]を見せたところ、「クラブフロアお泊りのお客様ですね[わーい(嬉しい顔)]只今ご案内致します」と、クラークの方が荷物を持ち、案内してくれました[るんるん]
ロビーも広いし、エレベータはずっと奥の方だったので、案内して貰えて良かったです[ハートたち(複数ハート)]
(じゃなきゃ、エレベータ探して迷うに違いない[ふらふら]

エレベータは35階まで行きます。
その間、さすがホテルマン。上手に話をしてくれます[ハートたち(複数ハート)]
ランチ[レストラン]を食べに行っていたという話で「どちらに行かれたんですか?」と聞かれ「過門香」と答えたところ「私も時々行くんです。このホテルスタッフにも人気なんですよ。美味しいですよね[揺れるハート]」と言っていました。
「日曜だからか、凄く空いていて、殆ど人がいなかったんです」と言ったら「そうなんですか[exclamation&question]」と素で驚いていました(笑)
やはり平日は非常に混み合うのですって。(あんなに美味しいし洗練されてるし、納得。日曜日は穴場です[手(チョキ)]

クラブフロア指定[ぴかぴか(新しい)]宿泊なので、チェックインもフロントではなく、クラブラウンジのレセプションです。
35階まで行き、レセプションの担当者に「クラブフロアご宿泊のお客様です」と伝えてくれ、「では失礼します」と頭を下げて持ち場に帰っていきましたが…
ソツがないですね~。立ち居振る舞いから言葉遣い、非の打ちどころがありません。
クラブフロアでの感激の前に、ANAインターコンチネンタルのホテルマンの対応に感激でした[るんるん]

この時の予約は、禁煙[禁煙]ツインが満室で、やむなく喫煙[喫煙]ツインでした。
消臭対策はしてくれるそうなので、コメント欄に書いておいた[ペン]ところ、レセプションで「禁煙に空きが出ましたので、そちらに変更されますな[exclamation&question]」と聞かれ2つ返事でお願いしました。

掃除の方に確認してくれ、「20~30分ほどお待ちいただくことになりますが、よろしいですか?勿論、ラウンジでお待ち頂けます」とのことなので、突如ラウンジタイム突入[グッド(上向き矢印)]
クラブラウンジは7:00~22:00[時計]のOPENですが、7:00~10:00朝食[レストラン]、14:30~16:00ティータイム[喫茶店]、17:30~19:30カクテルタイム[バー]と、それぞれの時間により濃いサービスを味わえます[揺れるハート]
ちょうどティータイム[喫茶店]の時間ですし、食後のコーヒー[喫茶店]も飲みたかったので、お部屋の準備を待ちながらゆっくりさせて頂きました[揺れるハート]


ANAインターコンチネンタルのクラブラウンジは広いです。
約600平米の国内最大級。
中に足を踏み入れると…

色々なタイプのソファセット
370.jpg
371.jpg
372.jpg
373.jpg
窓際はやはり人気で、窓際から埋まっている感じがしました。
でもこれだけ広いと、利用者が溢れて座れない、といったことはなさそうです。
(ホテルによっては、クラブラウンジが狭くて、利用者が入口付近で立って待ってたりすることがあるんですって[あせあせ(飛び散る汗)]…優雅さ台無しよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

写真[カメラ]がたくさんありますので、次回、この続きをご紹介します[soon]
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。