So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年9月 北海道旅行記2 大混雑の羽田空港 [2011年9月 北海道旅行記]

アリエルがもうすぐ1歳4ヶ月になる、2011年9月19日~22日の3泊4日で行った北海道旅行の続きです[ふらふら]
前回はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]


2011年9月19日(火)

フライト[飛行機]が16:00とかなりゆっくり目なので、ゆっくりと[家]を出発[グッド(上向き矢印)]
主人は朝方、仕事から帰って来てから一休み[喫茶店]出来てから行けたのは良いですが、到着する頃には夜[夜]になってしまうのが残念[ふらふら]
まぁ大体の時間指定しか出来ないツアーなので仕方ないですけど[ダッシュ(走り出すさま)]
何よりその分安いんですしね[あせあせ(飛び散る汗)]

羽田と成田では圧倒的に成田のアクセスが良い私達。
羽田に行くのが面倒なのよね~と電車を乗り継ぎ[新幹線][電車]羽田空港へ[人影]
余裕を持って行ったので、かなり早めに到着しました[手(チョキ)]

羽田が新しくなってから、2月に長崎旅行[飛行機]で来ましたが、この時はあまり時間[時計]がなく、羽田はチラッと見た[目]だけ。
この日は3時間前には着いたので、ゆっくり見て歩き、レストランなどにも入ろうと思ったのですが…

至る所人・人・人[がく~(落胆した顔)]
何なのこの大混雑[exclamation&question]という感じです。

不規則な仕事をしていて、閑散期旅行をしている私達の欠点なのですが、閑散期の値段だと安心して平日と思い込むのですが、出発するこの日はシルバーウィーク第一弾の最終日だったのです[ふらふら]
そして帰宅の日はシルバーウィーク第二弾の初日…[がく~(落胆した顔)]

不況の今、気軽に身近でレジャーが人気で、空港は日帰り客も含めごった返していました[たらーっ(汗)]
遅いお昼時の13:00なので、レストラン[レストラン]は全て行列[ふらふら]
3時間前に行っているから、待つ時間はありますが、そんなに待ってまで大混雑の中食事というのも、この後フライトなのだから負担は少なくしておきたい[あせあせ(飛び散る汗)]

結局どこも大混雑なので、チェックインして中に入ってしまえば、飛行機[飛行機]に乗る人しかいないから少しは空いているのでは[exclamation&question]と中に入ってしまいました。
成田などはイミグレを通った後に飲食店が結構あるから[グッド(上向き矢印)]と思っての行動ですが…

国内線だからでしょうか。あまりお店がありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、少ない飲食店の中から、アリエルも食べられるうどん屋さんで遅い昼食[レストラン]

うどんとてんぷら等
591.jpg
アリエルには自宅から持参したキャロットパンケーキとうどんを少し。
食べたお店 ANA FESTA
592.jpg
1,000円以上だと、ANAカード提示(有料カード以上)で10%OFFでした。

早く入ってしまったため、アリエルが退屈しないよう、キッズスペース(遊べるところ)を探したところ、搭乗口からそう遠くないところでした。
飛行機は既に入っていて、なんと[exclamation×2]ポケモンジェットでした[揺れるハート]

ポケモンジェット
593.jpg
594.jpg
なんか嬉しい[ハートたち(複数ハート)]
アリエルももう少し大きくてポケモンとか分かっていたら、もっと嬉しかっただろうなぁと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回、このポケモンジェットに搭乗です[soon]
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年9月 北海道旅行記1 旅のきっかけと手配 [2011年9月 北海道旅行記]

2011年5月の那須高原旅行[いい気分(温泉)][次項有]こちら)が完結したばかりですが、旅行ネタはまだまだ貯まっているので、早速次の旅行記に入りたいと思います[メモ]
次は2011年9月に行った北海道旅行記[飛行機]です[揺れるハート]
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年7月下旬。
5月の那須温泉[いい気分(温泉)]から2ヶ月半経とうという頃、秋口にどこか行きたいなぁと思った私。
すると、旅行に行きたいというのは私だけど、普段は「うん、じゃ行こうか」と受け身姿勢の主人が「俺、北海道行きたい」と希望を言いました。
そういえば、毎年のように「どこか行きたいね」に対して「北海道」と言われ続けてきたような…[あせあせ(飛び散る汗)]

