So-net無料ブログ作成

2012年11月 プチセレブ旅行記13 スパ ネイチャーコート2 [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

ホテルオークラ東京[ホテル]スパネイチャーコートの続きです[on]

尚、前回のブログで「予約なしで」と書いていますが、通常の利用者(宿泊者以外)は予約が必要かも知れませんが、今回のプランは、チェックイン[パスワード]時に、スパの利用チケット[チケット]を渡された時「ご予約は必要ありませんので、お好きな時に直接スパへお越しください」と言われていました。
宿泊プランに含まれる利用者は、多分ですが、大まかに人数把握が出来るので(宿泊している時間内で、且つスパが開いている時間しか来ないので)はないでしょうか[exclamation&question]

さて、案内を受けてロッカールームへ行きます。
実はスパに行った時、スパ内には誰もいなかったので、私達の貸切状態でした[グッド(上向き矢印)]
貸切状態だから出来ることですが…ロッカー内の様子です[手(パー)]

ロッカールーム
200.jpg
化粧台
201.jpg
ウォーターサーバ…の痕跡?
202.jpg
喉が渇いていたのでウォーターサーバらしきものがあってこれ幸いとばかりに、2人で飲もうと思ったのですが…
写真[カメラ]を見てお気づきの方もいるかも知れませんが、実は肝心のサーバがありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
コップはちゃんとあるのに…。
我慢できなかったので、着替えた後、スタッフさんに言ってお水を1杯ずつ頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

この後は撮影出来ませんので、文章のみの説明になります[メモ]

まず、カウンセリングがあります。
一般のエステと同じですね[ダッシュ(走り出すさま)]
名前や生年月日のプロフィールから、アレルギーの有無、希望することなど。
カルテとしてここに残るようですが、継続利用じゃなく、宿泊プランでの利用なので、カルテが残っても2度目があるかは謎ですが…[たらーっ(汗)]
ここでオプションメニュー20分の中から1つチョイスします。
ミアさんは、足のマッサージ、私は肩のマッサージを選びました[ひらめき]

カウンセリング中に他の方が来たので、その方が恐らく予約の方だと思います。
既にカルテをお持ちのようで、常連さんなんでしょうね。
ホテルスパに常連なんて…セレブ~[ぴかぴか(新しい)]

まず最初に案内されたのは、『心地よいアロマの香りと酸素シャワー O2&メディテーション』です。
こちらはお部屋の中にアロマが漂い、純度の高い酸素を吸いながら映像[映画]を見てリラックスするお部屋です。
公式サイト[次項有]こちらに写真[カメラ]が紹介されています。
時間[時計]は20分でした。
正直、酸素の効果がありましたか[exclamation&question]と聞かれたら、「よく分かりません[たらーっ(汗)]」という感じですが、ミアさんと隣同士、お喋りしながらリラックス出来ました[るんるん]

次に『時差ボケ、体調復帰に ジェットラグリリース』。
紫外線を省いた太陽光に近い特殊な光が、精神を安定させ、体内リズムを正常な状態に戻す効果があるそうです。
時差ボケ解消や、夜の安らかな眠りに効果があるということですが、このお部屋にいながら、マッサージをして貰いました。
私は肩ですが、うーん…少し弱いかなって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも気持ち良かったですよ。丁寧ですし[揺れるハート]
ミアさんの足マッサージは適度な強さで良かったそうです[わーい(嬉しい顔)]

続いて『低温で体にやさしい ミストサウナ
こちらは一応20分[時計]となってはいるのですが「お好きなだけご利用ください」とのことでした。
私、実はサウナが苦手[ふらふら]
密室&閉所恐怖症[がく~(落胆した顔)]なので、閉鎖的空間が嫌だし、熱い空気を吸うと喘息のためか咳が出やすいので…

でも低温のミストサウナで、広めのだったことから、ミアさんとお喋りしていたら結構長時間入っていられました。
体の中から毒素も抜けてスッキリした気分[グッド(上向き矢印)]
シャワーを浴びて気分も体もさっぱりです[グッド(上向き矢印)]

それらが終わると案内されるのが『自然の中の空気感がいっぱい リラクゼーションラウンジ
ラウンジと言っても、ちょっと開放的なスペースに椅子や雑誌が置いてあり、ご自由にお寛ぎ下さいスペースです。
ここで頂く事が出来るのが『カラダの中から疲れを癒し活力を取り戻す リフレッシュメントバー
健康に拘って作ったドリンクだそうで、[5]種類あるのですが[1]種類は材料がないためやっていないとのことでした[バッド(下向き矢印)]
白桃を使ったドリンクとベリー系のドリンク[バー]をそれぞれチョイス。
とっても美味しく、体に染みるような味でした[ぴかぴか(新しい)]

