So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年11月 プチセレブ旅行記15 ライトアップが美しい [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

時間[時計]は21:00過ぎてしまいました。
夕食[レストラン]を食べる所はあるかなととりあえず外に出てみます。
11月下旬ともなると、この時間外に出るのはかなり寒かったです[ふらふら]

本館正面玄関から出たのですが、目の前の大倉集古館も密かなライトアップ[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]がされていました。

夜の大倉集古館
210.jpg
緑色が映えて、ますます中国っぽい…[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてその集古館の隣に、大きな木があるのですが、こちらも綺麗にライトアップされていました[ぴかぴか(新しい)]

ツリー[クリスマス]のようなライトアップ
211.jpg
212.jpg
213.jpg
215.jpg
ご覧のように、次々と色が変わっていっていました。
タイミング良く撮影[カメラ]するのが難しかったので、全色紹介出来ていませんが、ピンク系とか黄色系とかもあり、とっても綺麗でした[ハートたち(複数ハート)]

ただ、時期的にあと1ヶ月でクリスマス[クリスマス]という頃なので、このライトアップがクリスマスを意識した期間限定なのか、年中なのかは分かりません[たらーっ(汗)]
年中やって貰いたいですけどね、個人的には。

オークラ本館もライトアップされた夜[夜]はまた落ち着いた大人の雰囲気[グッド(上向き矢印)]

本館正面玄関
216.jpg


そして向こうに見えるのは…

大きな建物[ビル]が別館
217.jpg
私達が宿泊している館です。

結局外に出ても、あまりめぼしいお店は開いていなく、近場のコンビニ[コンビニ]に行ったという悲しい結末ですが、コンビニに行ったお陰で発見したのが…

別館入口
218.jpg
それぞれに入口があったのですが、コンビニから1分くらいのところにあり、寒い中本館正面玄関まで戻らずに済みました[わーい(嬉しい顔)]


高級ホテルに泊まってコンビニディナー[レストラン]も淋しいですが、時間も時間な上、寒くてあまり歩き回りたくなかったですし、スパに満足してあまり空腹でもなかったので、のんびりお喋りしながらお部屋でまったり。
現実的になるので、写真はなしです[もうやだ~(悲しい顔)]


次回、高級感を取り戻す、翌日の朝食ビュッフェです[soon]
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

ヨッシーパパ

素敵なホテルに宿泊して、コンビニの夕食では寂しかったですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-11 18:59) 

kaz

麻能さんも大変でしたね
こちらにもお心遣いありがとうございました
まだ依然として意識不明のままですので安心はできませんが きっと良くなると信じています

by kaz (2013-02-11 20:19) 

takoing

確かに~。コンビニかぁ。
でも21:00過ぎならそうなっちゃうかなぁ。
軽く呑みに、なんて場所があれば良いですが、
麻能さん、そんなにお酒呑まないですよね??
部屋でぐ~たら、これ幸せですっ♪
by takoing (2013-02-11 20:58) 

オサムシ

ライト アップ きれいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-11 22:43) 

mahalobunny

コンビニの食事は寂しいけれど、楽しいおしゃべりでカバーできたのでは!?
おしゃべりが一番のごちそうだったりして!
by mahalobunny (2013-02-12 05:53) 

タミリン

やはり、ライトアップはよいですね~
明日のブッフェが楽しみです~
by タミリン (2013-02-12 09:28) 

麻能

☆ヨッシーパパさん
淋しいチョイスになっちゃいましたが、何しろお店の選択肢も少なく、寒くて外を歩き回るのも辛く、諦めちゃいました。
体調的な不安があったこともありますね。


☆kazさん
家族で1人具合悪い人がいると、皆心配しますし、気が気じゃなくなりますよね。
きっと乗り越えてくれると信じて、励ましてあげてください。
絶対声は聞こえていて、気持ちは伝わりますから。


☆takoingさん
飲めそうな場所はあったのですが、そうなんです。私が元々飲まないので…
その上、ミアさんは元々お酒は好きな方なのですが、少々体調を崩していて自信がなかったようで。
結局お部屋でダラダラ、その幸せが勝っちゃいました。
女同士ってそうですよね~。


☆オサムシさん
とっても綺麗でした。期間限定じゃなく、ずっとやっていてくれるものだといいんですが、どうなのかなぁ…


☆mahalobunnyさん
そうなんです!
レストランと違って、自分たちのお部屋だと楽な姿勢で本音でお話出来るので、つい長々と…
確かに最高のご馳走だったかも!


☆タミリンさん
ライトアップって見てる人を幸せにしますよね。
エコが叫ばれる世の中ですが、こういうものは残して欲しいです。
by 麻能 (2013-02-12 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。