アリエルが産まれる前は、北海道に飛行機[飛行機]で行くなら、海外行っちゃおうよ[exclamation×2]と海外に行ってしまっていたけど、アリエルが1歳の今、海外より北海道の方が気楽[グッド(上向き矢印)]
それに秋の北海道ってシーズンオフで安いし、いいかも[exclamation&question]
そう、安さには敵わない[ー(長音記号2)](笑)

不規則な仕事の主人には、9月の休みの明示を調べて貰い(8月の勤務表と一緒に分かる)、私は早速リサーチ開始[サーチ(調べる)]
調べてみると…9月の北海道って本当に安いのねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]
3日間でエア[飛行機]ホテル[ホテル]のパックが2万円台なんてぞろぞろ出てくる[グッド(上向き矢印)]
メルマガ購読している近畿日本ツーリストにも、『ラストサマー[exclamation×2]北海道ツアー26,400円~』なんてのが来てたし。

国内ならアリエルは料金かからないし、2人分(大人2人+ベビー1人)で6万円[有料]でお釣りがくるなら、いいんじゃない[exclamation&question]と本格的に絞り込み…

最終的に候補に挙がったのが、近畿日本ツーリスト。
当初近畿日本ツーリストのメルマガで来ていたANA・エアDO指定ツアーで7月24日に予約[グッド(上向き矢印)]
旅程は9月19~21日の2泊3日[メモ]
3日後の27日に解約[バッド(下向き矢印)]
理由はANAツアーでほぼ同じ値段でホテル[ホテル]だけじゃなく、ANA便の指定も出来るから。

そして解約と同日、ANAツアーで同日程の予約[グッド(上向き矢印)]
往復便指定、ホテルも指定と前々から全て決まっているのが嬉しいところ[わーい(嬉しい顔)]
これで出発[exclamation×2]と思っていたのですが…とある理由からこちらも8月15日に解約[バッド(下向き矢印)]


その理由とは…
9月の主人の勤務日程が決まったものの、これまでの休勤などの影響で、休みをどこかで余分に取る必要があると言われ、主人が「どこかの休みにくっつけて下さい」と言ったら、22日が休みになったと[ー(長音記号2)]
初日の朝に明けで帰る+3連休になったではないですか[exclamation×2]
早い明けは8:00には帰宅します。
それでその日を出発にしたのですが、19日の朝に帰宅し、22日まで休み[わーい(嬉しい顔)]
[いす]なら、初日と最終日は移動日[飛行機][新幹線]に当てて、中2日欲しいよね[exclamation&question]ということで、3泊4日で再度リサーチ[サーチ(調べる)]

阪急交通社のツアーで航空会社未定で時間大まか指定(午前中とか、14:00~16:00とか)なら、ほぼ同じ料金で出てきたじゃない[exclamation×2]
気になるのは航空会社未定だけど、その未定とはJAL、ANA、AIR DOのいづれか。
スカイマークじゃないなら未定でも構わない『未定』
マイルが少し気になるけど、北海道のパックなら片道280マイル程度。
安さを取ってマイルがなくても諦められるくらいの数字です[ー(長音記号2)]
ホテルも指定出来て、国内空港利用税だけ別途とはいえ、1人26.900円[有料]

というわけで、こちらにチェンジ[NEW]
9月19日~22日の3泊4日(フライトは大まかな時間指定のみしか出来ません)、全日空札幌[ホテル]指定出」予約完了[ハートたち(複数ハート)]

最終日程表が届いた時エアを確認して驚いたのが何とも面白いことに、

往路 ANA71便  羽田16:00⇒ 新千歳17:30
復路 JAL506便  新千歳11:00 ⇒ 羽田12:35

往復の航空会社がバラバラ[がく~(落胆した顔)]
こういうのって多分、往復同じ方が安く手配出来るんじゃぁ…[あせあせ(飛び散る汗)]

JALとANAなら、往復で乗り比べみたいでいいかも、とマイルがバラバラなのは気にせず、楽しく受け止め、旅行当日を待ちました[るんるん]


