So-net無料ブログ作成

2012年11月 プチセレブ旅行記22 旅の総括と感想、戦利品 [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


少々…いやかなり、飛び気味です[ふらふら]
体調面(メンタル面も?)や家族のことなど、やや心配事が多く、飛び飛びで精一杯です。
コメント頂いている皆様、お礼が遅れて申し訳ありません。


プチセレブ旅行記の総括・感想です[ー(長音記号2)]

[1]ホテルオークラ東京について
老舗の古き良き伝統あるホテルって感じです。
スタッフ対応にそつがなく、どの方に会っても決して不快な思いをしないのは高級ホテルの名にふさわしいと思いました[ぴかぴか(新しい)]
施設は古い感じはありますが、メンテナンスも行き届いていて、快適です。
本館と別館があって、やや迷いやすいのが難点でしょうか…(方向音痴じゃなきゃ、難点じゃないですね)。
また宿泊したい[exclamation&question]と聞かれたら間違いなく「はい[exclamation×2]」です。
朝食[レストラン]も美味しく、洋食ベースの食事が好きな方なら大満足と思います。

[2]スパ付プランの利用
非現実を味わいたいため、スパ若しくはエステ付か、ラウンジ利用プランを選ぼうと思って探しました[サーチ(調べる)]
しかしながらエステまでとなると非常に高額で、とてもそこまで頑張れなかったので、スパ付に[ー(長音記号2)]
リラックス出来て、素敵な時間を過ごせましたが、乾燥しきっていたのが残念なところです。
エステもやっている所なので、乾燥はお肌の大敵(笑)
スタッフ対応も、その辺のエステ等とはやっぱり違うというところは素晴らしいです[グッド(上向き矢印)]


[3]戦利品
双方、子供を主人に預けての旅だったので、帰宅する時娘アリエルにお土産[プレゼント]をと探しました。
(え?主人に…?…さぁ…笑)

上野で探したのは元々目的があったから[ひらめき]
上野なら、子供が喜ぶあのキャラが使われたお土産があると思ったのです[ー(長音記号2)]

パンダ柄のお菓子
278.jpg
左はバームクーヘン。右がヨックモックのシガール。
上野近辺のヨックモックでしか売っていない、パッケージがパンダさん柄[るんるん](中身は同じです)

バームクーヘンにパンダ
279.jpg
このバームクーヘン、焼き立てを売っているところなので、ふわっふわ。
アリエルはバームクーヘン大好きなので、即こちらに決定しました。

まぁ食べちゃえば同じ味なんですが、見た目から楽しめるので喜ぶかなーって思って買いましたが…
開けてもなかなか気づかず、「パンダさんだよ」と教えたりしてやっとわかって貰いました(笑)

色々な所で焼きたてバームを買えるようになっていますが、ここのもとっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]


以上で2012年11月にママ友ミアさんと行ったプチセレブ旅行記を完結とします[end]
飛び飛びにもかかわらず、ご覧頂いた皆様、コメント頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 9

butaneko

ヨックモックのシガールかわいいですね。
たまの東京出張の時、お土産悩むんですが、
これにしたら職場のおねーさん方も
喜んでくれるんじゃないかとd('-'*)
by butaneko (2013-02-27 19:13) 

takoing

キャラもののパンダ・・・なんか上品な感じですね~。
ほのぼのさ、が伝わってくる絵ですね。
バームクーヘンもいける、って事は・・・
シフォンケーキとかもいける、って事??(;^^)
韓国、本当に近かったです。
海外のはずなんですが、国内より近かった感じです。
by takoing (2013-02-27 21:17) 

オサムシ

バームクーフェン おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-27 22:55) 

mahalobunny

パンだ柄のバームクーヘン、上野らしいおみやげでいいですね。
by mahalobunny (2013-02-28 06:02) 

ma2ma2

パンダのバームクーヘンは食べるのがもったいないですね!
可愛いです(^^)
by ma2ma2 (2013-02-28 08:35) 

ヨッシーパパ

東京のオークラに宿泊すること無いと思いますが、6カ月後に福岡のオークラに朝食付きで予約しました。
近畿日本ツーリストで6カ月以上前に予約していたのを、JTBの方が数百円安かったのでJTBにしました。
エステプランもスパプランもありませんが、素敵なサービスを堪能してこようと思います。
by ヨッシーパパ (2013-02-28 19:03) 

タミリン

あら~
切っても、切ってもパンダ?
by タミリン (2013-02-28 19:59) 

kei70049

ディズニーランドのところにもホテルオークラありますね。☆
by kei70049 (2013-03-03 14:55) 

takoing

こんばんは、お久しぶりです。
体調がすぐれないのでしょうか??
それともお忙しいのでしょうか??
お休みがちょっと長そうでしたので、訪問です。
ポチ _^)/°ON
by takoing (2013-03-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。