So-net無料ブログ作成

2012年2月 福岡旅行記4 成田ビューホテル到着 [2012年2月 福岡旅行記]

アリエルが1歳8ヶ月の時に成田からフライト[飛行機]した福岡旅行記の続きです[on]
前回はこちらでした。


2012年2月20日(月)

成田ビューホテル[ホテル]には17:40頃[時計]到着。

日が落ちてきて、凄く空のグラデーションが綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

綺麗な空の下佇む成田ビューホテル
167.jpg
エントランス
166.jpg
このホテル、以前よく海外旅行[飛行機]していた時に、前泊で使ったことがあります。
また友人の1人がここで挙式したので、その時も来ていますから、かれこれ数回来ていることになります。
正直古さは否めませんが、それだけに最大14日間の駐車場無料[駐車場][無料]サービスがついて格安で泊まれるのですね[揺れるハート]

予約時にオンライン決済しているので、チェックインはスムーズです[グッド(上向き矢印)]
禁煙[禁煙]希望なのですが、残念ながら禁煙のお部屋は限りがあり、喫煙可のお部屋でした[バッド(下向き矢印)]
指定出来ればいいのですが、安いプランは指定はなかったんですね。…仕方ないです。

館内には色々な施設があります。

コンビニエンスショップ…売店ですね
168.jpg
中庭…?
169.jpg
雪だるま[雪]があるのが寒々しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

皮張りソファ
171.jpg
以前からあるのですが、誰かが座っているのを見たことがないです。

カフェ[喫茶店]
172.jpg
フロントから客室へ行くエレベータの前に、このカフェがあります。

それではお部屋へGO[exclamation&question]
お部屋は10階でした。…超格安プランなのに、何故高層階[exclamation&question]
閑散期に旅行するせいか、格安で予約しているのに、お部屋の階層が良いことが結構あります[揺れるハート]

お部屋を開けたところ
173.jpg
ダブルベッド
176.jpg
テレビ[TV]と鏡台
177.jpg
バス&トイレ[トイレ]
178.jpg
お茶セット
180.jpg


お部屋に入るとさすがに古さが目立ちます。
でも値段を考えると充分ですね。ダブルのお部屋、大人2名+幼児1名(無料)で5,600円ですもの[グッド(上向き矢印)]

そして高層階だから楽しめるのが…

夜景[ぴかぴか(新しい)][夜][ぴかぴか(新しい)]
179.jpg
私の影が写ってしまっていますが、ご愛嬌で。
見えているのは殆どが成田ビューホテルの敷地内です。駐車場とか、エントランス前のイルミネーションとか。

空港から飛び立つ飛行機[飛行機]も時々見えましたが、角度の問題で、もっとよく見える高層階のお部屋もあると思います。
それが目的ではないので、構いませんが…

持参した夕食を食べ、アリエルとお風呂に入って、アリエルは就寝[眠い(睡眠)]
主人は近くのイオンに夕食を買いに行きました。(持参した量は少なかったので)

ネット回線は無料[無料]ですが、LANケーブルはフロント貸し出しなのが少し面倒[あせあせ(飛び散る汗)]
でもネット回線は快適に使え、本当に格安で良いホテルに泊まれました。

次回から2日目です[soon]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

オサムシ

LANケーブルはフロント貸し出しは面倒ですね。
私はipad2があるので wifi 無料のホテル
も考慮して 選んでますが、国内はまだまだですね☆☆☆
by オサムシ (2012-04-25 22:53) 

Loby

少々古いホテルだそうですが、大人二人+お子様で5600円+駐車場14日間無料はたいへんお得ですね♪
それに10階だと景色もいいですね^^b
倹約できるところはして、その分を少しゴージャスな旅行とかレストランの食事などで使うことを考えればメリット大では?
by Loby (2012-04-25 23:06) 

dodonga

さりげなくアリエルちゃんが映ってて可愛くて癒される☆☆☆
by dodonga (2012-04-25 23:09) 

mahalobunny

写真ではわからないですが、古いんですね。
でも、この価格ならば仕方がないかも!?
ケーブルを借りに行くのは面倒ですよね・・・。
今はWifiの時代なのに・・・笑!
by mahalobunny (2012-04-26 06:09) 

tamirin

確かに、何で「雪だるま」?
不思議ちゃんです~
by tamirin (2012-04-26 19:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
10階からの夜景は綺麗ですね~♪ 駐車場が14日間も
無料になるなんてお得~☆ 私も禁煙ルームを希望しま
すが空いていないことも多いです。いよいよ、福岡入り
でしょうか♪ 旅行記楽しみに拝見しています(*^-^*)
by プースケ (2012-04-26 22:13) 

麻能

☆オサムシさん
フロントまでいかないといけないというのがちょっと面倒ですよね。
しかもその注意書きがなかったので、客室係に「LANケーブルどこにあるんでしょうか?」と聞いてしまいました。
wifi無料のホテル、確かにあまりきかないですね。もっとメジャーに一般整備されるといいですね。


☆Lobyさん
成田のホテルはいつも安めに抑えるようにしていますが、無料駐車付でこの値段は助かります。
階層が高かったのはラッキーでした。
倹約と楽しむこととのバランスが上手に出来ると、旅のメリハリも付きますよね。


☆dodongaさん
ちょこまか動き回っていたので、写真内に入ってしまうこと多いです。
アリエルならいいかなとそのまま撮ってしまいます(^^)


☆mahalobunnyさん
写真ではあまり分からないですか?(ホテル的にはラッキーですね)
かなり古い感じはします。カーペットとかベッドとか壁やドアなど…
でも価格も安いし、重宝しているホテルです。本当はもっとグレード高いホテルに泊まりたいですが、コストの関係もあるので…

ケーブル、せめてお部屋に置いておいて欲しいですよね。


☆tamirinさん
冬だからなのか、もしかしたらずっとこのままなのか…
見える所に背を向けている雪だるまでした。


☆プースケさん
成田のホテルは前後泊利用で駐車場が10日とか14日とか無料が多いのですが、宿泊料金+駐車料金と考えるとお得ですよね。
高層階指定ではないのですが、10階でラッキーでした。
福岡滞在中はお天気が悪く、思ったような行動は出来ませんでしたが、子連れなりの動きをしています。
是非ご覧ください。
by 麻能 (2012-04-26 23:30) 

kawasima

【麻能's trip guide―国内外子連れ旅行記―】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体で有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体での広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
by kawasima (2014-08-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。