ちょっとでも長く滞在したい、子連れなので移動日には他の動きはキツイ。
こんな単純な理由で3日から4日に変更したのですが、これが凄い重要な変更だったとは出発前は思いもしませんでした[がく~(落胆した顔)]


長らく書きましたが、次回から本編に入ります[soon]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記13 旅の総括と感想 [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料[無料]りんどう湖ファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月15日~16日の1泊2日で行った、那須高原旅行記[いい気分(温泉)]
旅行記ネタが貯まってしまったことで、なるべく毎日更新したところ、たった2週間ほどで書き終えることが出来ました[メモ]
やれば出来るじゃない[exclamation×2][exclamation×2](笑)

本日は旅を振り返り、総括と感想で締めくくりたいと思います[グッド(上向き矢印)]

[1]那須高原について
元々、那須は超お気に入りのスポットで、過去何十回と訪れています。
震災後、那須がどうなったか気になりましたが、建物や道路に影響は殆どなかったようで、見た感じは以前と変わりなく感じました[わーい(嬉しい顔)]
震災後2ヶ月ということで、全国的にまだまだ消費が落ち込み、レジャー熱も下がっていた頃ですが、それにしては那須高原内の観光客はそれなりいたと思います。
時期的に、緑が綺麗で暑すぎず過ごしやすい、良い時期に行かれました[るんるん]
温泉[いい気分(温泉)]もありますし、また絶対訪れたい所です[揺れるハート]


[2]りんどう湖ファミリー牧場について
今回の旅のきっかけは、りんどう湖ファミリー牧場が被災地4県を対象に、入場無料キャンペーン[無料]をしたことでした。
「無料なら行ってみる[exclamation&question]」という気持ちで行きましたが、日曜は人が多く、翌月曜日は殆どいないという両極端の面を見ました[目]
動物[犬][猫]とも触れ合えて良かったですが、手入れが行き届いていない所が顕著にあったりと、なかなか苦しい情勢も感じました。
正直のところ、無料でなくても行きますかと聞かれたら…行かないかも[たらーっ(汗)]
那須高原内に牧場はいくつもあり、入場無料の所もある中、1,500円の入場料は高いと感じるからです[ふらふら]
とはいえ、今回行けたことはとっても良かったです[わーい(嬉しい顔)]
アリエルがアトラクションとか乗れるようになったら、また違ってくるかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


[3]ホテルフロラシオン那須[ホテル]について
これも被災地プランを使用して、普段より格安に宿泊出来ました[ID]
プランを選ぶ際、被災地プランを利用していつものランクにより安く泊まるか、いつもの値段でよりランクの高い所に泊まるかを迷い、後者を選択したのですが、やはり高級ホテル[ぴかぴか(新しい)][ホテル][ぴかぴか(新しい)]は雰囲気からして違いました[ー(長音記号2)]

安愚楽牧場を抱えるホテルだけあり、ステーキはとても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
なかなか味わえないものを、ハードル低い宿泊価格で味わえたのは嬉しい限りです。
また、安愚楽牧場がこの後そう遅くなく破綻した[がく~(落胆した顔)]ことを考えると、何ともギリギリのタイミングで行ったと感じます。
でも破綻前とはいえ、薔薇風呂の薔薇が少なく腐ったものがあったりと、高級ホテルにしては残念な所もいくつかあったとも思います[ふらふら]

ただ、身を持って痛感したことは、ベビー連れOKの宿とベビー連れ歓迎の宿は違うということです[ひらめき]
こちらのホテルは『赤ちゃん・幼児連れもご利用出来ます[決定]です。
ホテル側から歓迎します[exclamation×2]という姿勢ではありません。
極端に言うと、利用できなくはないということです[あせあせ(飛び散る汗)]
ですから、来客者がホテルに合わせなくてはなりません。
雰囲気を壊さないよう、注意を払わなくてはいけませんし、どこも非常に静かなので、神経遣いました[ふらふら]