こちら、別の味も試したくておかわりさせて頂いたのですが(一応おかわり自由となっています)、頼むのにも人がいないので、お願いしづらいですね[たらーっ(汗)]
(セレブはお代わりなんてしないのでしょうけど…この日限りの利用者は、他にも興味あるのです[ひらめき]


総合的に見て、さすがホテルのスパ[exclamation×2]という接客、対応です。
その辺のエステとはやっぱりランクが違うって感じします。
ただその分お値段としては高いですよね[ふらふら]普通に支払うと考えると。
本格的なエステも受けられますが、お財布の都合でちょっと断念[もうやだ~(悲しい顔)]
たまに贅沢するのなら、とても心地良い空間だと思います[ハートたち(複数ハート)]

惜しいのは全体的に乾燥していたこと
ホテルは乾燥しがちなものですが、スパならもう少しここは気を付けて欲しいところですね…
何度もお水を飲んでしまいました[ふらふら]

プチセレブ気分にどっぷり浸かり、お部屋に戻りました[ー(長音記号2)]

続きは次回[soon]
nice!(15)  コメント(8) 

nice! 15

コメント 8

ma2ma2

ホテルってなんであんなに乾燥しているのでしょうか?
最近では加湿器が置いてある所も増えましたが、無いとお風呂にお湯を張って寝ています。
by ma2ma2 (2013-02-02 20:23) 

オサムシ

実は スパって体験したことありません(笑)☆☆☆
by オサムシ (2013-02-02 22:34) 

kei70049

僕が仕事しているホテルより綺麗ですね。

仕事についてですが、今後はブログには仕事については書かないことにしました。仕事は当面の間行けるところまで現況を維持します。そして限界が来たところで今計画中の一人暮らしを仕事辞めたあとにやろうと思ってます。
by kei70049 (2013-02-03 01:13) 

mahalobunny

アメリカ本土でホテルが乾燥していたから、バスタブにお湯を張ったら・・・めっちゃ不思議な顔されました。
たぶん、日本人は湿度に敏感なんでしょうね。
ミストサウナで長時間のおしゃべりいいですねぇ〜♪

to goにしなくても、「クリームとソースは別にして」と言えば、別々で持って来てくれますよ。
by mahalobunny (2013-02-03 03:46) 

ヨッシーパパ

低温のミストサウナなら、私も多少は入っていられますが、他のサウナは、あまり好きではありません。
by ヨッシーパパ (2013-02-03 18:54) 

takoing

乾燥は辛いですよね~。
バスタブにお湯張ったり、ぬれたバスタオルをかけたり・・
それでも朝起きると鼻とかカピカピですもん・・・。
サロンなどは加湿器を盛大に用意してほしいですね~。
あ、でも機械には大敵なんですよね(;^^)
by takoing (2013-02-03 21:09) 

butaneko

いいなぁ。
最近、スパとはご無沙汰です(//∇//)
一流ホテルのスパなんて体験したことないですし。
来週の香港で楽しめたらいいんだけど。。。
by butaneko (2013-02-03 21:43) 

麻能

☆ma2ma2さん
ホント、ホテルってなんで総じてあんなに乾燥してるんですかね。
バスタブにお湯、良い方法ですよね。よくやってます。
喘息に乾燥って大敵なので…


☆オサムシさん
私もホテルスパは初めてでした。
エステより気軽な感じですね。


☆kei40079さん
高級ホテルですからね~。スパは特に高級感あふれていました。
素敵な空間です。


☆mahalobunnyさん
乾燥に敏感なのは日本人くらいなのでしょうかね。
肌質的にも乾燥に弱いのかも知れませんね。日本人の肌って弱いようですからね。
バスタブにお湯、定番のフォローの方法ですね。


☆ヨッシーパパさん
ヨッシーパパさんもサウナ苦手ですか。
好き嫌いが結構別れる所ですよね。


☆takoingさん
辛いです~。私の場合、気圧が下がる明け方に咳が出やすくなるので、冬場は特に気を付けています。
濡れたバスタオル、よく海外でかけてました。数時間でカラッカラになると、ぞっとします。
サロンではもっと湿度拘って欲しいですよね。肌を綺麗にするところなんだから…


☆butanekoさん
異空間でした、本当に。
でも私も初めての体験で、ここ以外でスパって、香港のペニンシュラスパ(スパというよりプールとジャグジーメインですが)しか行ったことありません。
来週香港なんですか!羨ましいです!!
by 麻能 (2013-02-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。