So-net無料ブログ作成
検索選択

無事に山場は超えました [日記]

再び寒波がきて、寒い日が続いています。
先日、92歳の祖母が緊急手術となり、お休みのご挨拶を致しましたが、やっと落ち着きを取り戻しました。

92歳という高齢ながら、祖母も頑張ってくれ、またお医者様が全力を尽くして下さったので、手術も無事に乗り越えることができ、経過も非常に良好でICUから一般病棟に移ることが出来ました。

インフルエンザが流行していることもあり、私はあまり病院[病院]には行けていませんが、毎日両親が病院に行っていて、その様子を伝えてくれますが、非常に順調に回復している様子です。
ホッとしています[ダッシュ(走り出すさま)]

孫の中でも私は内孫で、一緒に住んでいた[家]ので、他の孫よりも思い入れが強いのかも知れませんが、本当に心配で手術の直後などは、本当に何も手につきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
(祖父の葬儀の時感じたのですが、同じ孫でも、1年に1回も会っていない孫なんかは、悲しさも殆どなかったみたいで、親子と違って接点の多さが感情に繋がるなと思ったりしました[ふらふら]


あたたかいコメントを下さった皆様、ありがとうございますm(__)m
頑張ってくれたことに、尽力してくださったお医者様に感謝して、これからもっと祖母を大事にしていきたいです。


次回から再び旅行記ブログに戻るつもりです[ー(長音記号2)]
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

オサムシ

とりあえず、山場こえて一安心って ところでしょうか☆☆☆
by オサムシ (2013-02-10 10:35) 

ヨッシーパパ

大変な御高齢にも関わらず、手術が成功されて、良かったですね。
by ヨッシーパパ (2013-02-10 18:49) 

takoing

良かったですね~。
内孫、ってやっぱりそういうものですか??
私も内孫なんですが、敷地内に家2軒、だったので
それほどではないかも(;^^)。
まぁうちの祖父母があまり子供(孫)を可愛がる人ではなかったのでね・・・。
by takoing (2013-02-10 20:48) 

タミリン

良かったですね~
92歳か。。。
ステキ~
by タミリン (2013-02-11 00:16) 

いっぷく

大変でしたね。
でも山を超えられてよかったです。

by いっぷく (2013-02-11 06:15) 

mahalobunny

良かったですねぇ〜。
おばあ様92歳で、よく頑張りましたね。すごい!
これで一安心ですね。
by mahalobunny (2013-02-11 06:35) 

ma2ma2

手術がうまくいって良かったですね。
まずは一安心ですね。
by ma2ma2 (2013-02-11 10:32) 

麻能

☆オサムシさん
そうですね。やっと落ち着き、祖母も随分元気になってきました。
ただただ良かったです。


☆ヨッシーパパさん
年齢的にお医者様も勇気のいる手術となったと思います。
お医者様にも本当に感謝です。


☆takoingさん
内孫も色々ですよね。うちの場合は本当に一緒に暮らしていたので、家族の思いが強いです。
敷地が一緒でも生活が違うと、また違うでしょうし、祖父母の可愛がりかたというのもありますよね。


☆タミリンさん
ありがとうございます。
高齢なのに祖母もよく頑張ってくれました。


☆いっぷくさん
コメントありがとうございます。
家族に何かあると全てに手が付かなくなっちゃいますよね。
ホッとして、日常に戻れました。


☆mahalobunnyさん
本当によく頑張ってくれました。
手術してくれた先生にも感謝です。
リハビリは必要ですが、また元気に美味しいものが食べられるようになれると思います。


☆ma2ma2さん
祖母も頑張ってくれましたが、先生もよく決断して下さったと思います。
あたたかいコメントありがとうございました。
by 麻能 (2013-02-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。