これに対し、赤ちゃん連れ歓迎の宿は、キッズルームやおもちゃがあったり、食事がバイキング[レストラン]で会場事態が賑やかだったり、オムツ交換台が色々な所にあったりと、ホテル側が「赤ちゃん連れで是非どうぞ」という姿勢です。
当然、そういうお客さんも多いので、静かではないですが、多少の騒ぎ(泣いたりぐずったり)もそんなに気兼ねしないでしょう。

ということで、夫婦だけやカップルだったら良いホテルですが、ベビー連れにはちょっと向かないホテルを選択してしまったと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]
ホテル選択の時、いつものホテルをいつもより安く泊まれる、を選んでいれば良かったと少々後悔。

部屋の広さや高級感など、普段体験出来ない思いを出来たことは嬉しいですが、当分の間は、もっと上手にバランス良い選択をしていきたいと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
(夕食がホテルでなければ、高級ホテルは子連れには良い選択のこともありますし、時と場合ですね)


駆け足で書いてきた那須高原旅行記[メモ]
これで完結です[end]

ご訪問頂いた皆様、コメント等頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
次回からは2011年9月に行った、北海道旅行記に入ります[soon]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記12 りんどう湖で贅沢お散歩 [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料のりんどうファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月16日(月)

動物エリアを出て、りんどう湖ファミリー牧場内を散歩しながら出口に向かいます[ー(長音記号1)]
とにかく人がいなくて、動物を見たら他は特に何も…という感じだったので[たらーっ(汗)]

ただ、前日と違って人がいない分、アリエルを自由に歩かせることが出来ました[グッド(上向き矢印)]
前日は歩かせていると、方々から人が来て子供が走ってきて、ぶつかりそうになるんですもの[あせあせ(飛び散る汗)]

アリエル1人お散歩
262.jpg
P1060263.JPG
264.jpg
贅沢なお散歩ですよね~[ハートたち(複数ハート)]
貸切状態に近い(少なくともこの時見える範囲に人はいない)で、りんどう湖ファミリー牧場内を散歩しているんですから。

途中、花[かわいい]がたくさん植えられているところもありました。
ですがそちらもこんな状態です。

枯れきっています[がく~(落胆した顔)]
265.jpg
これが本来あるべき姿
266.jpg
子供の遊び場の蜘蛛の巣といい、なんだか全体的に手入れは行き届いてはいない印象でした。
こういうところって見る人は見ると思うんですけどね…
この状態では入場料を普通に払って入りますか[exclamation&question]と言われると疑問に思ってしまいます。
…まぁ入場料が高いので、手入れされていても悩みますが[ふらふら]

最後にメイン広場で撮影[カメラ]

昨日と同じ~
267.jpg


そしてりんどう湖ファミリー牧場を後にしました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
夕方にならないうちに帰りたかったので…

帰りは下道で帰りました。平日だし、空いていたので、14:00[時計]頃には自宅に到着[家]

次回、総括と感想を書いて[メモ]、那須高原旅行記終了です[soon]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記11 りんどう湖ファミリー牧場 動物エリア [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料のりんどうファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月16日(月)

閑散としているりんどう湖ファミリー牧場
牧場本来の部分(?)、動物のいるエリアに行きました。
いや~、それにしても本当に人がいません[あせあせ(飛び散る汗)]
貸切か[exclamation&question]と思うくらいでした[ダッシュ(走り出すさま)]

253.jpg
乗馬コーナー』とありましたが、サラブレッドではなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
こういうところでは普通なのかな~…。
中にはポニーもいましたが、1周引き馬で1,000円…高い[がく~(落胆した顔)]
乗馬をやっていたので、こんな一回りじゃつまらないし、アリエルは乗れないので、馬を見て退散[ダッシュ(走り出すさま)]
因みにここでやっと人に会いました[グッド(上向き矢印)]

ワンちゃんコーナー[犬]
254.jpg
255.jpg
何故か中型~小型犬がいました。
牧場に犬っているものなんですね…
犬は全て『ラブ』と呼ぶアリエル。(ラブは実家の愛犬ゴールデン・レトリバーです[犬]
小型の犬は珍しく、不思議そうに見ていました[目]

