So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年9月 北海道旅行記12 大倉山ジャンプ競技場3 展望室 [2011年9月 北海道旅行記]

アリエルがもうすぐ1歳4ヶ月になる、2011年9月19日~22日の3泊4日で行った北海道旅行の続きです[ふらふら]
前回はこちらでした。
尚、更新は子育てブログ(こちら)と交互にしておりましたが、旅行ネタが貯まっているので、こちらは極力毎日更新しています[手(チョキ)]


2011年9月20日(水)

リフトで上まで来ると、ガラス張りの展望室[目]があります。
展望室の上には展望台(屋外)がありますが、とりあえず展望室に入ってみました[わーい(嬉しい顔)]

展望室からは札幌が一望出来ます[グッド(上向き矢印)]

札幌を一望
702.jpg
山の向こうに札幌ドームも見えます
703.jpg
札幌ドーム(拡大)
703ドーム.jpg
アリエル危な~い[exclamation×2]
705.jpg
ガラス張りだから出来ることです(笑・当たり前!)
大都会の札幌なのに、緑が多いんだなぁと思いました。

上から見るジャンプ台とリフト
706.jpg
真上から覗いてみました
710.jpg

すっごい角度[exclamation×2]
これを、スピードの出るスキーで滑り降りるなんて…絶対無理[exclamation×2][exclamation×2]
高い所は好きだけど、高い所と、急斜面をスピード上げて滑り降りるのとはわけが違います[ふらふら]
怖くないのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、ちょうど展望室にいる間に、凄いものが見られました[目]
ジャンパーが練習に来ていたのですが、コーチと話し合ったりしていて、実際に飛ぶかどうかは分からない状況でした。
でももしかしたら飛ぶかも知れないから、ちょっと待ってみようと待っていたら…

ジャンパーがスキーを抱えて…
715.jpg
スキーを履いて準備完了!
719.jpg
スタート地点によいしょ、よいしょ
720.jpg
座って後は飛ぶだけ
721.jpg


実はこうなってからが少し時間がかかりました[時計]
多分、これだけのところから飛ぶジャンパーでも、心の準備が必要なんでしょうね。
コーチらしき方とお話したりもしていました。
そして…

スタートした[exclamation×2]
722.jpg
ちょうどジャンプ台から飛び出した瞬間
723.jpg
ジャンプ中
724.jpg
選手拡大 V字で飛んでます
724V字.jpg
テレビ[TV]で見るジャンプを、目の前で生で見られるとは思わなかったので、超感激でした[揺れるハート]
飛ぶその瞬間は、見ている方もドキドキしました[あせあせ(飛び散る汗)]
スタートしてからはあっという間ですが、着地まで瞬きを惜しむように見ていました。
着地してからは、聞こえないと分かっていても、展望室で拍手していました[手(パー)][手(パー)]

良いものを見られたので、展望室を出て、展望台…屋外へ向かいます。
展望室を出る所に、この競技場のバッケンレコードが紹介されていました。

バッケンレコード紹介
726.jpg
金子祐介選手と葛西紀明選手の145mがバッケンレコードなんですね[ぴかぴか(新しい)]
あんな急斜面を滑り降りて145mも飛ぶなんて…
ジャンプの選手って鳥みたいですね(笑)
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

オサムシ

札幌 一望できるのはいいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-02-10 22:06) 

mahalobunny

ガラスがあるんですね! 一瞬マイケル・ジャクソンを思い出しちゃいましたよ・・・。笑。
雪がなくても練習するんですね。
by mahalobunny (2012-02-11 07:18) 

ちょんまげ侍金四郎

はじめまして
大昔にバスツアーで下の所で見学した思い出があります。
下から上を見るのと上から下を見るのって全然違いますね!
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-02-11 07:47) 

tommy88

大倉山は下に記念館みたいなものがあって、シミュレーションでジャンプできます。楽しいですよ。
by tommy88 (2012-02-11 11:15) 

ヨッシーパパ

景色がいいですね。
練習風景もばっちり見られて感動しますね。
by ヨッシーパパ (2012-02-11 18:41) 

麻能

☆オサムシさん
凄く良い眺めでした。
ただ、体むき出しのリフトで上がるので、高所恐怖症だとここまでが辛いかも、です。


☆mahalobunnyさん
展望室はガラス張りでした。
寒い日なんかはここからが良いですね。

雪がない時からこうして練習しているんですよね。
シーズン前の努力が大事なんですよね、きっと。


☆ちょんまげ侍金四郎さん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

下から見ただけだったんですね。
リフトで上まで行くと、選手の臨場感が味わえてとても良かったです。
眺めも凄く良いですし♪
次札幌に行かれたら、是非オススメです!


☆tommy88さん
シュミレーションなんてあったんですね~。
調べてみたらミュージアムエリアだったようなのですが、ミュージアムは行けないねと行っていたので、気づきませんでした。

tommy88さんのコメントを拝見すると、「先に聞いておけば良かった!」というものばかりです(笑)
次行くときに参考にします。
また絶対行きたいです。北海道!


☆ヨッシーパパさん
お天気も良かったので随分先まで良く見えてラッキーでした。
練習、まさかやっているとは思わず、良いものが見られました。
生で見られると本当に感動します。
by 麻能 (2012-02-11 21:12) 

Anna

Wonderful goods from anyone, man. Khmer Comedy » Somnangblogs I’ve understand the stuff before and you might be just very wonderful. I really like precisely what you’ve obtained here, certainly like what we are stating and how you say it. You make it entertaining and you still manage to retain it smart. I are unable to wait you just read far additional from an individual. This is truly a great Khmer Comedy » Somnangblogs informations.
Anna http://www.deelsonheels.com/$3699_Orthotic_Shoe_Insoles_Arch_Support_Inserts/p133745_317584.asp
by Anna (2013-10-20 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。