So-net無料ブログ作成

2012年11月 プチセレブ旅行記21 憧れのカシオペア [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月19日(月)

ランチ[レストラン]を食後のコーヒー[喫茶店]までゆっくり楽しみ、尽きないお喋りタイム[時計]
でもお互い、子供を主人に預けて来ている身なので、早く帰らなくてはなりません[ふらふら]

ホテル[ホテル]に戻り、預けておいた荷物をピックアップして、駅へ向かいます。

ミアさんと私はここでお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]
1泊2日、長いようであっという間でした[ー(長音記号2)]
喋り倒したという感じですが、それ以外にもスパを堪能したりと、普段なら体験出来ない優雅な気分を味わいました[ハートたち(複数ハート)]
ホント、双方の主人に感謝です[exclamation×2]

そして私が乗り換えで行った上野駅。
そこの中をお土産[プレゼント]探しにウロウロしていたら…
あるものを発見[ひらめき]

カシオペア
273.jpg
超豪華寝台特急[ぴかぴか(新しい)]カシオペア[ぴかぴか(新しい)](の模型)です。

素敵~[ぴかぴか(新しい)]
275.jpg
これはスィートですね
276.jpg
ツインベッド
277.jpg
内装まで綺麗に再現されていて、見入っちゃいました。
カシオペア、乗ってみたいと思うのですが、高額なだけでなく、とにかくチケット[チケット]が取れないんですよね…

確実に乗りたければ、パッケージツアーを利用するのがいいのですが、そうすると片道は飛行機[飛行機]
アリエルが随分自我が出てきたこともあり、出来れば往復カシオペアで北海道に行けたらいいなーなんて思うのですが…贅沢です、はい[あせあせ(飛び散る汗)]

上野らしいパンダ関連のお土産をアリエルに買って、帰宅[家]

家に帰ると現実に引き戻されますが、夢みたいな非日常を過ごさせて貰い、主人にもアリエルにも大感謝です。


以上で本編は終了です[end]
次回、総括と感想です[soon]
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

オサムシ

腰痛の話ですが、ヘルニアとはっきりしているなら私のやり方では
だめですが、本当にひどいならhttp://ocky.blog129.fc2.com/blog-entry-829.html
を参考にしてください。TV(番組は終わっていますが)では
予約の取れない専門外来で有名なところのようです。私の場合はその85%の関係ない方の運動でOKでした(笑)☆☆☆
by オサムシ (2013-02-23 22:52) 

ma2ma2

おお!確かにカシオペアだ(^^)
いつか乗って見たいです。
by ma2ma2 (2013-02-23 23:02) 

kei70049

上野駅のホームにこんな模型あったの初めて知りました。
by kei70049 (2013-02-23 23:50) 

プースケ

おはようございます(^_^)
カシオペアの模型があったのですね、列車に乗って
旅するのも憧れです(*^_^*)
ママ友さんと充実の旅行になられて良かったですね♪
私も金曜から1泊で出かけてきました。ホテルでのん
びり過ごし、イタリアンの夕食は良かったです☆
by プースケ (2013-02-24 07:57) 

mahalobunny

カシオペアの模型があるんですねぇ〜。
今度通ったら気をつけてみてみようっと♪
一度は乗ってみたいわ。
by mahalobunny (2013-02-24 14:23) 

ヨッシーパパ

そんな模型があるんですね。
上野駅は、15年以上前にスーパーひたちに乗るために、行ったのが最後かな。
by ヨッシーパパ (2013-02-24 19:00) 

takoing

無理、と思うけど往復で堪能したいですよね~(^o^)。
こんな模型があって、中も見られるなんて♪
行ってみたいですわ。
「俺たちに明日はない」はNHKでやってたドラマの方ですね。
古いのはボニーとクライド、でしたっけ??
本はシリーズ化しています。
あちらはリストラ請負人、「町長選挙」は伊良部先生シリーズで
精神科の医者、です。
by takoing (2013-02-24 20:35) 

kei70049

北海道に数年後新幹線が通る予定ですが、北海道に新幹線上陸するとカシオペアもなくなっちゃうんでしょうかね。。。
by kei70049 (2013-02-24 23:55) 

butaneko

人気の寝台特急でも、ツアーという手があるんですねd('-'*)
今は高くて手が出ないけど、退職後とかに乗ってみたいです(^_^;)
by butaneko (2013-02-25 19:00) 

麻能

☆オサムシさん
紹介サイトありがとうございます。
体操で治るのなら、それが1番ですね。
そちらもちょっと試してみようと思います。


☆ma2ma2さん
これ見ると俄然乗りたくなりますよねー♪
取れるようになる日が来るのでしょうか…?


☆kei70049さん
ホームに入る前のところにありました。
お土産探しをしてうろうろしていた途中で見つけたのですが、向こう側がホームなので、この模型があるのもホームっぽく見えますね。


☆プースケさん
模型だけでも見るとワクワクしますね。
高級寝台列車って、特別な空間ですよね。いつか乗って北海道へ行きたいです。
プースケさんは短い旅行を上手に楽しまれますよね。
イタリアンの夕食、素敵!


☆mahalobunnyさん
思いがけず見つけて、子供みたいに駆け寄ってしまいました。
1度乗ってみたいですよね。憧れます。


☆ヨッシーパパさん
15年以上前だと随分駅も変わってますね、今は。
模型もいつまであるか分からないですが、見ているだけでワクワクしました。


☆takoingさん
無理を承知で言っちゃいますよね~、往復乗りたいって。
片道でも抑えるのが大変なのに…

古い映画のは『ボニーとクライド』ですね。ロバートレッドフォードやフェイダナウェイが出てたやつだという記憶が…
NHKのドラマでもあったんですね。知らなかったです。
詳しくありがとうございます。


☆kei70049さん
カシオペアは直行で寝台で行ける利点があるので、残って欲しいなと思いますね。


☆butanekoさん
ツアー会社の方が押さえてしまっているので、多分ツアーの方が確実ですね。
高くて手でないですよね~。
by 麻能 (2013-02-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。