ちびっこ広場の鹿
256.jpg
ちびっこ広場というエリアは、幼い子供が動物を見て楽しむエリアとしてあるようです。
ここも少し…5人くらい人がいました。

羊さん
257.jpg
わっ、近い[どんっ(衝撃)]
258.jpg


馬小屋があり、そこにはサラブレッドもいました[グッド(上向き矢印)]

サラブレッド
259.jpg
アリエル怖がってます
260.jpg


ヤギ
261.jpg
細い板の先に来ているのが凄い[exclamation×2]

動物エリアはここまで。
小さい子でも楽しめるエリアで、ここが1番人に会いました(それでも計10人くらい[たらーっ(汗)])。

次回、りんどう湖ファミリー牧場内を少し歩いて帰ります[soon]
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記10 りんどう湖アゲイン [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料のりんどうファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月16日(月)

本日の(も?)目的地は10:00には確実にオープンしているので、チェックアウト時間[時計]は11:00ですが、10:00頃にはチェックアウトしてホテル[ホテル]を出ました。
とうとう、滞在中、合計10人くらいのお客さんにしか会わなかったな~…[たらーっ(汗)]
震災の影響もあるのでしょうけど、多分それだけじゃないような…安愚楽牧場だし…ぶつぶつ

来る時と同様、広すぎる敷地内を通って門へ向かいます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

途中には牛さん達が
246.jpg


立派過ぎる門
247.jpg
破綻した安愚楽牧場ですが、経営者が変わったのか、ホテルだけ譲渡されたりしたのか、その辺は分かりませんが今も営業しています[あせあせ(飛び散る汗)]
でもたくさんの出資者のお金を踏み倒して営業していると思うと…なんか複雑です[ふらふら]



そして再びこちらに来ました…

りんどう湖ファミリー牧場
248.jpg
前日来ている(その記事は[次項有]こちら)のですが、被災地在住者入場無料+快晴[晴れ]の日曜ということで、激混みだったため、先日は一回りして下見したのみ[目]

本日はゆっくり再訪というわけです[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても、勿論これは被災地在住者入園料無料[無料]だから出来ることですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

驚いたのは、平日の午前中とあって、空いているとは予想していましたけど、超ガラガラであったこと[exclamation×2]
前日の1/100…いえ、1/500より少なかったかも知れません[ふらふら]
オープンしたばかりの時間に行ったので、余計に空いていたのかも知れませんが、歩いている間に殆ど人に会わず、ここは本当に昨日と同じ場所かと思うくらいでした[たらーっ(汗)]
アトラクションも動いていなかったような…[バッド(下向き矢印)]
まぁアリエルも小さいので元々アトラクションは乗れませんし、動いてなくても不便はないですが、他のお客さんもそれで良かったのかしら…[exclamation&question][exclamation&question]

こんな木馬を発見[ひらめき]
249.jpg
251.jpg
とにかく本当に人がいないので、気兼ねなくゆっくり散歩出来ました。
普段なら入場料が発生する、敷地内に殆ど人がいない贅沢な散歩です[ぴかぴか(新しい)]

幼い子供専用の遊びスポットもありました[ー(長音記号2)]

ちびっこ広場
252.jpg
この中は子供用アスレチックなどがありました。
部分的にアリエルを乗せて遊ばせてみましたが、昨日あれだけの人出にもかかわらず、所々に蜘蛛の巣があったりして…[がく~(落胆した顔)]
色々な面で管理が行き届いていないような印象もありました。残念ながら[たらーっ(汗)]
お金を払ってこれだったら、相当がっかりだと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

その遊具の一部でアリエルは初滑り台をしました。
私が抱っこして滑ったのですが、せっかくなので動画撮影[映画]しましたので、写真[カメラ]の方はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

アリエル1人では危なくてまだ遊べないので、早々にこちらは出てしまいました。
小学生くらいだと、1番楽しく遊べると思います[揺れるハート]
木のアスレチックなんて、今なかなかないですもの。


さて、次回はアリエルも楽しめた、牧場本来の場所(?)、動物のいるスポットです[soon]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記9 爽やかな朝風呂と朝食 [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料のりんどう湖ファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月16日(月)

