So-net無料ブログ作成

2012年11月 プチセレブ旅行記20 アークヒルズのフードコートランチ [2012年11月 プチセレブ旅行記]

数日無言で放置してしまいました…
なんか、何をしているでもない筈なのに、夜娘を寝かせながら爆睡してたり(苦笑)、ブログどころじゃなかったです[ふらふら]
気が緩んでるかも…[たらーっ(汗)]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月19日(月)

ホテル周辺にはあまりレストラン[レストラン]がなく、ホテル内でチョイスするか、駅の周辺まで戻るか、近くのサントリーホールへ行くか、でした。

ちょうど近いということもあり、散歩がてらサントリーホールの方へ行ってみました。
…寒さもあり、駅周辺まで行って良いお店なかったら嫌だというのもありましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

サントリーホールはアークヒルズアーク森ビル[ビル])の中にあります。
実は今調べてみるまで知らなかったのですが、アークヒルズは前回ピロリンと宿泊したANAインターコンチ東京[ホテル]の側だったんですね…
つまり、前回のホテルとアークヒルズを挟んで反対側にいたということに[ひらめき]
ぜんっぜん気づいていなかった、方向音痴ですが何か[exclamation&question]

アークヒルズ
260.jpg
飲食店もいっぱい
261.jpg
テレビ朝日アーク放送センター
262.jpg
アークヒルズ内
264.jpg
265.jpg
266.jpg
水辺があると、アリエルが喜びそう…[ハートたち(複数ハート)]とか考えてしまうあたり、やっぱり頭から抜けないんですよね。

飲食店[レストラン]はいっぱいあったのですが、ステーキとか割とガッツリ系が多く、無理…[ふらふら]
あとはファストフード[ファーストフード]が多かったかな…Subwayとか。
Subway好きだけど、わざわざここで食べなくてもねぇって感じだし。

ということで決まりきらずにフードコートになりました[ー(長音記号1)]
とはいえ、ショッピングモールなどのフードコートと違って、格が違う[ぴかぴか(新しい)]って印象です。

フードコート内
267.jpg
ワイン[バー]もずらっ
268.jpg
ソファセット
269.jpg
セルフのコーヒー[喫茶店]
270.jpg
ソファセットのようなゴージャスなところで食べるのが、ここのフードコートのよう[あせあせ(飛び散る汗)]
ここがフードコートなの[exclamation&question]とびっくりでした。

お料理は殆どセットになっていて、1,050円くらい~。

ベトナムフォーのセット
271.jpg
ミアさんチョイスの品。
生春巻きがついていたのですが、ちゃんと戻っていなくて凄く固かったとか…[がく~(落胆した顔)]

あんかけ固焼きそばセット
272.jpg
ご飯まで付いているのは気のせいではありません[ふらふら]
「白米と十穀米が選べますが」と言われた時は、あれ?焼きそばじゃなかったっけ?と思い、「ご飯も付くんですか?」と聞いたら「はい」。
「なくていいのですが…」と言っても「セットですので」と言われると、断りきれず、もしかしたら少量かもと思って、十穀米をチョイス。
結果、この状態[がく~(落胆した顔)]です。
添えてあるのもポテトサラダで、炭水化物のオンパレード
固焼きそばはパリパリで、量も多すぎずあんかけも美味しかったのですが、それ以外はほぼ残してしまいましたよ…勿体ない。
体育会系男子用???

ミアさんのフォーも結構名大きさだったし、ここは量が多いのかも知れません[ダッシュ(走り出すさま)]

味はとっても美味しいのですが、量が加減できればいいんですけどね…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

ヨッシーパパ

リッチな雰囲気のフードコートですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-21 18:53) 

kei70049

フードコートなら食べたいものがたべれるからいいですよね。
by kei70049 (2013-02-21 19:48) 

takoing

冬のせいか万年のせいか・・・私も眠いです。
しかも布団で寝るよりも、電車の中とか会社で眠くなります(;^^)
フードコートにソファセット??
いやぁ、都会はやはり違うもんですのぉ~。
千葉ごときではそんな場所、全然見つかりませんわ(;^^)
by takoing (2013-02-21 20:59) 

オサムシ

おいしそうですね ☆☆☆
by オサムシ (2013-02-21 21:56) 

ma2ma2

このあたりは普段仕事で歩いているところなので見慣れた風景なのですが、3月末の桜の時期は綺麗ですよ!
by ma2ma2 (2013-02-21 22:23) 

mahalobunny

ブログはぼちぼちでいいですよね。仕事じゃあないし!

こんな素敵なフードコート、長居してしまいそうですね。
アメリカだとご飯とかいらない場合、通常料金を払えばごはんは付けてもらわなくできますよ。日本でも同じなのでは?
料金は支払わなければいけないですが。
それでも、食べ物を無駄にするよりはいいですよね。
by mahalobunny (2013-02-22 07:09) 

麻能

☆ヨッシーパパさん
フードコートって雰囲気とは違いますよね。


☆kei70049さん
双方の食べたい種類が違っても良いので、気楽ですね。
コーヒーもあって寛ぎました。


☆takoingさん
あ、仲間♪私も何故かいつも眠い気がする…
フードコートにこんなソファセットなんて、どこかのラウンジみたいですよね~。
まずない光景ですね。


☆オサムシさん
味はなかなか美味しかったです。


☆ma2ma2さん
是非桜の時期にきてみたいですね。
気持ち良く散歩できそうです。


☆mahalobunnyさん
本文にも書いているのですが、「ご飯は要らないのでつけなくていいです」と言ったのですが、「セットですので」とつけられてしまいました。
勿論価格はそのままで良いのですが、全てセットで出さなければいけないとかあるのでしょうかね。
持ち帰り可能か聞いても、それも不可で、規則が厳しい割にはエコじゃない感じでした。
by 麻能 (2013-02-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。