So-net無料ブログ作成

2012年11月 プチセレブ旅行記12 スパ ネイチャーコート1 [2012年11月 プチセレブ旅行記]

2012年11月に、ママ友のミアさんとリラックス兼ねたスパ付でオークラ東京に宿泊した、プチセレブ旅行記をご紹介中です[on]
前回は[次項有]こちらでした。


2012年11月18日(日)

いよいよ今回の宿泊のメイン、スパに行きます。
17:00[時計]くらいになっていて、1回のスパの利用時間は3時間までとなっているのですが、最大3時間いたとしても、20:00になることを考えるとこれより遅くは出来なかったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

スパ ネイチャーコートは本館の9階にあります。
公式HPによるネイチャーコートの案内は[次項有]こちらです。

基本メニューと呼ばれるリラクゼーションラウンジやミストサウナなど、5種類のメニューはご自由にどうぞ[手(パー)]
オプションメニューは20分で、1つがセットで付いてきます。
肩や足、腰などのマッサージやヘッドスパ、ストーンセラピーなどがあります。
メニューの詳しい内容は[次項有]こちらをご覧ください。

それらが宿泊料金に含まれているプランなのですが、何と普通に利用すると、宿泊者でも12,600円[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]
(オプション1つ4,200円分はこの中に含みます)
それにビュッフェの朝食[レストラン]まで付いて14,000円なのですから、いくら曜日限定とはいえ、いかにお得なプランで宿泊しているか分かると思います。
まぁ高級ホテルのスパだから付けられる価格で、一般スパでこの価格取ったらありえないとは思いますけどね[たらーっ(汗)]

17:00頃にネイチャーコートに到着です。

ネイチャーコート入口
195.jpg
こちらから入ります
196.jpg

中に入ってスタッフの方が「あ、ご予約の〇〇様ですね[exclamation&question]」と言うのでびっくりして「えっ[exclamation×2]予約しなきゃいけなかったでしょうか[exclamation&question]」と聞いてしまいました。
予約制だなんて聞いていなかったので、これから予約するとなると時間が何時になるやら[exclamation×2]と思ったのです[ふらふら]
「いえ、たまたまご予約の方の時間と同じだったものですので。ご予約なくても大丈夫ですが、少々お待ちください」と言われ、ちょっとホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]

宿泊の際に渡されたチケット[チケット]を渡して、少々待ちます。

待っているスペース付近の様子
197.jpg
198.jpg
199.jpg


5分ほど待ち、中に通されることになりました。

ちょっと長くなりましたので、次回に続きます[soon]
尚、スパの様子は撮影[カメラ]不可ですので、次回は文章でのご紹介が中心になります[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

raffles

こんばんは〜
いよいよスパのレポートですね。
オークラのスパ、大変興味があるので、楽しみです。
とってもお得な宿泊プランなのですね。
by raffles (2013-02-01 21:59) 

プースケ

こんばんは(^_^)
スパ付きでとてもお得な宿泊プランを利用され
ましたね。以前、ホテルのエステを利用しまし
たが、気持ちよかったです(*^_^*)
ヘッドスパもしてみたいです~☆
by プースケ (2013-02-01 23:12) 

mahalobunny

通常は、こういう所は予約して行った方がいですけれど、予約なくても受けられて良かったですね。
20分のトリートメントとサウナetc.使いたい放題ですか。
いいですねぇ〜。
本当にお得なプランですね♪
by mahalobunny (2013-02-02 06:05) 

オサムシ

スパ いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-02-02 08:12) 

takoing

確かに平日のお得プラン、って良いですよね~。
普段なら高いお金出さなきゃ(&混んでる)ってのに。
私などは平日に休みを取りやすいですからラッキー♪ですが、
同行者がなかなか居ないのが難、ですなぁ。
by takoing (2013-02-02 17:56) 

ヨッシーパパ

予約無しでも、大丈夫なんて、お得な平日の日だったからなんでしょうね。
良かったですね。

by ヨッシーパパ (2013-02-02 19:06) 

麻能

☆rafflesさん
日・月の宿泊で女性のみ利用できるプランでした。
他では考えられないお得なプランなので、日曜泊なのがラッキーとチョイスしました。
たまには非現実を味わいたいですよね。


☆プースケさん
ホテルのエステってなかなか手が出なくて実は体験したことありません。
そういう時にプチ贅沢するのって、非現実を味わえていいですよね。
凄くお得なプランでした。


☆mahalobunnyさん
実は書いていませんでしたが、チェックイン時にスパの予約は不要ですと言われているんです。
エステと考えると予約は必須なのですが、宿泊プランセットだと、大まかな利用が分かるからかも知れませんね。


☆オサムシさん
スパ付でホテル宿泊は初めてでしたが、とても良かったです。


☆takoingさん
私も独身の頃は平日休める仕事(というか休みが不規則な仕事)だったので、主人と出かけるのもいつも平日でした。
確かに特定の人としか都合が合わないのが難点なんですよね。
合う人が見つかれば、安いし空いてるし、いいこと尽くしですよね。


☆ヨッシーパパさん
実は予約不要とチェックイン時に言われていたので焦ったのです(苦笑)
宿泊とセットで利用する人は、利用時間が大体限られるので、カウントし易いのかも知れませんね。
by 麻能 (2013-02-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。