前日早い時間[るんるん]にぐっすり寝たので(とは言っても、アリエルが夜中2回起きるので私も起きてますが…)、爽やかに気持ち良く朝を迎えました[晴れ]
カーテンの隙間から入る日差しが、「あぁ高原[るんるん]」って感じで爽やかでした[わーい(嬉しい顔)]

私とアリエルは朝風呂[いい気分(温泉)][ー(長音記号2)]
宿泊客が少なく、あまり人に会わなかった中で、この朝風呂が1番人に遭遇したかも…[あせあせ(飛び散る汗)](それでも凄く少なかったです)

朝食は7:30~9:30[時計]
朝食時はそんなに時間もかからないだろうし、コース料理[レストラン]のように静かに厳粛にという雰囲気でもないかと思い、夕食みたいに早くは行きませんでした。
7:40頃レストランへ。
朝食のみのプランの方もいるようで、夕食よりはより多くの席に食器が用意されていました[レストラン]

朝食メニュー
232.jpg
テーブルセット
233.jpg
アリエルも着席
234.jpg
236.jpg
オムレツ(卵料理)・ベーコン・ソーセージ
237.jpg
スクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージ
238.jpg
パン4種
241.jpg
サラダとフルーツ
242.jpg
卵料理はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きから選択します。
私はアリエルが食べられるかと思いオムレツ(半熟状態では食べさせられませんので)、主人はスクランブルでした。
パンは少し量が少なく、主人が足りないんじゃないかとは思いましたが…
フレンチトーストがありましたが、それがふわふわでとっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
ヨーグルトも、牧場のヨーグルト[exclamation×2]って感じで、手作りみたいでした。美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

バイキングじゃないので、男性には量が足りないかと思います。
ですが、バイキングじゃないからこそ、ゆっくり着席したまま、ゆとりの朝食が満喫出来ます。
アリエルの朝食は、パウチのものを利用しましたが…やっぱりあまり食べませんでした[たらーっ(汗)]
パンは喜んで食べていましたし、オムレツも食べたので、まぁ大丈夫でしょう。

食事の後、お部屋に戻ります。

ご機嫌のアリエル
243.jpg
ホテル全体に絨毯が敷き詰められているので、転んでも痛くないでしょうと、安心して歩かせられました。
アリエルはこの頃興奮すると小走りに走るのですが、外では転ぶと痛いだろうとなかなか出来ないので、思う存分はしゃいで貰いました(笑)

休憩後、チェックアウトして再びあの牧場に向かいます[soon]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記8 暗闇にポツンと佇むホテル [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料のりんどう湖ファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月15日(日)

お部屋でデザート[バースデー]を頂き、私がレストラン食器を返しに行き、その後アリエルとお風呂に行きました[いい気分(温泉)]
昼間はさっと入る程度でしたが、夜はゆっくり入れました。
ホテル全体もそうでしたが、あまり人がいなくて、静かでした[あせあせ(飛び散る汗)]

脱衣所でアリエルが着替え中に逃げ回り、追いかけていたら、お風呂上りに寛いでいらしたおばさま2人に笑われました[ー(長音記号2)]
そしてここでも「1歳半くらい?」「いえ、11ヶ月です」「まー[目]歩くの早いわねぇ」と、ここのところ多くなったやりとり。

温泉の温度が高すぎないので、アリエルもゆっくり入れて良かったです。
アリエル一緒に薔薇風呂[かわいい]に入ると、アリエルが薔薇を掴んでちぎってしまうので、薔薇風呂は後で1人で行きました[あせあせ(飛び散る汗)]

お部屋に戻って、主人がお風呂に行き、アリエルは就寝タイム[眠い(睡眠)]
移動あり、温泉あり、で疲れたのか、いつもより苦労せずに寝てくれました[グッド(上向き矢印)]


20:30頃、再び私1人でお風呂[いい気分(温泉)][揺れるハート]
温泉って何回でも入りたいんですよね~。
特に露天風呂[夜][いい気分(温泉)]が好きで、夕食後に来た時は、アリエルが寒くならないよう露天風呂に行かなかったので、楽しみにしていたのです[るんるん]

お風呂に行く前に、ホテルを外から見てみました[目]

夜のホテル
228.jpg
229.jpg
僅かな灯り[ひらめき]はありますが、なんとなく真っ暗な中にポツンと建っている感じで寂しげです[ふらふら]
震災後、節電が叫ばれている頃ですから、過剰なライトアップは[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]勿論要りませんが、広すぎるくらいの敷地内にホテルだけが灯りを放っているので、外から見ていると怖いくらいに淋しくなります。

それだけ自然の真ん中、ということなのでしょうが…
安愚楽牧場のその後の破産を考えると、こういった敷地にどれだけたくさんの人のお金が費やされたんだろうと思うと、悪いような気がします[ふらふら]


とはいえ、夜のお風呂は気持ち良く、久しぶりにゆっくり温泉を満喫出来ました[るんるん]
お陰で22:00くらいには私もぐっすり眠ってしまいました[眠い(睡眠)]
この頃のアリエルは夜2回起きる頃で、普段は1回目に起きる0時頃まで起きていたのですが、温泉の後ってすぅ~と気持ち良く眠れますね[グッド(上向き矢印)]


さて、次回2日目です[soon]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記7 黒毛和牛ディナー [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料のりんどう湖ファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月15日(日)

散策から戻り、部屋で一休み[喫茶店]です。
夕食[レストラン]の時間は18:00~ですが、少し早めにレストランに行きました。
本格コース食べることの出来るレストラン、他のお客さんの迷惑にならないよう、出来るだけ早く行き、出来るだけ早くレストランを出れるようにしたかったのです[時計]

17:45頃、レストランへ。

レストラン入口
202.jpg
3種類のメニューが書いてあります[メモ]

メニューは…
[1]お魚とお肉のどちらも付く本格フルコース 価格9,240円
[2]お肉のみの本格コース 価格7,000円
[3]ステーキセット 価格5,800円


宿泊プランは被災地プランですが、本格フルコースまで選択出来ました。
勿論、選ぶ食事プランにより金額は違います。
でも私達は[3]のステーキセットを選択していました。
値段のみならず、フルコースだと食事に時間がかかるだろうと思ったので、とてもアリエルがそんなに長い時間持たないと思ったからです[あせあせ(飛び散る汗)]

少し早いかな~と入口前で中を伺っていたら、「どうぞ[手(チョキ)]」と案内してくれました[グッド(上向き矢印)]
勿論1番乗り[手(チョキ)]
誰もいないレストランなので、撮影したいと言っても「どうぞ[手(パー)]」でした[ー(長音記号2)]

レストランの様子
204.jpg
厨房も奥に見えます
205.jpg


案内頂いた席は奥の方でした。
周囲のテーブルに食器は揃ってなかったので、周囲の席には人は来ないようです。ホッ[ダッシュ(走り出すさま)]
宿泊客に年配のご夫妻が多かったので、食事時間に迷惑かけたくないですもの。

テーブルセット
208.jpg
アリエルの食器もありました
210.jpg
アリエル着席
207.jpg
頂きます[わーい(嬉しい顔)]
217.jpg
アリエルの離乳食は持参していたので、そちらを温めて貰いました。

ステーキセットのメニューは以下の通り。
本日のスープ
安愚楽の黒毛和牛ロースステーキ 温野菜添え
ミックスサラダ
お菓子工房から本日のデザート[バースデー]
コーヒーまたは紅茶[喫茶店]
パン、バター

本日のスープ
215.jpg
メインのステーキとサラダ、ライス
221.jpg
メニューには『パン』とありましたが、ライスでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まだデザートがあるのに、この時点でアリエル限界[ふらふら]
「フルコースだったら時間的に持たないから、ステーキセット」との選択だったのに、ステーキセットすらデザートまで持ちませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
ファミレスみたいに全ての料理が一気に来れば違うでしょうけど、本格ホテルレストランでそんなことしませんものね[たらーっ(汗)]

仕方なく、デザートはお部屋で頂くことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
自分達で運ぼうと思ったのですが、スタッフの方が運んで下さいました。…すみません[もうやだ~(悲しい顔)]

デザートとコーヒー
227.jpg


黒毛和牛ステーキはさすが[exclamation×2]という柔らかさとジューシーさで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
口に入れたら溶けるようでした[揺れるハート]
デザートは…飾りは見事ですが、味とか質はこちらは残念ながらごく普通で、ケーキ類が1つもなかったのはちょっと残念なところ。

でもとっても美味しく頂きました。
何より、「フルコースは時間的にアリエルが持たない」という判断は辛くも当たっていたというわけで…[あせあせ(飛び散る汗)]

子連れ旅行は少しにぎやかな所くらいの方が良いなぁと痛感したのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年5月 那須高原旅行記6 敷地内を散策 [2011年5月 那須高原旅行記]

東日本大震災[どんっ(衝撃)]被災地在住者無料のりんどう湖ファミリー牧場に行くため、これまた震災被災者のみ宿泊出来る格安プランを利用した那須高原旅行記の続きです[on]
前回は[次項有]こちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互が基本ですが、旅行記ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(グー)]


2011年5月15日(日)

広すぎるくらいの敷地を誇るホテル[ホテル]なので、敷地内散策に出かけようということになりました[わーい(嬉しい顔)]

でもその前に温泉[いい気分(温泉)]で汗を流しました。
女子風呂にはホテル自慢の薔薇風呂[かわいい]があるので、期待していったのですが、残念ながら薔薇の数が少なく、しかもお湯に浸かって腐った薔薇がお風呂の淵に置かれたまま放置されていて、なんだか汚い感じでした[がく~(落胆した顔)]

露天風呂は岩風呂で気持ち良く、こちらで埼玉から来た同じくらいの女性とそのお母様に会いました。
アリエルを見て「1歳半くらい?」と言われたので「11ヶ月です」と答えたら驚いていました[あせあせ(飛び散る汗)]
アリエルは歩くのが早かったためか、10ヶ月頃から1歳半…凄い時は2歳に間違えられていました[ふらふら]


アリエルにとって初めての温泉[いい気分(温泉)]を満喫し、お風呂上りに風に当たりながら敷地内散策に出ました[グッド(上向き矢印)]
高原なので、夕方になると風が気持ち良く吹いてきます[ー(長音記号2)]

エントランスを出て駐車場を横切ると…
177.jpg
渓流、散歩道への案内板があります
178.jpg
そこを進むと…
179.jpg
ホテルの客室側面に出ます
180.jpg
部屋のバルコニーは外からこうなるのですね
181.jpg
どんどん進みます
182-185.jpg
渓流到着
186.jpg
ここまでで結構歩きました[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく広いです。ハイキングに来たみたい…(せっかくお風呂入ったのに、すぐ汗が…[たらーっ(汗)]
ただ、夕方になり、水辺+木々で小さな虫が多かったので、すぐに退散しちゃいました[ふらふら]

牧草地の方に戻りました
187.jpg
189.jpg
写真の左に進むと先へ行け、右に行くとホテル[ホテル]に戻ります。
正直、先がどこまで続くのか分からないので、少しアリエルが自由に歩いて行って、引き返してきました。
いくらでも続きそうなんですもの…(さすがぼろ儲け安愚楽牧場)

戻る途中にこんなものがありました
190.jpg
広い所に出ると一面[exclamation×2]
191.jpg
193.jpg
奥の方には畑らしきものが見えます
194.jpg
ここで野菜とかも作っているのかな…[exclamation&question]

敷地内の街灯の下にはホテルのフラッグ
195.jpg
休憩できるテーブルセットがありました
196.jpg
ドレミ村というレストラン[レストラン]
198.jpg
こちらもホテルから近い所にあり、宿泊客以外でも黒毛和牛の食事が出来るそうです[ー(長音記号2)]

ホテルに戻りました
200.jpg


いや~、とにかく広いですね。
敷地はどのくらいあるのかしらと思います。ここに泊まるだけで、ちょっとした高原ハイキングまで出来ちゃいます(笑)
他にも散策されている年配のご夫婦もいましたし、ゆったり時間が過ぎていくみたいでした[時計]
夏も夕方なら涼しげなんだろうなと思います。

でも…遠からず破産するんですよね[失恋]
ラッキーなタイミングで行ったのかも…と思います。

さて、次はお待ちかねの夕食です[soon]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。